日本がまた挑発…「韓国の海洋調査船による独島周辺での調査」に強力抗議(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本がまた挑発…「韓国の海洋調査船による独島周辺での調査」に強力抗議(総合)

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が韓国海洋調査船が独島周辺で調査を実施しているとして私たちの政府に抗議した。

菅義偉官房長官は3日午前の定例記者会見で、「8月1〜2日竹島(日本が主張する独島の名称)周辺の我が国の領域内で、韓国の海洋調査船が航行していたことを確認した」とし「現場海域で海上保安庁巡視船を介して注意喚起するなど、継続的に警戒している」と明らかにした

菅長官は「この問題に関連し、外務省北東アジア第1課長が駐日韓国大使館参事官に、シンガポールで外務省アジア太平洋局長が韓国外交部北東アジア局長にそれぞれ抗議した」と述べた。

また「韓国政府の説明を要求する一方で、我が国の同意なく調査活動するのは認められないという趣旨で強く抗議した」と説明した。

菅長官は、「その海洋調査船は、韓日の地理的中間線の韓国側を通過したことが確認された」と付け加えた。

日本政府は2016年4月と6月と、昨年1月と5月に、韓国海洋調査船の独島近くでの海洋調査について、韓国政府に抗議している。
これについて韓国政府は、「我が国固有の領土である独島に対する日本の不当な主張には断固として対応していく」という立場を明らかにして、日本側の抗議を一蹴した。

先に産経新聞は同日朝刊で、船舶自動識別装置(AIS)の記録を分析した結果、韓国海洋科学技術院所属の海洋調査船オンヌリ号が独島周辺を航行したことが確認されたと報道した。

産経はオンヌリ号が一定の距離を移動した後、停止して方向を転換する航行を続けているとして、漁業資源量を監視するためプランクトンの量と分布を計測しているものと見られると伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0010249940&mid=shm&mode=LSD&nh=20180803130826他







韓国人のコメント


・対馬を韓国の地に編入させよう。
共感1124 非共感17


・独島周辺の海域を拙速交渉で日本に渡してしまった海洋部長官は首をくくれ。
あいつも李完用級のろくでなしである。
共感582 非共感10


・自民党の第2中隊の自由党の奴らの領土ではなく、私たち大韓民国の領土だ。
実効支配云々と言ってることがめちゃくちゃ気持ち悪い。
積極的に領土領海の支配を強化しなければならない。
共感304 非共感32


・北よ、日本に核を落としてくれ。
共感273 非共感16


・敗戦国の糞どもが狂ったようだ。
北朝鮮よ、原爆を東京で爆破させて廃棄してみませんか?
共感191 非共感10


・地理的に韓国のほうが独島に近くて、対馬も韓国の地だった。
日本の奴らは放射能を食べて絶滅する国。
共感42 非共感0


・独島から半径12海里までは領海なのに、なぜあんなことを言うのか。
おねだりする子供のような日本。情けないね。
共感42 非共感1


・私たちの土地を狙う悪者の日本。
ますます独島付近に軍事力を配置して、毛先も触れられないよう国防強化しましょう。
固く団結して対処しましょう!!!
共感39 非共感1


・ここまできたらあいつらは精神病だ。
共感39 非共感1


・チョッパリが身の程知らずに大騒ぎするたびに、日本には大地震が起きる。
共感34 非共感0


・日本は大韓民国の地である。
共感25 非共感0


・油断してはいけない、大韓民国の永遠の敵国、日本と中国〜!
共感18 非共感0


・もともと対馬も韓国の領土です。
共感17 非共感0


・対馬を取り戻す運動をしよう。
共感17 非共感1


・日本の政治家たちは相変わらずだな!
それだけ私たちの国力が、まだ彼らより弱いという証拠だ。
彼らは強い者に弱く、弱い者に強い性質だから。
共感10 非共感0


・日本がこういうことを言うのは、金大中が共同水域に独島を含めたせいだ…
共感10 非共感2


・私たちの主敵、日本!!
数千年間で770回も侵略し、略奪で生きてきた日本の根性は変わらない。
共感8 非共感0


・台風よ、日本を粉々にしてしまえ…
共感7 非共感0


・対馬は私たちの土地。
共感5 非共感0


・対馬は私たちの領土と主張する活動をしよう。
教科書にも記録しよう。
外交的に抗議しよう。
韓国ほうが対馬に近い。
後日、日本が弱体化したら、対馬を口実に侵攻しよう。
共感4 非共感1


・日本が独島や慰安婦でわめくたび、天が自然災害で苦しみをもたらしていた。
13号台風が日本列島を粉砕する歴代級の災害になることを願う。
共感3 非共感0


・対馬を韓国の地にしよう。
共感3 非共感0


・日本観光するのをやめろ!
共感3 非共感0


・台風よ!大型台風になって猿島を殴る準備しろ!
共感3 非共感0


・金正恩!
東京に20メガトン級を軽く一発お願いします!
共感2 非共感0


・北朝鮮の核が必要な瞬間である!
共感2 非共感0


・ムン政府はなぜ日本に何も言わないのか?
本当に異常である。
共感2 非共感0


・なぜ韓国政府は今も昔も声をあげることができない?
独島はどこの国の土地なのか?
韓国の地じゃないのか?
共感2 非共感0


・対馬はもともと韓国の地である。
政府も積極的に抗議しろ。
共感2 非共感0


・中国と日本の間で生き残る唯一無二の道は、イスラエルのように核兵器を保有することだけ!
共感2 非共感0


・マグニチュード10の地震が起きて、日本が滅亡して欲しい。
共感2 非共感0


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感2 非共感0


・南北が協力し、日本を踏みつけなければならない。
終戦宣言の後、世界の関心が集まれば、国際社会で私たちの発言がさらに力を得ることができる!
北に生きておられる慰安婦性奴隷、強制徴用被害者など、みんなで力を合わせて、日本から被害補償を受けよう!
共感2 非共感0


・軍艦を駐留させろ!
共感2 非共感0


・このような時ほど国民が力を合わせなければならない。
独島周辺の天然資源を狙う日本の奴ら。
共感2 非共感0


・独島の近くに日本の船が来たら燃やしてしまおう!!
共感2 非共感0


・独島に軍隊を常駐させ、ミサイル基地も作り、挑発してきたら対応しよう。
共感2 非共感0


・金大中が口実を与えたせいで、こんなことになったんだ。
共感2 非共感1


・どうか日本旅行に行かないで!
そのせいで日本は観光でお金があふれている。犬豚!
共感1 非共感0


・対馬も韓国の地。
共感1 非共感0