韓・米・日、すれ違う予測…「ヤギ」孝行息子台風になるか

ダウンロード (1) (1)



韓・米・日、すれ違う予測…「ヤギ」孝行息子台風になるか

[アンカー]

14号台風「ヤギ」が北上しています。

私たちの気象庁は、台風が中国側に向かうと予想しています。

しかし米国と日本は台風が韓半島に上陸すると予想し、予想が交錯しています。

今回は台風が猛暑を和らげることができるかに関心が集まっています。

キムジェフン記者です。

[記者]

沖縄の南の遠い海上で、雨雲が竜巻を起こしながら北上しています。

ダウンロード (2) (1)

第14号台風のヤギです。

ヤギは日本で提出された名前で星座の山羊座を意味します。

台風ヤギは日曜日ぐらいに済州南沖まで北上するし、次の週には中国の東海岸に進出する見込みです。

済州と一部の西海岸に雨風がある可能性があるが、台風が猛暑高気圧に押され、韓国を避ける可能性が大きいというのが気象庁の分析です。

先に第10号台風のアンピルが猛暑に押されて中国に上陸し、熱い水蒸気のみが朝鮮半島に吹き込み、むしろ暑さだけが増しました。

しかし台風ヤギが、韓半島の西海上から北上することもあるという見方も出ています。

米国と日本気象庁は、台風が済州西を過ぎた後、東に向きを大きく変え、韓半島に向くと予想しました。

ダウンロード (1) (1)

来週半ばには台風が京畿北部や北地方に上陸する可能性のある見通しで、私たちの気象庁の予測と大きく食い違っています。

この場合、台風が韓半島に風雨を運び、記録的な猛暑を和らげることができます。

特にヤギは、やっとで台風の評価を維持しているほど勢力が弱く、猛暑をやわらげつつ被害を最小化する、いわゆる親孝行台風になる可能性もあります。

事実上最悪の猛暑の行方の分岐点になる見込みです。

気象庁は台風の進路と開発が非常に流動的だと発表し、気象情報を随時確認するよう要請しました。

聯合ニュースのTVキムジェフンでした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=422&aid=0000332496&date=20180809&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=103







韓国人のコメント


・私は米日を信じる。
共感368 非共感8

・↑チョッパリは信じない。米国は信じる。

・↑韓国気象庁は予報ではなくリアルタイム中継レベル。
なので米日を私も信じる。

・↑私は天気予報は日本を信じる。米国はそんなに…

・↑韓国は嘘庁すぎて…朝に放送される日中の最高気温も当たる日がない。

・↑日本の観測も間違いが多い。米国だけ信じるのが一番マシ。


・米国と日本の予想が当たるか。
我が国の予想が当たるか。
共感122 非共感2


・それなら台風は韓国に来るだろう。
共感50 非共感2


・ずっと間違っていたくせに、今回だけ当ててしまうんじゃないの。
共感14 非共感0


・韓国の中継庁が進路をいつ修正するか見ておこう。
共感7 非共感0


・自尊心を傷つけたくないなら、ただ日本や米国の気象庁からダウンロードしてニュースを出しなさい。毎回恥ずかしい思いをするのではなく。
共感5 非共感0


・さあさあ、三国の気象庁の自尊心対決である…
共感4 非共感0


・メガロよ、「孝行息子台風だけあって、孝行娘台風はないのか!」ってギャアギャア文句言わないのか??ふふふふふふ
共感8 非共感5


・大韓民国の嘘庁と呼ばれてる気象庁の予測!
ただヤンキーとチョッパリの予想をそのまま使ってろ!
余計な仕事して、国民の税金を無駄遣いしないで!
共感3 非共感0


・日本の予想が当たるでしょう。
共感3 非共感0


・米国と日本のほうが信頼できる〜
韓国の気象庁はただあいつらの予想をコピーして予報したらいいんだ。
共感3 非共感0


・韓国気象庁はいつも言うことが流動的なので、頻繁に確認してください^^;
共感3 非共感0


・韓国は何も考えずに米国の予想をコピーして使え。何もするな。
共感2 非共感0


・それなら韓半島に上陸するだろうね。
韓国の気象庁は嘘庁だから。
共感2 非共感0


・日本の気象技術が素晴らしいと聞いた。
台風の経験が多いので。
共感2 非共感0


・前もこんなふうに違う予想を出してたが、結局は日本とアメリカが出した予想が正しかったよね?
共感2 非共感0


・ファクト)米国、日本が正しい。
共感2 非共感0


・米国様を信じなければならない。
共感2 非共感0


・通常、日照りがひどい時は、国が滅びに入るときだということだが。
共感2 非共感1


・米国が比較的正確。
前の台風の経路も、米国の予想が当たっていて、韓国は完全に間違っていた。ふふふ
共感1 非共感0


・米国と日本が合うだろう。ふふふ
韓国気象庁の予報を信頼できるか?
共感1 非共感0


・ふふふ、中国人は買い物をするときメイドインチャイナは買いません。
同じ論理を適用できる。
共感1 非共感0


・私も米日に一票。
我が国は北朝鮮の発展にだけ気を使っているので信頼できない。
共感1 非共感0


・嘘庁は消えなければならない機関。
共感1 非共感0


・韓国に来るだろうね。
共感1 非共感0


・米国が一番正確だ。
軍事作戦と連携させて予報しているので最も信頼性が高い。
前回も米国と日本が正しかった。
共感1 非共感0


・誰が韓国の気象中継局を信じるのか…
共感1 非共感0


・台風がソウルを貫通して気象中継局だけ破壊してほしい。
共感1 非共感0


・これで韓国の気象庁が当てたら、最後にドイツに勝ったシンテヨンだね。
共感1 非共感0


・経路をみると、あれは大韓民国気象庁の希望ではないか?
共感1 非共感0


・日本の気象庁は信じる価値がある。
共感1 非共感0


・私も米日を信じる。
共感1 非共感0


・さあ、見守りましょう。
共感0 非共感0


・今後の予報が間違っていたら、気象庁職員を解雇しよう。
共感0 非共感0


・私も…米日に一票…ーー
共感0 非共感0