原発事故による輸入規制にも関わらず…日本「和食ブームで農水産物の輸出額10%↑」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



原発事故による輸入規制にも関わらず…日本「和食ブームで農水産物の輸出額10%↑」

日本農水産物・食品の輸出額10%急増…「和食ブームの影響」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


福島原発事故後、韓国など多くの国が日本産の農水産物の輸入を規制しているにもかかわらず、日本産の農水産物や食品の輸出が大きく増えた。

共同通信は、海外での日本食ブームの影響で、今年の上半期、日本の農水産物・食品の輸出額が前年比10%以上増加したと5日報道した。

農林水産省によると今年1〜6月の日本の農水産物・食品の輸出額は4千億円(約4兆450億ウォン)を超え、6年連続で過去最高を更新した。

農林水産省は世界的な日本食品ブームが続き、輸出が全体的に好調で、中国、ベトナム、フィリピンなどのアジア諸国への輸出額の増加が特に多かったと説明した。

品目別では牛肉とリンゴ、イチゴの輸出額増加が目立った。
1〜5月の輸出額の統計を見ると、前年同期比で牛肉が40%、リンゴが50%、イチゴが40%程度、それぞれ増加した。
米は20%ほど増加したし、サバと日本酒の輸出も好調を見せた。

日本政府は年間の農水産物・食品の輸出額を2019年までに1兆円(約10兆1千126億ウォン)に増やすことを目標にしている。

日本はこのような目標を達成するため、韓国など福島事故後に日本産の農水産物の輸入を規制している国に規制をなくすように要請している。

韓国が福島近くの8つの県の28種類の水産物について輸入を禁止しているのをはじめ、中国や香港などの8つの国(地域)が日本産水産物の輸入禁止措置を取っている。

農林水産省は、まだ輸入禁止国が少なくないなかで、現在の増加傾向が維持されれば、輸出額年間1兆円の目標を達成することができるものと期待している。

通信は、日本は欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)に署名し、環太平洋経済連携協定(TPP)の来年初めの発行が予想されるだけに、輸出拡大が期待されると説明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180805112523546
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010251999







韓国人のコメント


・再び警戒心を持たなければならない。
放射能はあまりにも危険なのに、輸出している。
最近はマートでも日本製品がたくさんある。
悪い日本のやつら。
共感89非共感2

・↑日本産を輸入して国産だといって騙して売る流通業者、商人たち。
取り締まりを強力にして処罰してほしいです。
食べ物で悪さをする奴らには、生涯それだけを食べさせるべきだと思います。

・↑大学周辺の日本の居酒屋には学生がうじゃうじゃ…
それならいっそチョッパリの悪口を言うなと思う…好きではないと言ってるくせに。
せめて言行一致させろ。

・↑日本旅行に行く韓国人たち…
旅行に行くのは良いが放射能は持って帰ってくるな!

・↑和食店に行く人を親日派扱いするべきじゃないだろう…


・私が知っている日本人は、福島原発事故後、福島の人は助けが必要だと言って、わざわざ福島の農産物を買って食べている。
こんな民族性が帝国主義を作ったのだろう。
こんなものは愛国心ではない。
ただクレイジーだね。
共感46非共感4

・↑日本人の集団狂気だ。

・↑食べた芸能人は癌になった。

・↑日本人はやはり愚かだ。


・韓国人は日本料理に狂ってる…
街には和風の店があふれていて、日本食は高級な食べ物だと認識していて、テレビでは日本料理の広報放送があふれていて…
肉の歴史もない日本なのに、ユッケも肉の刺身と言っていた。
ユッケが日本の食べ物なのか?
共感16非共感1

・↑芸能人まで出て日本料理商売に狂った国。
看板も、韓国人が読めない日本語で書く自尊心もない国。
日本産の食材を売る無知で良心もない国がまさに大韓民国。

・↑さらに、ジャージャーメンやチャンポンは、韓国が開発した伝統的な韓国料理なのに、中国料理だと騒ぐ。
自分の国の文化を外国に捧げてる。
チャンケはアリランも自分たちの文化だといってユネスコ登録するというのに、我が国は韓国のものも自発的に外国のものだと言い張る。

