中国・インドの技術追撃を恐れる日本企業…「韓国は脅威でない」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



中国・インドの技術追撃を恐れる日本企業…「韓国は脅威でない」

日本の主要企業は今後10年間に中国とインドが技術力で日本を追い越す可能性が高いと見ている。
しかし韓国の技術力は横ばいで日本を脅かす水準には達しないという見方を示した。 

26日の日本経済新聞によると、トヨタ自動車、ソニー、パナソニック、日立製作所など日本主要企業289社を対象にした「2018年度研究開発活動に関する調査」で、中国とインドの技術力が10年以内に日本を追い越すと予想が出てきた。 

各国の現在と10年後の研究開発(R&D)能力を5点満点で評価した結果、日本の技術水準は現在の3.8点から10年後には3.7点にやや低下すると予想された。
一方、インド(3.0点)、中国(3.5点)は現在、日本企業より低いが、10年後にはインド3.8点、中国4.3点と日本を上回る見込みだ。
中国は特に自動車・自動車部品分野で日本だけでなく米国も抜いて、欧州連合(EU)に次ぐ世界2位の技術力を持つと予想された。 

日本企業は中国やインドだけでなくシンガポールも現在の3.2点から3.5点に上がって日本を追撃し、台湾の技術水準も2.9点から3.1点に高まると予測した。 

新興国の追撃が激しくなる中、欧米先進国との技術力格差も狭めるのが難しいという見方が多かった。
米国は現在の4.6点から10年後には4.5点とやや低下するが、依然として圧倒的な技術優位を維持するということだ。
EUも現在の4.2点から10年後には4.1点と地位は低下するが、依然として日本より高いという分析だ。 

韓国の技術力に対しては日本に大きな脅威にならないという見方が多かった。
現在3.2点と評価された韓国の技術力は日本との格差が大きいだけでなく、10年後にも依然として3.2点にとどまるということだ。
新興開発途上国のうち今後10年間に技術力が増進しない国に挙げられたのは韓国だけだった。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180726174703364







韓国人のコメント


・過去10年間退化したせいで…
共感2322非共感137


・朴槿恵のような馬鹿がリーダーだったときは確かにそうだったが…
共感1192非共感327


・韓国企業は不動産投機の技術に優れている。
共感638非共感15


・毎日のように経済紙が最低賃金のタワゴトをいって、技術開発ではなく不動産に投資する企業を擁護してる状態で、どんな希望があるのか​​?
共感208非共感6


・ふふふふ、韓国の大学は世界100位以内に入る大学もない…中国やインドは多いが…教授はお金稼ぎだけに関心があって、学問の増進に関心はない。
政府は基礎科学に投資をしていないし、大企業も売上高だけを考えていて、純粋な技術への投資は下請け業者に任せている。
日本の奴らが正しい。
それでも日本と戦おう…踏みつけてやろう。
共感127非共感26


・現実には日本人も自国のスマートフォンをあまり使わない…
だから最近、日本人は韓国のスマートフォンを使いたくなくて、中国のスマートフォンを使う。
ずっとそういう醜い姿で生きてろ。
チョッパリよ、それがお前らの限界だ。
共感106非共感8


・まあそうだろう…
全国民が公務員だけになろうとしているので…
共感25非共感0


・でも日本の技術力からすると、お前らはもう、他国を推測したり判断したりできるレベルじゃないんじゃないの!?
お前らもずっと後退するレベル。
共感30非共感11


・日本の電子会社は韓国よりずいぶん下になって久しい…
ソニーをはじめとする日本の電子会社は私たちを評価する資格はない。
共感22非共感5


・10年後も現在のレベルのまま?
あまりにも過大評価のようだ。
大韓民国の製造業は滅びてるところなのに。
共感17非共感2


・腹が立つが正しい診断である。
精神を引き締めなければならない。
共感13非共感0


・李明博が穴掘りにオールインしたせいで(*四大河川事業のこと)、すべてが最悪の状態になったんだ。
今もそのウンコを片づけているところ。
共感16非共感5


・特許だけでも日本とドイツは超えられない壁。ふふふ
韓国が最高という半導体装置も日帝のだ。
そもそも韓国と日本を比較するということ自体、日本に対する侮辱。ふふふ
共感19非共感10


