100回目の甲子園高校野球…開幕戦は4万8千席完売

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



100回目の甲子園高校野球…開幕戦は4万8千席完売

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

今年100回目を迎える日本全国高校野球選手権大会の初日のチケットが5日の開幕式が始まる前にすべて売れたとNHKが報道した。

大会本部はこの日午前9時に開会式が始まる1時間20分前に入場券が完売したと発表した。

兵庫県の甲子園球場で開かれるこの大会は、競技場の名前を取って「夏の甲子園大会」と呼ばれて人気を集めている。

甲子園球場は4万8千席規模だ。
大会本部は早朝から多くのファンが集まってチケットがすべて売れたと説明した。

今年は大会の予選に参加した学校は合計3781校になる。
本選には56校が進出した。

この日の開幕式には、来年即位を控えた徳仁(58)日本の皇太子夫妻が出席し、最初の試合にはメジャーリーグで活躍したスターの松井秀喜が始球者として出た。

今年、非常に多くの観客が集まったのは、100回大会という象徴性が大きいと分析される。

大会本部は「大会初日にチケットが完売したのは、最近ではなかった」とし「特別な100回目の大会という点で、今年の大会はとりわけ多くの関心を集めている」と説明した。

甲子園大会は高校生アマチュア大会ではあるが、毎年観客が殺到し、放送で生中継されるなど、高い人気を集めている。

大会期間は公共放送NHKがほとんどの試合を生中継し、新聞のスポーツ面のほとんどが大会のニュースで満ちる。

このような理由で昨年、選手、学校関係者、ファンなどの交通費と宿泊費、飲食費、入場料、高画質TV需要の創出、スポーツ雑誌販売の増加などによって算出した結果、この大会が誘発する経済効果は年間351億円(約3千550億ウォン)にのぼるという分析が出た。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://sports.v.daum.net/v/20180805103822752







韓国人のコメント


・日本は自分たちだけのしっかりとした文化がある。
80年代も今も同じだ。
本当にずっと変わる韓国とは完全に違う。
共感110非共感7

・↑日本はすごく保守的です!

・↑日本にいる時、学校の日本の先輩が、甲子園野球は各地域別に出身の人の郷愁を呼び起こすものだと言っていた。
彼らの文化である。

・↑阪神タイガースが、良いドーム球場ではなくて、1930年代に建てられたこの古い球場を固守する理由があるんだ。
このようなものを私たちは学ばなければならない。

・↑韓国は激変する世界の中で、素早い文化でしょう。

・↑それ、良いことだと言いたいのか?良くないことだと言いたいのか?

・↑韓国のほうが良い。

・↑どちらにも長所と短所があります。

・↑伝統を存続させる日本
伝統をつぶしてしまう韓国
で、韓国人はなぜ日本にたくさん行く?


・日本の極右右翼と政治家は悪い奴らだが、大多数の日本国民は、初心を忘れずに元の位置を維持するんだ。
日本のスポーツ観客は、試合が終われば、自分の周りの席のゴミまで片づけて去っる…
大韓民国国民とはあまりにも差がある…
共感63非共感29

・↑あなたのような人が批判だけして実践しないせいだ。

・↑民度の差…


・韓国の野球はお金稼ぎの手段の仕事、
日本の野球は一つの夢であり文化コンテンツだ。
共感19非共感0


・100回目の甲子園。ふふふ
すごい。
共感13非共感2


・なんだかんだいって日本の野球の基礎は丈夫である。
特によい投手にが出る。
韓国はよい投手が出ない。
共感10非共感0


・韓国は大会があまりにも多い。
日本のように全国的な大会をひとつ作って高校野球ブームを起こせばいいと思う。
共感8非共感1


・私は前は韓国の誰よりも野球の大ファンだったが、今は違う。
マイナースポーツで質の落ちる韓国野球なんてどうでもいい。観客がいてもまったく羨ましくない。
サッカー場の6万観衆のほうがうらやましい。
共感10非共感4


・これだから韓国のプロ野球では大活躍したロザリオが、日本プロ野球ではボロボロなんだ。
韓国プロ野球はレベルが低い。
共感6非共感0


・甲子園球場に行ったことがあります。
古い木やレンガをメンテナンスしながら昔のものを維持する日本。
東大門にショッピングセンターを作って正体不明のデザインの建物を建ててしまう韓国と比較されますね。
共感6非共感1


・野球というスポーツは米国とチョッパリ国だけやってろ!
韓国野球はお金だけ考える潜在的な犯罪者養成所だ!
共感6非共感2


・甲子園を見て血と汗を流した10代の頃の思い出は、死ぬまで続くか?
そこの出る選手たちは、プロ選手を望むわけでもなく、ほぼ一般人として暮らす。
私たちにもあんな文化があればいいのに。
共感3非共感0


・インフラが違う。大々的。
共感3非共感0


・高校野球を生かさなければならない。
主催の新聞社がもっと多く報道し、スポ​​ーツ放送で生中継すればブームは続く。
プロ野球のスターたちが母校試合に訪ねて行って応援もして激励し、先輩と後輩の間で美談を作れ。
共感3非共感0


・韓国もプロ野球ができる前は高校野球の人気がトップだった。
共感3非共感0


・うらやましい。
基礎が丈夫なので大谷のようなモンスターが生まれるんだな。
共感3非共感0


・うらやましい。
韓国野球の基礎となるアマチュア競技が以前のように復活する方法はあるか?
先輩と後輩が一緒に集まって応援してバスの貸切してまでソウルに行って…
共感2非共感0


・日本の高校野球はまるで県民対抗戦みたいで応援がすごい。お祭りだ。
甲子園で頭角を見せると、まさに地元のヒーローになる。
ちょっと羨ましい…
今韓国でも大統領杯の高校野球をしているが…
共感2非共感0


・全日本陸上大会中継すると、ワオ!観客席がほぼ満員…
日本は陸上大会も100回目ぐらいだ…
共感2非共感0


・李明博のせいだ。
スポーツについて何も知らなくて、観客がまったくいない大会を作ってしまった。
共感2非共感0


・これだから伝統と文化は怖い。
日本に追いつくには100年以上かかる。
日本という国はただ豊かに生きるだけの国ではない。
日本は先進国だ。
共感2非共感0


・感動の連続の甲子園。
どうしてそんなに続けられるのか。
健康に育った日本の子供たちと、一日中勉強だけする子供たち。
どちらが後に競争力が出るだろうか。
私たちの子供たちがかわいそうに感じる。
政治家と教育者は何か感じないか?
共感2非共感0


・ああ70年代!
懐かしい…私の高校時代~~
共感2非共感0


・韓国だとその時限りの金儲けになる。
共感2非共感0


・成功のための野球と楽しむための野球の違いだ。
開始から間違っている。
そこから始めましょう。
共感2非共感0


・大韓民国を日本と比較するな。中国と比較しろ。レベルがぴったりだ。
私も日本がめちゃくちゃ嫌いだが、国民レベルでは学ぶことが多い。
共感1非共感0


・このようなものは日本を学ぶべきだが…
共感1非共感0


・日本は伝統の確実な文化がある。
韓国は鍋根性で、その時その時だけの即興的な民族である。
不合理である。
共感1非共感0


・学ぶことは学ぼう。
世界最高市民意識。
共感5非共感5


・甲子園……試合で敗れた選手たちは、涙を流しながら球場の土を持ち帰る。
共感0非共感0


・国民性の違い。
共感0非共感0


・私たちも学縁、地縁を、このようなところで発揮したらいいのに…
共感0非共感0