ファクト資料を通じて推測する日帝時代
(雑談)韓国内の左派と右派の重大な違い


趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



ファクト資料を通じて推測する日帝時代

バンダービルド

月刊朝鮮8月号には、「ムンカプシクが足を使って書く韓国人年代記WHO IS WHO」という記事で、韓国の世界的な化粧品会社「アモーレパシフィック」を創業した「ソソンファン」さんの話が出てくる。
そのうち日帝時代の部分だけを抜粋すると以下である。

<故ソソンファン(徐成煥・1924〜2003)アモーレパシフィック創業者は、1924年に黄海道表山で生まれた。
家族はソソンファンが小学校時代の1930年に開城に移動していった。
家族の生計を担当したのは母のユンドクチョンさんだった。
ユンさんは雑貨を扱い、化粧品を作り始めた。
開城は高麗人参の産地だった。
当然住民の所得が高かったので、女性が身づくろいに特別に気を使っていた。
格別なビジネスセンスを備えていたユンさんは、直接ツバキ油を絞って作った頭の油を売って利益を得て、1932年から美顔水を手作りした。
これにとどまらず、クリーム、おしろいなど、化粧品の製造の種類や項目を広げ、これに少年のソソンファンは「お使い」をして手伝った。
ユンさんは最初から昌盛商店という会社を作った。
事業が本格化すると、ソソンファンも忙しくなった。
彼は午前中にお弁当三つを自転車に乗せて仕事を始めた。
日の出前に開城を出発し、化粧品の製造に必要なものを買いに行ったのである。
重慶普通学校を卒業した1939年から、礼成江20里の商路に沿って、自転車で化粧品を販売した。
販売をしながら、彼は流通に目覚めた。
10代の少年ソソンファンは開城から自転車でソウル南大門市場まで行き、グリセリンと香料と空のボトルを買い、開城に戻ってきた。
昌盛商店の製品は、1941年に開城初のデパートである3階の洋館の「キムジェヒョンデパート」に入店した。
デパートにコーナーを開設し、自分たちの化粧品だけでなく、違う会社の製品まで委託販売した。
お使いから始めて販売や流通まで身につけたソソンファンは、最終的に化粧品の製法まで母親から学んだ。
水と油の混合割合、加熱の程度、苛性ソーダの割合に応じた微妙な違いまで身につけたものである。
そんな彼に危機が迫った。
21歳の1944年に強制徴用されたものである。
天運があったのか、日帝が滅びたので、ソソンファンは1年半で奇跡的に生還した…(後略)…>


日帝時代を直接生きたことのない今日の多くの韓国人たちは、日帝時代を「暗黒時代」や「塗炭の時期」などと思っていて、日本が地球上で最も残酷でよこしまに韓国を統治したと思っている。
今日の韓国人は、日本が当時韓国人を弾圧し、抹殺し、拷問し、連行して奴隷にして殺したと思っている。
さて、記事の内容を見てみよう。


<開城は高麗人参の産地だった。当然住民の所得が高かったので、女性が身づくろいに特別に気を使っていた。>

→残虐な日本は、韓国人たちが高麗人参で高い所得を得ているというのに、どうして収奪せずに黙認していたのか?残虐な日帝時代に、韓国の女性たちがのんきに身づくろいに気を使っていたというのはどういうことだ?


<格別なビジネスセンスを備えていたユンさんは、直接ツバキ油を絞って作った頭の油を売って利益を得て…最初から昌盛商店という会社を作った。事業が本格化すると、ソソンファンも忙しくなった。>

→残虐な日本が、韓国人、しかも女性が事業で常勝疾走しているというのに、どうして収奪せずに放置していたのか?これを信じろというのか?


<昌盛商店の製品は、1941年に開城初のデパートである3階の洋館の「キムジェヒョンデパート」に入店した。>

→残虐な日帝時代に、韓国人が作った「キムジェヒョンデパート」というものがあったって?今日の私たち韓国人の常識から見ると、明らかに嘘である。


<そんな彼に危機が迫った。21歳の1944年に強制徴用されたものである。天運があったのか、日帝が滅びたので、ソソンファンは1年半で奇跡的に生還した。>

→今日の韓国人(マスコミ記者など)が大袈裟だということは知っておくべきである。戦場に連れて行かれたわけじゃなく、安全な後方で(合法的に)徴用されて動員されたものなのに、まるで徴用に行けばほぼ死ぬかのように、「1年半ぶりに奇跡的に生還した。」というふうに、ファクトとはあまりにもかけ離れた表現を使っている。


日帝のために怒っている韓国人たちは、逆説的に本当に日帝時代を生きていた韓国人たちではなく、「作られた日本の姿」を一方的に洗脳された今日の韓国人だ。
同じように日帝時代を経験した台湾の人々は、むしろ日本に好感を持っている。
台湾の人々が間違っているのか、韓国人が間違っているのか、明らかにどちらかは正常ではない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152554&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ホント、バンダーさんの言う通り。
で、こういう記事に疑問を感じない韓国人が謎すぎる。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国内の左派と右派の重大な違い

バンダービルド


¶左派は政権を握ると左派有権者のために働く。
一方で右派が政権を握ると右派有権者のことはあまり顧みない。むしろ左派有権者に色目を使う傾向が強い。


¶左派は政権を握ると左派の世界を作ることにオールインする。
一方で右派が政権を握ると「すべて成し遂げた」と思って安住し、左派に無駄な寛容を施す傾向が強い。


¶左派は敵(右派)の戦術に踊らされたことが一度もない。
一方で右派は敵(左派)の戦術(反日)に間違いなく弄ばれる。
むしろ敵(左派)より大暴れ(反日発狂)する。


このような違いが今日韓国を最悪の状態にした。
今の最悪の状態は、完全に本分を忘却した右派政治指導者のせいで発生したものだ。
李承晩、朴正煕、全斗煥までがまとも右派指導者たちで、金泳三、李明博、朴槿恵は、ひどい言い方をすると李完用レベルだといっても過言ではない。
韓国が今後このまま壊れてしまったら、彼らは確実に李完用レベルである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152677&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」