雇用あふれる20代が岩盤支持層…安倍氏の総裁3選が確実視される理由

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



雇用あふれる20代が岩盤支持層…安倍氏の総裁3選が確実視される理由

#1.31日、日本総務省は「6月の就業者数は昨年同月比104万人増の6687万人」と発表した。
前年度同月と比較した就業者数は66カ月連続プラスだった。
求職者数に対する求人者数の比率(有効求人倍率)は前月比0.02ポイント増の1.62だった。
1974年1月以降の最高水準だ。 

#2.「将来的に負担が増えそうなものを変え、財政健全化の道筋をつくる。経済成長なくして財政健全化はない」。
最近、安倍晋三首相が最側近の菅義偉官房長官に話した言葉だという。
朝日新聞は、次の3年は経済成長を継続しながらも歳出削減を通じて財政健全化を長期政権の業績として残すという意味だと解釈した。
9月の自民党総裁選を控えているが、安倍首相はすでに総裁選勝利後の経済状況を見据えているということだ。 

日本政界では安倍3選を有力視する雰囲気が濃厚になっている。
共同通信が最近実施した調査では、「9月20日に開かれる自民党総裁選で安倍氏を支持する」という議員が405人のうち7割を超える310人にのぼった。
挑戦者・石破茂氏長の支持勢力(24人)と比較すると一方的な状況だ。
どの日本メディアも安倍首相の3選を既成事実化している。
相次いで明るみになった私学財団スキャンダル、財務省の関連文書改ざんなどをめぐる問題も変数にはなりえなかった。 

専門家の多くは安倍独走の要因を経済に求めている。
「企業家や就職を控えた若年層など、経済活動を行う人なら安倍首相のロングランを期待する人が多い」(日本有力報道機関の高位幹部)、「日本人には2つのコンプレックスがある。経済的には『失われた20年』と呼ばれる長期不況、政治的には頻繁に首相が交替したことによる政権不安定。安倍首相はその2つをすべて解消している」(奥薗秀樹・静岡県立大学教授)という分析だ。 

世論調査の数値もこれを裏付けている。
安倍内閣の支持率は就職活動が活発な20代で最も高い。
6月日本経済新聞の調査で内閣支持率は52%だったが、20代では63%に達した。
4月に「ロイター企業調査」が資本金10億円以上の企業を対象に実施した調査で、回答を寄せた220社のうち73%が「安倍首相の3選が望ましい」と答えた。 

安倍首相もこのような世論の流れを見抜いている。
重要な峠を迎えるたびに、改憲など政治イシューのではなく経済分野の成果を前面に出している。
先月20日に臨んだ通常国会閉会の記者会見でも、具体的な数値を挙げながら会見時間30分のうち半分以上を経済分野に割いた。 

「過去5年間、名目国内総生産(GDP)は56兆円増え、11.3%成長した。正規職の有効求人倍率は統計を取り始めて以来、最高だ。5年半前は100人当たり50人分の雇用しかなかったが、今では110人分ある。企業の4分の3で3%の賃金引き上げが実現された…」 

日経は「戦後歴代首相在任期間1位の佐藤栄作、5位の中曽根康弘ら過去の長期政権に共通するのは経済の安定」とし「株価と実質GDPを発足時から伸ばしたのが特徴」と分析した。
佐藤元首相は、在任中に日経平均株価を3.07倍、実質GDPを2倍にした。
中曽根元首相も株価を2.88倍、GDPは1.25倍に押し上げた。 

現在、安倍首相の連続在任期間は戦後首相3位だ。
総裁3選に成功して首相任期3年を満了すれば1位となる。
安倍首相が政権を奪還した2012年12月26日に1万230だった日経株価は、現在、2万2500で約2.2倍になった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002839907
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002840012
https://news.v.daum.net/v/20180801000423591







韓国人のコメント


・ムンジェインは見習うべきは見習え。
北の肛門を舐めるんじゃなく。
共感159 非共感4

・↑ムン災害に安倍を見習うことを望むより、ホンジュンピョを大統領に選ぶべき。ふふ

・↑企業を殴り、最低賃金を上げて、税金を上げたら、国が酷いことになる。
仕事はなくなり、お金もなくて、内需が滅びていく。
ここで金利が上がって株価が下落して不動産バブルが崩壊したら経済が終わる。

・↑経済さえうまくいってたら、不正があっても耐えられるんだ。

・↑うらやましい日本のやつら。

・↑私が日本に行って住みたい理由(これを見て、私を親日売国奴と言う奴は、生涯犬豚として暮らす奴ら)


・安倍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ムンジェイン
共感76 非共感2


・ムンジェイン政府は何か感じないのか!
韓国には何故プーチン、安倍、トランプのようなストロングマン政治家がいないのか!
共感29 非共感1

・↑基軸通貨である円とウォンの差を知らないのか?

