「日本徴用裁判」最高裁判事の家宅捜索、また不発…令状が続けて棄却

↓この件の続きです。

【韓国の反応】韓国の現職裁判官「三菱の強制徴用裁判について、徴用被害者が負ける判決を出せという圧力をかけられた」→韓国人発狂

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「日本徴用裁判」最高裁判事の家宅捜索、また不発…令状が続けて棄却

「強制徴用裁判に関与」主審判事への令状

「裁判の本質的な部分にたいする懸念がある」令状棄却

審議官・裁判所行政処などを相手にした令状もすべて棄却

【ソウル=ニューシス】オジェイル記者


「ヤンスンテ行政処」司法行政権の乱用疑惑を捜査している検察が、前・現職最高裁判事を相手に押収捜索令状を請求したが、裁判所はまたも棄却した。
10日、検察によると、ソウル中央地検特捜1・3部は、前日裁判取引疑惑などの捜査のために、前・現職最高裁判事などを相手に押収捜索令状を請求した。
押収捜索の対象は、強制徴用裁判に関与していた前・現職主審判事をはじめ、強制徴用と慰安婦訴訟関連のレポートを作成し、外交部の関係者と接触していた裁判所行政処の前・現職勤務者である。
前・現職裁判研究官らのアーカイブと裁判官人事不利益関連裁判所行政処人事資料も対象に含まれた。しかし、令状を審査したソウル中央地裁パクボムソク令状担当部長判事はこの日、これを全部棄却した。
パク部長判事は、前・現職主審判事などの資料は、「裁判の本質的な部分を侵害する可能性がある」という理由で令状を棄却したという。
検察は最高裁判事オフィスの直接の家宅捜索ではなく、かれらが使用していたコンピュータのハードディスクを最高裁1階資料検索室提出を受けて、事務局参観の下で関連するデータだけを抽出するという趣旨の令状を棄却したのは納得できないという立場だ。

これと共にパク部長判事は、裁判取引疑惑文書を作成し、外交部の関係者と接触した前・現職審議官押収捜索令状は、「イムジョンホン前次長の指示に従ったものであるだけ」という理由で棄却したという。
押収捜索をするには、文書作成や関係者の接触以外の行為があったことを追加で釈明するようにという趣旨である。

裁判所行政処資料はすでに十分に提出されており、提出されていない資料については任意の提出要求を拒否したと見ることはできないという理由で棄却された。
裁判官の人事不利益関連資料については、事務局が裁判官の同意を得て関連資料を提出することができるだろうというのが令状棄却事由だと言及された。

先に検察は、ヤンスンテ前長官とパクビョンテ前法院行政処長、イギュジン前量刑委員会常任委員などをはじめ、前・現職審議官などに対する押収捜索令状を請求したが、ほとんどが棄却された。
検察が押収捜索した対象は、イムジョンホン前裁判所行政処次長、外交部共用文書2万4000件を削除したキム某部長判事などである。

引用ソース
https://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1080997&iid=2836256&oid=003&aid=0008750133&ptype=052


↓この件の続きです。いったい何が起きてるのか謎な場合はご一読を。

【韓国の反応】韓国の現職裁判官「三菱の強制徴用裁判について、徴用被害者が負ける判決を出せという圧力をかけられた」→韓国人発狂


「もっと人民裁判して反日判決を出せ!」という国民の叫び。
今までさんざん人民裁判して反日判決を出しまくってきた韓国の裁判所ですが、
まだまだ満足できない韓国国民のようです。









韓国人のコメント


・司法改革しよう。
ヤンスンテのような腐った裁判官たちを拘束捜査しろ。
共感2301 非共感60


・糞野郎…本当に…こんなに遠慮なく国民を無視しているのに放っておくのか…
共感1137 非共感18


・裁判官も金と権力の前では犬のようになる…
もう大統領が決断するだけだ。
令状なしで押収捜索しろ。
共感831 非共感29


・戦争になったらまず最初に法曹ブローカーの裁判官の奴らを叩き捨てなければならない。
共感357 非共感13


・罰を受けるべき奴ら。
共感267 非共感10


・あれが裁判所の裁判官か。
完全に犯罪集団で犯罪者の巣窟だ。
この際汚い裁判官全部を捜査して、全部拘束し、クリーンな判事にすべて置き換えろ。
あんなウジのような裁判官がいったいどんな判決をだせるのか。金や女次第の汚い奴ら。
共感186 非共感4


