韓国女性家族部、きょう「日本軍『慰安婦』問題研究所」発足

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国女性家族部、きょう「日本軍『慰安婦』問題研究所」発足

韓国女性家族部は10日午後、日本軍慰安婦問題研究所の懸板式を行う。 

日本軍「慰安婦」問題研究所は今後、旧日本軍による慰安婦被害者問題に対する各種研究事業を支援し、関連記録物と研究結果を集大成する。 

また、被害者による口述記録集を外国語に翻訳して発刊し、関連学術誌や学術シンポジウムなども開催する予定だ。 

研究所の所長には法学博士出身の金昌禄(キム・チャンノク)元日本軍「慰安婦」研究会長が内定し、行政と会計を担当する3人の職員が常勤する予定だ。 

鄭鉉栢(チョン・ ヒョンベク)女性家族部長官は「研究所が世界に散在している慰安婦関連資料を集大成し、世界の人々が簡単に資料にアプローチして活用できるようシステムを構築し、戦時下における世界の女性の人権に関する研究で中心的な役割を果たすことを期待する」と述べた。 

これを受け、日本外務省は外交ルートを通じて韓国に「日韓関係の未来志向の発展に向けた努力に水を差しかねない」として適切な対応をとるよう申し入れたとNHKが10日、報じた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180810082557324他







韓国人のコメント


・日本は反省をしない!糞野郎たち!
共感149非共感3

・↑日本の外交部の発言「韓日関係の未来志向の発展のための努力に冷水を浴びせる可能性がある」
歴史教科書の歪曲、独島領土主張、慰安婦と強制徴用の否認など、日本側が未来志向に進めないナンセンスなことを継続的にしてるくせに、居直りにもほどがある!
加害者が手を差し伸べなければ和解はないですね。


・それなら植民地時代を賛美しろとでもいうのか?チョッパリよ。
共感42非共感0


・日本のカルマである。
歴代首相が真剣に謝罪して、被害おばあさんたちに補償と慰労を捧げて、日本の教科書に慰安婦の実状を事実通りに記録して、若い世代に性犯罪の罪悪性を知らせれば、韓国、米国、中国など、世界の主要地域に慰安婦少女像は立てない。
歴史の反省がない者には批判と屈辱を与えるしかない。
共感22非共感0


・日本にとったら「協定」ではなく「いつでもひっくり返す合意」なんだな。
お前ら日本は、金大中大統領時代にも合意をひっくり返した。
韓日関係がいつあたたかいものだった?
子々孫々に至るまで、お前ら日本が行った慰安婦という罪は永遠に消えず、お前らの子孫たちに降りかかかることになる。
共感17非共感0


・うまくやりましたね。
暑いので、冷水をもっとかけてください…
共感13非共感0


・いつはあたたかい関係だったのか?
肝に銘じよう。
自国の利益が優先である。
血盟だの同盟だの何の関係もない。
共感8非共感0


・未来志向的な関係は重要だ。
しかし過去をまずは清算しなければならない。
そうしないと未来志向的にならない。
何故お前らはいつも同じことを繰り返すのか?
本当にお前らもすごい。疲れないのか?
中国や東南アジアも過去の清算しろと言っているのに、なぜお前らはそれをしないのか?
本当にもどかしくて苦々しい日本。
共感8非共感0


・冷水?涼しくていいね~~~
お前らが妄言を言うせいだ。
だからしっかりとした対話や交渉ができない。
反省がないので当たり前ではないか?
共感6非共感0


・だから早く丁寧に謝罪して許しを乞いなさい。
私たちもお前らのごり押しにイライラしている…
共感6非共感0


・植民地略奪について謝罪もしない奴が未来指向?
共感5非共感0


・ファック…お前らがずっと冷水をかけているのに何というでたらめ?
本当に許せない奴ら…
共感4非共感0


・すでに冷えて久しいのに何というでたらめ…
共感4非共感0


・守旧保守、親日派の奴らを粉砕しよう。
民族の精気を探し、日本のやつらが声をあげられないようにしよう。
共感4非共感0


・朴正煕の時にくれたお金も賠償金ではなくて、独立祝い金の名目だった非常に悪質な奴らである。
チョッパリは祖先から現在までみんな同じゴミである。
共感4非共感0


・慰安婦問題は私たちのアイデンティティの問題であり、現在進行形である。
お前らの国がうるさく指図する問題ではない。
お前らがひざまずいて謝罪しなければ消える歴史にはならない。
共感4非共感0


・それなら、お湯をかけたら?
共感3非共感0


・お前らが反省しない限り、韓日関係は悪化の一途をたどるだけだ。
共感3非共感0


・お前らと親しく過ごしたいと思わない。糞野郎!
共感3非共感0


・日本と自由党が反対することは、無条件にすばらしい行為だ。
あいつらが反対することをするのは、国を大切にする行為である。
共感3非共感0


・なぜ韓国は長い間、親日勢力が政権を握っていたのだろうか?
民主化が自由市場競争の基本だということを無視し、軍事政権が国民を掌握したせいで、まともな発展ができなかったんだ。
共感2非共感0


・政府は海軍と空軍を超近代化し、ミサイル部門を拡大せよ。
これは南北の和解とは関係がない。
民族の生死と関係のあることである。
時間がない。
解放から100年以内に日本人は再び侵略してくる。
それに対応しないのは愚かなことだ。
共感2非共感0


・冷水で殴られてもマトモな精神にならない奴ら!!!
過去を忘れてしまった民族に未来はない!
共感2非共感0


・あいつらとは親しくなる必要がない。
いつ後頭部を殴るか分からない奴らである。
共感2非共感0


・馬鹿な行動。
日本と自由党は似ている。
共感2非共感0


・日本よ、真の謝罪が先だ。反省しろ。
共感2非共感0


・ファック、私たちが何をしようが放っておいて。
なぜ他の国のすることに毎日余計な口出しをしてくるのか。
共感2非共感0


・親しくなくても構わないけど!
共感2非共感0


・いつあたたかい関係だった?
より良くなることもより悪くなることもない大引け関係だ。
共感2非共感0


・チョッパリ猿は歴史を正しく学ばなければならない。魂を正常にするために。
共感1非共感0


・お前らが独島教科書を撤回しなければ、韓日両国の関係は悪化する。
共感1非共感0


・こんな倭寇たちが再び私たちを侵略しないという保証がないので、国防力強化は着実に継続されるべきである。
共感1非共感0


・日本チョッパリは永遠の主敵である。
共感1非共感0


・良心のない安倍政権!
共感1非共感0


・慰安婦→性奴隷
共感1非共感0


・あいつらは過去の歴史に対する反省や謝罪が全くなく、まだ裏で私たちを軽蔑している。
日本旅行しないでください。
気持ちが汚れる経験をすることになる。
共感1非共感0


・日本はこれだから天罰を避けることができない。
共感1非共感0


・死んでも反省はしないつもりか?
共感0非共感0


・日本は自分たちより弱いと思った場合、強く出てくる。
一方、強いと思えば犬となって忠実になる。
したがって私たちは、日本よりも強くならなければならない。
共感0非共感0


・心から反省しろ。クズ!!!
共感0非共感0