[単独]ロシア「韓政府から『北の石炭』についての問い合わせはない」

ダウンロード (1) (1)



[単独]ロシア「韓政府から『北の石炭』についての問い合わせはない」

[アンカー] 

皆さんこんにちは。
シンドンウクです。
北朝鮮産の石炭の国内搬入議論と関連した単独報道で、ニュースナインを始めます。
北朝鮮産の石炭が国内へ入って来たとすれば、ロシア産だと書類が偽造されて搬入された可能性が大きく、だとするとロシアとの協力が不可欠です。
なので、私たちの政府がこの問題を調査する場合、ロシア政府に事実確認のため協力要請や、少なくとも問い合わせはするのが常識でしょう。
しかし私たちの取材陣がロシア政府に「韓国政府から協力要請があったのか」と手紙で問い合わせをしたところ、「韓国政府から何の問い合わせもきていない」という回答が帰ってきました。
そして、韓国政府が船舶名や出港日などの情報提供があれば調査する用意があると明らかにしました。
これについて関税庁は、協力を要請したと反論しながらも、どんな協力を要請したのかは明らかにしませんでした。

まず、チャンヨンウク記者が報道します。

[レポート] 

ロシア大使館がTV朝鮮に送ってきた手紙です。
「韓国政府はロシア政府に北朝鮮産の石炭事件に関連する情報を要求してきたか」という質問に、「韓国政府からなんの要請もきていない」と答えました。
ロシアはまた「この問題と関連し、こちら側にはいかなる情報もない」とし「しかし韓国政府から船舶の名前や出港日などの情報提供を受ければ、こちらには調査する用意がある」としました。

言い換えれば韓国政府は、調査対象の船舶の名前も出港日もロシア側と共有していなかったということを意味します。
これに先だって「ロシアと協力中」と言っていた関税庁は、「韓国政府からの協力要請がなかった」というロシアの回答をTV朝鮮が伝えた後、微妙に立場を変えました。
最初は「協調中」という言葉だけを繰り返していたが、

スポークスマン
「私たちはロシアの税関と協力してるんです。(税関側に資料の請求をしたのですか?→)それについてはよく分からないし、とにかく協力パートナーは税関側ですよ。」 

第二に、連絡した時点の特定について、

関係者
「昨年10月も私たちが質問をして返事を受けたし、今年にもそういうことがあったが、捜査内容の公開はできないわけで…」 

最終的に「ロシアから回答を受けた」と言ったが、「内容は捜査中なので明らかにできない」としました。

tv朝鮮のチャンヨンウクでした。


引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=448&aid=0000249442&date=20180808&type=2&rankingSeq=7&rankingSectionId=100


*このtv朝鮮は、ばりばりの保守というか、ムンジェインマンセー放送だらけの韓国メディアのなかで、珍しいアンチムンジェインなメディアです。








韓国人のコメント


・皆さん、思想論争はしたくないが、民主党は本当に赤いです。
共感4 非共感0


・親北従北政権なのは確実だ!
共感6 非共感0


・石炭特検しろ!!
国民を相手に詐欺をするなんて!!
共感13 非共感1


・殴り殺すべき従北ゴミ政権。
共感5 非共感0


・日本政府は自分の誤ちを隠蔽する。
なのに朝鮮日報は、何も間違ってもないのに過ちを作り、韓国が国際制裁されるように狡猾に誘導する。
共感0 非共感22


・私たち国民をだまして翻弄するムンジェイン。
共感7 非共感1


・石炭特検はしないのか?
共感3 非共感0


・特検が答えだね。
共感4 非共感0


・米国を騙せると思っていたのか?
北朝鮮産をロシア産だと偽装して、北朝鮮を支援しようとしていたのだろう。
共感1 非共感0


・私は保守(右派)でもなく進歩(左派)でもない。
ただ必要なのは、韓国が強い国防力をもって、安全で、外勢に無視されることなく、食​​べて暮らしやすい国になることを願うだけだ。
だから政治的意見を出すのも好きではない。
ところが今回の政権がすることを見ると、自分の間違いは言論統制して隠すのに必死で、敵の傷を必死でえぐろうとだけしていて、あまりにも心配になる。
北朝鮮はまだ非核化してないのに、何度も統一ショーをして、北朝鮮の石炭を持ち込んで隠蔽して…
共感30 非共感0


・ムンジェインの弾劾が答えである。
共感4 非共感0


・北朝鮮の石炭をなぜ持ち込ませたのか。
非難を覚悟で持ち込んだのか。
悪口を言われるだけでは終わらないようだが…?
朴槿恵大統領の弾劾のときに集まったろうそく市民はどこで何をしているのか?
今こそ本当にろうそくを持って立ち上がるべきなのに。
共感9 非共感0


・あやしい!
共感0 非共感0


・口を開けば嘘だね。
共感3 非共感0


・なにこれ。ふふふふふふふ
共感0 非共感0


・チェスンシルであれほど騒いでいた放送局は、なぜこのような事態に静かなのか?
メディアが中立じゃないというのは子供たちでも知っている。偏向がひどい。
共感21 非共感1


・左派主体思想派アカの嘘が炸裂。
共感3 非共感1


・国内の報道機関のほとんどが沈黙。
ますますマスコミが左傾化している。
共感11 非共感0


・この国は北朝鮮でしょ?
共感1 非共感0


・利敵行為だ。
ムン災害弾劾。
共感5 非共感1


・国民を相手に嘘をつきましたね。
共感8 非共感0


・弾劾が答えである。
共感12 非共感0


・テレビ朝鮮の悪あがき。
共感2 非共感35


・ムンジェインが脱原発脱原発言ってたのは、北朝鮮の石炭を使いたかったからなんだ…
共感7 非共感0


・これは敵国と内通した大きな犯罪です。
ムンジェイン弾劾と監獄行きが急がれます!
大韓民国を北朝鮮に切り売りしたムンジェイン弾劾を請願します!
共感24 非共感0


・ムン密輸を弾劾せよ!!!
共感4 非共感0


・米国は大韓民国を制裁せよ!
主体思想派を処断せよ!
共感2 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・ムン災害は刑務所に行け~~~
共感5 非共感0


・ムンジェイン「北朝鮮が優先」
共感2 非共感0


・もしテレビ朝鮮が問い合わせをしなかったら、最初から調査も確認もする意向さえなかったということじゃない?
共感5 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
このニュースがメインニュースに入らないなんて。
まさに言論弾圧だ。
共感3 非共感0


・テレビ朝鮮最高である。
共感16 非共感2


・本当に恐い政府!
どれだけ多くのことを隠して嘘をつきまくっているのか…
共感25 非共感0


・国民はムン災害をひきずり下ろしてこそ国の転覆を防ぐことができる。
共感16 非共感0


・国政調査しよう。
共感3 非共感0


・金正恩の指示をムンジェイン氏が忠実に履行だね!
共感3 非共感0


・私たち国民は、米国大統領に、韓国制裁とムンの弾劾を請願しましょう。
共感11 非共感0


・実際このクレイジー政権は、嘘ばかりだ。
弾劾拘束ムンジェイン。
共感12 非共感0


・政府が完全に共犯だな。
本当に呆れる国だ。
共感15 非共感0


・青瓦台にいるのは北朝鮮のスパイだ。
共感26 非共感0