日本の自衛隊、電子攻撃機の導入を推進…「防御原則」違反論議

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本の自衛隊、電子攻撃機の導入を推進…「防御原則」違反論議

日本の防衛省が、敵のレーダーや通信を妨害する機能を備えた電子攻撃機の導入を検討していると毎日新聞が29日伝えた。
しかしこれは「専守防衛」(先制攻撃せず攻撃を受けたときにのみ防衛力を行使)を採用している日本政府の原則から外れるという指摘が出ている。

現在日本の航空自衛隊と海上自衛隊は、敵の航空機や艦船が発する電波を分析する電子情報収集機と、訓練時に自衛隊機に電波妨害をかける電子訓練支援機を保有しているが、いずれも敵に対する電波妨害機能はない。

毎日新聞は「航空自衛隊は、現在導入を推進している最新鋭ステルス戦闘機F35の高い性能の電子戦機能を追加する方法と、C2輸送機や民間機を改造して電子専用にする案などを検討している」と伝えた。

日本の電子攻撃機の導入は、中国やロシアへの抑止力を高めるためのものだと毎日新聞は説明した。
現在日本政府は公式には敵基地への攻撃能力の保有を否定しているが、実際には戦闘機搭載の長距離巡航ミサイルの導入を推進するなど、専守防衛の原則に反する方向に進んでいるという指摘を受けてきた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0002932774
https://news.v.daum.net/v/20180729100900979他







韓国人のコメント


・日本は私たちの主敵である。
過去も現在も未来も。
共感70 非共感1

・↑防衛産業不正で国庫を使い果たし、有事の際の戦力に大きな損失を与える韓進などの軍需企業や、軍事機密や国家機密を売り込む売国奴の軍将校のほうが、もっと恐ろしい主敵です。

・↑韓国にはまだ親日派がうようよしている!
日本からお金をもらって政治をしているやつが、この書き込みをしているのかもしれない!


・韓国戦争を望む日本。
本当にぞっとする。
共感54 非共感2

・↑在韓米軍と共にある在日米軍のため、韓半島が戦争になれば、日本も無事ではない。
日本が韓国戦争を望んでいるという妄想をやめなさい。

・↑日本が戦争を望むといって歪曲扇動している人は、ほとんどがムン災害の支持者たちである…

・↑日本信者二匹が口から泡を吹いてるよ。
本当に不思議ではないか?
どうして保守は一様にチョッパリの奴らがそんなに好きなのか?ふふふ


・チョッパリ猿の奴ら!!
韓半島を36年間強制植民地統治し、あらゆる蛮行を犯し、第二次世界大戦をおこした経験を、再びやり直したいと思ってるんだ!!
殺すべき奴らだ!!
私たちもいつか主敵チョッパリを阻止するために、万全の準備態勢を整えなければならない!!
共感30 非共感1


・今の日本をどのように考えるべきなのか…
陸上イージスレーダーを設置して韓半島を監視して、さらに電子攻撃機を導入…防御用ではなく攻撃のためのもの…
空母、イージス艦、ステルス機など…
日本は表面とは違って、裏では戦時体制に突入しようと解釈できる!
侵略で食べて暮らしていた民族なので、その根性が再び蘇るのか!
共感4 非共感0

