大阪市、サンフランシスコに「慰安婦像維持なら姉妹都市解消」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



大阪市、サンフランシスコに「慰安婦像維持なら姉妹都市解消」

日本の大阪市が、米国サンフランシスコ市に「セントメリーズ公園に設置された慰安婦像をこのまま維持する場合、姉妹都市提携を解消する」と書簡で通告したことが分かった。
共同通信が31日に報じた。

同通信によると、大阪市の吉村洋文市長は24日、サンフランシスコ市のロンドン・ブリード市長に宛てて書簡を送付。
吉村市長は書簡で、ブリード市長が慰安婦像と碑文に関してエドウィン・リー前市長と同じ考えなら今年で61周年となる姉妹都市関係を解消する、と通知した。

吉村市長はまた「慰安婦像をサンフランシスコの公共物でなくし、両市の市民が友好的に交流できる環境をつくる意向があるのなら、姉妹都市関係を継続することに異論はない」とした。
吉村市長は今年9月末までに回答を求めているという。

サンフランシスコの慰安婦像の設置をめぐっては、昨年11月にリー前市長が設置を公式化する文書に書面した。
大阪市はこのときサンフランシスコとの姉妹都市提携の解消を決めたが、リー前市長が急逝したため解消を保留していた。
ブリード新市長は先月に就任した。

サンフランシスコの慰安婦像は幅90センチ、高さ約3メートルで、韓国・中国・フィリピンの3人の少女が背中合わせに立って手をつなぎ、これを慰安婦被害者の故・金学順(キム・ハクスン)さんが見詰める形になっている。
像に添えられた碑文には、慰安婦が「性奴隷」などと表現されており、これについて吉村市長は「不確実な主張があたかも歴史的事実のように記されている」として、サンフランシスコ側に複数回にわたり抗議の書簡を送付している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180731191510972







韓国人のコメント


・米国の道徳性が試される…ふふふ
共感1130非共感4


・日本のやつらはまだまともな精神じゃない。
反省と謝罪の気持ちはどこにもない。
そうするほど少女像は世界でもっと増えるだろう。
共感891非共感4


・大阪は韓国人が最も多く行く都市…
韓国人たちをどれだけ馬鹿にしてるのか…ふふふ
共感562非共感7


・大阪旅行に何も考えずたくさん行く…
みんなマトモな概念を持って、そこに旅行するのをやめましょう!
共感148非共感3


・大阪と姉妹提携を結んだ都市は、この機会にすべて解消しろ。
あいつらは自分たちをすごいと勘違いしている。
世界的に孤立させなければまともな精神にならない。
共感75非共感3


・これでも日本旅行する馬鹿ども…
大阪行きの飛行機をまずなくせ…
本当に韓国の奴らは本当に答えがない…
共感70非共感4


・米国は意識が強大国である。
私は米国の日本が姉妹都市を破棄すると信じる。
共感38非共感1


・この渦中、日本旅行に行く奴らは何を考えているのか。
共感28非共感3


・いまだに日本のやつらとの関係を清算していないのか。
早く解除して下さい。
日本人は人間ではない。
彼らは獣であり、悪魔である。
共感23非共感1


・慰安婦像が恥ずかしいのか?
共感13非共感0


・大阪がサンフランシスコに勝てると思ってるのか。
共感13非共感1


・しばらくでも、日本、いや大阪にだけでも行かないで欲しい。
中国のよう国が主導して行けないようにすることができないので、国民が愛国心とプライドを示してほしい。
日本でも嫌韓いっぱいの大阪。
共感12非共感0


・韓国人よ、もう大阪を切ろう。
これなのにずっと行くから考えのない種族だと侮辱されるんだ。
共感12非共感0


・大阪旅行に行く馬鹿は、糞と味噌の区別をしろ。
共感10非共感1


・それでも大阪観光に行く韓国人たちの高い歴史意識、本当にすごいです。
共感9非共感0


・大阪旅行を禁止にしろ!
共感9非共感2


・韓国人は日本に遊びに行かないで。
私たちが使ったお金で、大阪と日本はあんな悪いことをする。
共感4非共感0


・日本列島全体が海中に沈むことだけをお待ちします。
共感4非共感0


・日本は一日も早く海の下に沈め…
共感4非共感1


・それでも喜んで大阪に一番たくさん行く韓国人…
共感3非共感0


・ドイツと日本の違いが分かる…恥を知っているかどうかだ…日本ファック…
共感3非共感0


・大阪に震度10と津波をお願いします。
共感3非共感0


・中国も連動してるので、あれを撤回するのは難しいだろう。ふふふ
共感3非共感0


・サルは地球上で種を絶滅させなければならない。
あの種がいつ再び世界の平和を脅かすかもしれない。
共感2非共感0


・汚い奴らよ、ドイツのようにきれいに認めて凄絶に反省しろ…
共感2非共感0


・この時間も大阪には韓国人観光客がうじゃうじゃいる。
共感2非共感0


・これでも私たちが大阪に頻繁に出入りして消費をしているのが皮肉だ。
共感2非共感0


・日本は必ず戦争を起こし、同じことをする!
反省のない犯罪者は、同じ犯罪を犯す。
共感2非共感0


・ああ!大阪が大韓民国国民を本当に無視する発言をしますね。
国家の品格を考えるなら、今後大阪旅行に行かないことで決意を示しましょう。
共感2非共感0


・破棄をお祈りする。
共感2非共感0


・日本の謝罪と反省があるまで、日本製品を不買して日本旅行を自制しましょう。
共感2非共感0


・反省と謝罪を知らない悪魔チョッパリ。
共感2非共感0


・今の大阪市長はかなり若い奴なのに、考え方は80代のような馬鹿。
共感2非共感0


・世界は日本と国交断絶しろ…
共感2非共感0


・日本はやっぱりお金で脅迫するね。
お金があれば何でも歪曲できると思っているのか?
共感2非共感0


・アジアのナチス、日本
共感2非共感0


・本当に反省していない日本。
結局は戦犯国日本が持つジレンマ。
あいつらは結局自分の罪をないことにして忘却したいのだ。
お前たちが忘れたい記憶を最後まで知らせてやる。
共感2非共感0


・大阪は韓国人が旅行に一番たくさん行くところ。
共感2非共感0


・Fuck japs …
共感1非共感0


・米国市民よ、真珠湾を忘れるな!
共感1非共感0


・世界地図から消えなければならない国…ただ無人島にしなければならない。
共感1非共感0