・司法の正義は司法の外でだけ適用されるんだな。
法の剣を自分たちの保護のために振り回すなんて…
朝露を毒蛇が食べたんだな。
共感113 非共感0


・邪悪な連中が幅を利かせるところが司法だ。
李承晩、朴正煕、全斗煥、盧泰愚の時からの汚れた組織利己主義。
これからは家宅捜索令状の制度を変更し、最高裁所属以外で発行するように変更する必要があります。
裁判所を対象にした押収捜索は、別の機関で実施する必要があります。
共感107 非共感5


・裁判官がずっと令状を棄却するのをみると、司法自らが罪を認める形だね。
裁判官が真の積弊。
こいつらは今すぐに清算しなければならないのに、いつになるのか。
共感66 非共感2


・クーデターを共謀し、民族反逆罪を主導した裁判所行政処の奴らをすべて斬首しなければならない。
国民を家畜扱いする恥もない奴ら。
共感60 非共感1


・親日保守判事の悪あがき。
共感49 非共感3


・裁判所が捜査を妨害している!
あきれる!
共感37 非共感0


・令状担当判事どもよ、お前らはずっとそうしてろ。
良心を捨てて、我が子に恥ずかしい生き方をしてろ。
お前らの名前を国民がすべて覚えておく。
共感33 非共感2


・早く法改正しろ…
令状は役場で発行するように。
共感30 非共感2


・裁判所の事件への令状は、他の機関から発行しなければならない。
それ正義がだ。
共感17 非共感1


・法曹界にも腐ったゴミが散らばっている。
共感17 非共感1


・国民請願が50万人以上集まったら、その裁判官を死刑にするという法案を作ろう。
共感8 非共感0


・大統領や国会議員が立ち上がってどうにかしなくちゃ。
自分を庇うだけで令状を棄却する司法。
これが無限ループしたら、いったいどうやって積弊清算するのか?
共感8 非共感0


・本当におぞましい!
悔しい思いをしている国民のため、こいつらに権力を任せたのに、自分たちの組織を守ることにだけ全力を使うんだ!
小部屋で勉強ばかりしていたから国民の怖さを知らないのか?
共感8 非共感0


・こんな奴らに私たち国民が裁かれていたのですか?
本当に悪口が出る。
共感7 非共感0


・司法が腐るだけ腐ったんだな。
令状拘束審査も国民参加裁判にして司法を改革しなければならない。
共感7 非共感0


・司法よ、酷すぎるんじゃないの?
内部から自省の声が出なければならないんじゃないの?
共感7 非共感0


・これでは法治国家とは言えない。
法を裁判官が勝手に乱用。
共感6 非共感0


・最高の犯罪者集団は?
大韓民国の判事の奴ら。
共感6 非共感0


・これでも大韓民国の裁判所がきれいだと言うことができますか?
完全にゴミである。
共感6 非共感0


・日帝時代も親日判事が問題だった。チョッパリ野郎たち。
共感6 非共感0


・最悪の司法が本当に国を台無しにする積弊中の積弊だ!
共感6 非共感0


・これではもう合法的な進行は不可能である。
裁判所は犯罪組織だと考える。
警察を動員して全部逮捕するしか方法がない。
共感6 非共感0


・棄却した奴らは親日派か、賄賂を食べた両班だね。
共感6 非共感0


・あいつらは韓国人なのか?
売国奴として追放しなければならないのではないか?
共感5 非共感0


・裁判官すべてを入れ替える必要がある。
積弊対象である。
共感6 非共感2


・日帝の下で勢力を伸ばしていた親日売国司法がまだ健在だという証拠…
まずは令状審査判事から清算する必要がある!
共感4 非共感0


・令状も捜査の方法なのに、なぜ裁判所のみに権限があるのか?
令状の種類と捜査対象などに応じ、令状機関を多元化するのが正しいようだ。
共感4 非共感0


・犯罪が証明された場合、令状を棄却した奴らも共犯として罷免して拘束しなければならない。
共感4 非共感0


・いったい政府は何をしているのか?
今はきれいなソンビ遊びをしているときではなく、国民の支持があるうちに、速戦即決で弊害をくりぬくべきだ。
国民は疲れて失望しています!
時には大胆にいきましょう。
共感4 非共感0


・腐るだけ腐った奴ら。
あいつらは国民を本当に犬豚だと思ってるんだ。
司法積弊清算が一番必要だ。
共感4 非共感0


・司法が真の積弊勢力である。
司法の庇護がなければ朴槿恵国政壟断もなかった。
腐った奴ら。
共感4 非共感0


・いまだに裁判所の裁判官は、日本の植民地時代に生きているようだ。
共感3 非共感0


・恥も良心もない裁判官だね。
共感3 非共感0


・司法改革しよう。ろうそくを掲げて。
共感3 非共感0


・ここまできたら裁判所を特検する必要があるのではないか?
共感3 非共感0