・↑日本を止める唯一の道は、北朝鮮が選んだ非対称武器戦略、つまり核保有しかない。


・私たちも作って先手を打とう。
共感4 非共感0


・100%独島侵奪と尖閣防衛のためのものである。
共感3 非共感0


・米国が日本の軍事大国化を傍観してるなら、北は核保持する必要がある。
共感2 非共感0


・これだから、北朝鮮が非核化されると、韓半島は核の惨禍が起る公算が非常に大きくなる…
他のどの国が韓半島を心配するだろうか?
共感3 非共感2


・チョッパリ…あいつらは米海軍が使うEA-18を欲しがっている…
共感1 非共感0


・列島沈没
共感1 非共感0


・私たちが日本より先に導入しなければならない…
共感1 非共感0


・あいつらは武器をいつ凶器として使用するか分からないので、私たちも対処する必要がある。
共感0 非共感0


・チョッパリ…あいつらには本当にドルを刷る機械があるようだ!ブルブル
共感0 非共感0


・お前たちがなぜ?
共感0 非共感0


・北朝鮮、中国、日本、ロシアが武器開発する理由は、韓国と米国を狙うためである。
共感0 非共感0


・南北の平和ムードは私たちの国を守ってくれない。
韓国は地政学的に強大国の間にいる。
南北が統一しても油断してはいけない。
だから我々は、さらに国家安全保障のため努力しなければならない。
李珥の十万養兵説に再び我々は注目しなければならない。
大きな課題である。
共感0 非共感0


・周辺国は虎視眈々と私たちを狙っているのに、私たちは対岸の火事。あまりにも奇妙な国だ。
共感0 非共感0


・侵略倭寇たち汚い。
兵器を導入するよ。
共感0 非共感0


・韓国もすぐに導入して韓日戦に備えよう。
トランプと力を合わせて島国野蛮人どもを溶かしてしまおう。
共感0 非共感1


・猿がなぜそれを導入するのか。
過去に他国を侵略した戦犯国なのに。
それは私たちが導入すべきだ。
共感0 非共感1


・韓国の主敵は自由党と自民党。
共感52 非共感16


・日本の軍事大国化は必然。
私たちも自主国防が必要だ。
歴史が証明している。
共感25 非共感2


・このまま日本の軍事力強化に知らん顔してたら大変なことになる。
長距離ミサイル戦力、駆逐艦戦力、潜水艦戦力の増強に積極的に投資しなければならない。
共感19 非共感0


・あれは自衛用ではなく先制攻撃用ではないか。
お前らは第2次大戦を起こし、アジアを戦争の惨禍の中に追い込んで、核爆弾を二発落とされて無条件降伏した過去をすべて忘れてしまったのか。
戦後、敗戦国日本は分割占領されるべきだったんだ。
なのに朝鮮半島が分断されてしまったせいで、8000万人の韓国民が70年以上も苦しんでいる。
日本よ、お前らが本当に他人に被害を与えるのが嫌な民族なら、少なくとも朝鮮半島問題については口と閉じてじっとしてろ。
共感6 非共感0


・韓国政府は何をしているのか!
日本は表面上は友好国だが、韓国の後頭部を殴ろうとして、F35、ミサイル増強、電子攻撃機まで購入し、韓半島の後頭部を殴る準備をしてるのに。
日本は友好国ではない。
日本を動かす極右勢力は、韓半島を支配していたときを懐かしんでいて、忘れられなくて、あのように人を殺す武器を増強している。
政府は傍観してはいけない。
共感5 非共感0


・私たちは海軍と空軍力を早急に補強しなければならない。
そして日本上陸作戦を備えて海兵隊の能力も再考しなければならない。
特に機器をもうちょっと良いものにしろ。
共感4 非共感0


・ますます確実になっていく。
私たちの主敵は放射能国である。
海・空軍を中心に国防力を増強しよう。
共感3 非共感0


・日本が戦争を準備しているんだな。
共感1 非共感0


・敗戦国なのに、それがなぜ必要なのか?
共感1 非共感0


・韓国に使おうとしてるのか?
戦犯国なのに、本当に多くのものを持とうとしてるね。
共感1 非共感0


・私たちは、北朝鮮の脅威よりも、日本の脅威を深刻に感じるべきだ。
軍は防衛産業を発展させなければならない。
名分は日本と中国の軍事力強化にすればいい。
そうすれば北朝鮮は自然と対応可能だろう。
共感0 非共感0


・チョッパリ寄生虫ゴミ野郎たち。
共感0 非共感0


・制限がなければ核弾頭も作る国。
共感0 非共感0


・私たちも電子戦機器を輸入して、ミサイルの電子妨害装置を載せて発射できるよう開発しなければならない。
はやく実現させなければならない。
共感0 非共感0


・あの飛行機を24時間監視して撃墜する専門チームを作ろう。
共感0 非共感0