国慶日を時代状況に合わせて調整しなければならない
 (ユーモア)韓国人たちの考え

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0000209056_009_20170615044255668



国慶日を時代状況に合わせて調整しなければならない

バンダービルド

「国慶日」というのは国家的慶事を記念して保つ日である。
法律で定められた韓国の現行の国慶日は、3.1節、憲法記念日、光復節、開天節、ハングルの日の5種類である。
このうち憲法記念日は国慶日だが、休日ではない。
問題は、5つの国慶日のうち、2つ(40%)が反日の性格だという点である。
解放後、一定期間の間は、3.1節と光復節を正しく保つ正当性があるだろうが、時代状況が多く変わった21世紀になってからも、必ずそうする必要はないと思う。
もちろん今日の3.1節、光復節が、変わった時代状況を反映し、より合理的で成熟した保ち方をしている状態なら、まったく問題になることはない。
しかし現実には、むしろ時間が経てば経つほど3.1節、光復節が特定勢力によって反日扇動の推進動力としてのみ利用されている。
今年も間違いなく7月末から反日の雰囲気が高まっている。
相変わらずの慰安婦問題、さらに今回は徴用問題まで本格的に加勢する流れである。

そうでなくても、普段から地球上で反日が最もひどく、国益の損失など様々な副作用が続いている韓国なのに、このように8月15日を前後にますます反日が高まって、さらに3月1日前後にこのパターンが同じように繰り返されることを、もうこれ以上放置してはならない。
誰かが出てちょっとやめる必要がある状況である。

こういった非正常な韓国の現状況を反映し、今後3.1節は国慶日から除外して、普通の記念日程度にしても十分だろう。
併せて光復節は建国節に変えるほうがはるかに未来志向的である。
率直に言って1945年8月15日の解放は、私たち韓国人の力で成し遂げたことでは全くない。
もし今すぐに建国節へと置換するのが難しいのなら、「建国節と光復節」として保つ方法もある。
建国節のない国慶日は、誰が見ても非正常である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152601&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>法律で定められた韓国の現行の国慶日は、3.1節、憲法記念日、光復節、開天節、ハングルの日の5種類である。
問題は、5つの国慶日のうち、2つ(40%)が反日の性格だという点である。


いやいや、違いますね。5つ全部(100%)です。
3.1節と光復節は、「最高に強烈で過激な反日記念日」。
憲法記念日は、「強い反日記念日」。
ハングルの日は、「普通の反日記念日」。
開天節は、「弱い反日記念日」。

3.1節と光復節については分かりやすすぎるので説明を省きます。

憲法記念日についてですが、
韓国の憲法は反日を骨子としているといっても過言じゃない。
シンシアリーさんがこのへんをすごく分かりやすく説明されてますが(「韓国人が暴く 黒韓史」を読んでみてください)、韓国はそもそも憲法前文で「ウリナラは反日国である」ということを明らかにしてるんです。
池上彰さんが、なんと地上派でそれを説明したときはビックリしましたが、彼の発言は正しい。

池上彰さん「実は、韓国の憲法前文に反日の原点ともいう部分が、書かれてるんです。『悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統…』この『三・一運動』をきっかけに、日本の植民地統治に抵抗するための組織が、中国の上海にできたっていうんです。この臨時政府ってのは日本と戦うためにつくられた政府。それを受け継いでますよ、っていうことは、反日の伝統に根ざして、この国ができたんですよ、というふうに、憲法にはこう書かれているということなんです」

ハングルの日ももちろん反日記念日です。
あの国は「ハングルを日帝に奪われた!」ということにしてますから。

最後に弱い反日記念日と私が思う「開天節」っていうのは、いわゆる半島の「檀君神話」に基づいて、檀君が即位して檀君朝鮮を建国したことを記念して天に感謝する日で、一見反日とはなんの関係もないように見えるけど、そうじゃない。
そもそも上記で池上さんが説明している「上海の大韓民国臨時政府」が10月3日を慶祝日にしたという歴史がある。反日するにあたって民族統合の象徴を「檀君神話」に求めたんです。もちろんこれじたいは悪くないと思います。軌道修正できるからね。なので弱い反日記念日と私は言うわけです。
でもあの国は軌道修正できるような弱い反日じゃ満足できなくて、次々に軌道修正できないあからさまな反日記念日を増やした。

以上、韓国の5つの国慶日のうち、5つともがが反日の性格を保有しているということがお分かりになるかと思います。
まさしくあの国のアイデンティティは反日なんです。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人たちの考え

バンダービルド


①「6・25のおかげで、決定的に日本が再び立ち上がった。」(韓国人たちの考え)

→日本は6・25がなくても回復するのに十分な可能性と能力を備えていた。 
6・25特需が助けになったのは確かだが、決定的なものではない。
むしろ6・25時に韓国は、後方基地である日本から支援を受けて助けられた。
さらに、もし日本がいなかったら、米国は6・25に積極的に介入することはなかっただろう。


②「今日の日本が私たちよりも先に進んだのは、日本が私たちよりも開港を先にしたからである。」(韓国人たちの考え)

→今日の韓国と日本のレベル差は、開港の時点とは何の関係もない。
そもそも韓国と日本は、開港のはるか前の昔から、レベル差が既に相手にならないほど大きく開いている状態だった。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152630&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」