・↑いないのではなく、韓国国民がそういう政治家を選ばない。

・↑ホンジュンピョ兄がいる。
でも韓国国民は低レベルなので、そういう人は選ばれない…
あまりにも感情的な馬鹿集団。ふふふ

・↑韓国人がストロングマンには票を与えないじゃないの。

・↑レベルが低いので、韓国に人材がいても気づかないんだ。
それでもムンジェイン政府がダメだというのを分かっているだけマシ。ふふふふふ


・うらやましいうらやましい…私たちは滅びそうなのに…
共感18 非共感0


・すぐそばにいる国は走ってるのに!
この国は過去のみ執着し、どうすれば復讐できるかということばかり考えている。
北豚にどうにかして与えようとするばかり!
足踏みどころか、たくわえた財政を食いつぶすことばかり考えているので、本当に息苦しい。
共感16 非共感2


・これだから朝鮮人は犬豚と言われるんだ。
アカのレッテルに対抗するために、共産主義者たちが作った親日派のレッテル。政権獲得のために扇動するためのものになってる。
何も知らないで、ただ日本を嫌っている韓国人。
もちろん日本の過去は許してはならないが、力の論理を考えなければならないのに。
表では笑いつつ、力をつけてから、国力が上がってから日本に復讐することを考えず、ただギャアギャア騒ぐだけ。
本当に単細胞な進歩陣営…
こんな進歩陣営に負けた自由韓国党は、そのまま消えなければならないレベル。
こんな馬鹿政治家が政治する韓国は滅びる。
朴正熙レベルの政治家が登場しない限り、この国は滅びる。
共感8 非共感0


・本気でムンジェインを追放し、安倍を輸入してほしい。
共感8 非共感1


・野党とチラシマスコミは、安倍の不正スキャンダルを毎日のように報道しまくっていたが、日本国民は「それが何?」状態だった。ふふふふふふ
日本人は、国の最高権力者ならそれなりの特権と利益があるのは当然のことだと考えている。
これは西洋先進国も同じだ。
共感5 非共感0


・安倍は醜いが、経済政策だけは認める。
経済が最も重要である。
ムンジェインは積弊清算で人気を上げたが、長くは続かないだろう。
私も積弊清算という言葉を聞くのもううんざりだ。
経済政策を正しくしろ!
若者に働く意欲を与えなくちゃ。
若者に乞食根性を植えつけたらダメだ。
共感4 非共感0


・これが正解。ふふふ
安倍、トランプ…大統領は人間的じゃなくても構わない。
毒蛇でも能力が最優先だ。
それに比べて日本の隣の未開な似非国はどうしようもない。
共感3 非共感0


・安倍vsムン災害…プロvs素人
共感2 非共感0


・日本を羨望してはいけません。
もともと韓国とは比較することができないほどの市民意識と経済水準を持っている国です。
私たちが目覚ましい経済発展したので、少しだけ追いついたが、再び解放後に戻ってるんです。
だから羨望しないでただ受け入れましょう。
共感2 非共感0


・馬鹿ムンジェイン
共感2 非共感0


・不正はするが、能力が確実にある安倍。うらやましい。
韓国も、李明博は不正しつつも能力があった。
いっそ李明博が懐かしい。
共感2 非共感0


・答え:ムン災害国だから。
共感1 非共感0

・↑親中反米国家。


・左派が執権した国で経済が成長した国があるのか​​?先進国の中で。
まあ、いくら話しても犬豚には分からないだろう。
ただ、韓国は答えがない。
少しでも考えがあって目覚めている人は、韓半島を脱出せよ。
近い日本はチャンスの地である。
日本は放射能汚染が深刻だって?あんなもの狂牛病のでたらめと同じなので無視すればいい。
共感1 非共感0


・進撃の安倍。実力の安倍。ふふふ
共感1 非共感0


・この国の犬豚は、トランプと安倍を毎日のように悪口をいって、ムンジェイン万々歳を叫んでいる。
犬豚は答えがない。
ブーブー言いながらポピュリズム政策の乱発を好む犬豚たち。
共感1 非共感0


・経済は安倍のほうムンジェインよりもマシだ。
現状維持もできない無能な政府の奴ら。
共感1 非共感0


・安倍を羨ましいと思わなきゃいけないなんて…
共感1 非共感1


・日本から独立するんじゃなかった。涙
日本人として暮らしたい。
安倍の国民になりたい。
どれだけ幸せだろうか。
共感1 非共感1


・ムンジェイン国との違い。ふふふ
共感0 非共感0


・こんな安倍を罵っている韓国人たち。
共感0 非共感0


・悪口をいわれても、日本にとっては最高のリーダー。
共感0 非共感0


・韓国は感情的で扇動に酔った犬豚が多いので、左派政府が3再任するかもしれない。
共感0 非共感1


・ムン災害を北に輸出して安倍を輸入するのが青年たちが生きる道である。
共感7 非共感2


・日本で生まれたかった…
そうすれば軍隊に行かなくてよかったし、就職も容易で幸せだったのに。
共感2 非共感0


・この記事を自由党がすごく好みます。ふふふ
共感1 非共感0


・安倍の記事には常にイルベ虫が常駐しているね。ふふふ
共感0 非共感0


・あいつは殺したいほど嫌いだが、日本人の立場では好きに値する要素が多い。
自国民のことを考えることについては、韓国の指導者よりも優れている。イライラする。
共感15 非共感2


・道徳的に問題があって不正を犯しても経済だけがうまくいけばいい?
それではしっかりとした民主主義が定着しない。
生活水準は先進国でも政治は後進国である。
シンガポール、サウジアラビア、UAE、カタール、クウェートなどの石油大国も同じ。
日本やイタリアなど、先進国かどうかあいまいな国は、G7から抜けなければならない。
共感16非共感10


・日本の未来が見えるようで残念だ。
共感1 非共感2