・↑精神が抜けた奴らが多いですね。


・日本食ブーム…?
原産地を偽って韓国だといって売ってるからだろう…
韓国のマートにそういうものが散らばっている。
チェルノブイリ原発事故時は、旧ソ連でさえその地域の農産物は廃棄したのに…
日本のように食べて助けようと言い、外国に売るような狂ったことはしていない。
日本は旧ソ連以下だという話だ。原発事故に限っていえば。
日本という国は…
共感10非共感0


・日本は放射能も輸出するんだな。
すごい手腕だ。
共感7非共感0


・日本の記事を信じてコピーアンドペーストする馬鹿記者。
共感7非共感0


・日本産食品を輸入しないでください~~~
共感5非共感0


・福島の汚染された土を一番持ちこんだヘル朝鮮に何が言える?
数千億円のお金を受けて持ちこんだ汚染された土で何をしたのか?
国政調査してみろ。
共感5非共感0


・放射能汚染を輸入した業者を厳罰にしなければならない。
低級な商人はお金にだけ熱狂している。
泥棒や詐欺をしても利益が残って商売できるので、継続して悪い犯罪を犯すんだ。
強力な厳罰が必要である。
共感4非共感0


・2011年にチョッパリは自ら国際的に親日撲滅の時代を開いたので、何世代か経過すると、日本に行って日本の食品を食べた人と食べてない人の差が明確に現れるだろう。
親日売国奴たちがすべて自然消滅するから今後を見ておけ!
共感4非共感0


・警告!アメリカも原発事故によってワインがセシウムで汚染されているという事実!
日本の農産物や魚類は輸入禁止を継続してください。
食べてはいけない!
共感2非共感0


・放射能に直接被爆しない限り、本人の体には影響がほとんど現れない。
リンパ、気管支などが弱い人は現れるが…
しかし放射能に被爆した動植物を摂取すると、子供たちに影響が現れる。
代表的なのが奇形児出産である。
共感1非共感0


・放射能残留検査は徹底しているのか?
共感1非共感0


・政府は国民の不安をいつまで放置しておくのか?
問題が発生したら、個人を責めるつもりなのか?
共感1非共感1


・福島産の農水産物を食べると、本人は癌、子孫は遺伝病、奇形児を出産する。
放射能がなぜ恐ろしいのか調べてみろ。
寿司屋に並んでいるのを見ると残念だ。
共感0非共感0


・中国、ベトナム、フィリピンに福島産水産物を輸出しろ。
韓国でなくても食べてくれる人が多いから。
韓国に嫌がらせせず、中国、ベトナム、フィリピンにたくさん売れ。
共感0非共感0


・本当に心からチョッパリたちをすべて殺してしまいたい!糞野郎たち。
共感0非共感0


・日本から輸入しているすべての食べ物を公開しろ。
共感0非共感0


・地球の人口をたくさん減らす必要があるので、日本の食べ物を食べようが食べなかろうが放っておけ!
共感0非共感0


・自分たちが障害者になったらマトモな精神になるでしょう。
共感0非共感0


・和食ブーム?初耳。
共感0非共感0


・クレイジー。
共感0非共感0


・狂ってるね、狂ってる。
共感0非共感0


・日本は右翼のせいで地球から絶滅させるべき対象として扱われていることを知るべきである!
共感0非共感0


・上記の内容は安価な福島産を除外した内容である。
福島産は続けて輸入禁止しなければならない。
共感2 非共感0


・国が規制をすべきだ。
国民が放射能に汚染されても気を使わないんだな。
共感0 非共感0


・ビッチ女と考えのないイルベ虫、旅行虫どもが作った結果…
狂ったように日本を無条件に支援をする。醜い光景だ。
共感0 非共感0


・口では反日を叫ぶのに、和食屋に行ってみればゲストでぎゅうぎゅう。ふふふ
共感0 非共感1