・糞日本が正確な指摘をしました!
私たち韓国はすぐ目の前のお金だけに執着している。緻密さ、執拗さ、30年以上先を見通す慧眼はありません!
政府省庁はもちろん、国家競争力の源である大学も同様です!
だからノーベル科学賞受賞者も一人も輩出していないんです!
サムスン電子だけは日本式企業経営を通じてメモリー半導体技術で世界1位の企業で生き残っている!
でも模倣と後追いでは絶対日本に勝つことはできません!
憎いが厳しい現実です!
中国は共産党1党独裁を利点にしている!
共感9非共感1


・中国とインドは基礎科学分野が発達した国だから、追いつかれるのも時間の問題。
基礎技術への投資にケチで、ただよそのものを簡単にコピーするのが好きな韓国とは違う。
日本はよく把握しているんだ。
共感6非共感0


・入試教育を廃止して、科学技術人材を育てなければならない。
未来の食べ物は誰も与えてくれない。創造的で革新的な頭から出てくるものだ。
入試教育ではそのような人材は出てこない。
教育を根本的に改めなければ、我が国の未来はない…
共感6非共感0


・科学技術の開発に使うべきお金を川底を掘るのに使ってしまったので当然の結果。
共感12非共感7


・李明博と朴槿恵のせいで9年間前に進まなかった。
共感9非共感4


・理由のある分析であり、説得力がある。
これはすべて透明ではない企業の構造と、財閥の利己主義のせいで、労働者を冷遇し、基礎研究開発をせず、簡単な大量生産技術のみに気を使っているせいだ。
今からも変わっていかなければならない。
共感6非共感1


・設備すべてが日本のものだというのが問題。
日本は技術で競争力がないんじゃない。
重要なセンサーや真空設備は日本製品しか見たことがない。
共感6非共感1


・韓国は半導体だけだね。
中国が恐ろしく上がってきているので、圧倒的な技術的優位を確保してこそ生きることができる。
共感5非共感0


・整形医療だけは世界最高だ!
共感5非共感1


・技術系で働いているが、間違った指摘ではない。
韓国の技術系…特に機械系は本当に深刻な問題がある。
共感4非共感0


・政治のレベルが国民の血を吸うレベルなので~~~
共感4非共感0


・倭寇の奴ら…
ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、すべて合わせてもサムスンに勝てないくせに、勝手なことを言ってるよ。
共感5非共感2


・で、ソニーと東芝が滅びたのは?
私はサムスンは憎いが、あいつらが二度と上がってこないようめちゃくちゃに踏みつけてほしい。
共感4非共感1


・李明博振動のような政権を持ち上げる守旧メディアが存在する限り、日本に追いつくのは大変そうだ。
共感4非共感1


・電子技術や売上高や営業利益、全ての部分で日本を越えて久しい。
あいつらはいまだに自分たちの身の程をわきまえてないね。
共感4非共感1


・ネズミと鶏の9年間で退化はしたが…ふふふ
2000年代に入ってからは、日本の電子製品をコピーしたことがない。
お前らの電子製品はどうなった?ふふふ
今、周りで日本電子製品を使う人はいない。ふふふ
共感4非共感1


・大韓民国を見下してる奴ら…
実際は我が国に怯えてるんだろうね…
共感3非共感0


・牽制しても無駄。
静かに実力を育てよう。
うるさい奴らだ。
共感3非共感0


・これ、当たってるじゃないの。
韓国には基礎がない。
共感3非共感0


・韓国がうまくいかないことだけを望んでいる日本。
共感3非共感0


・半導体、テレビ、スマートフォン、造船等、すでにチョッパリ国を上回った。
10年後?笑わせるね。
共感3非共感0


・韓国も日本もお互いを見下す。
お互いを認めたくないんだ。
共感3非共感0


・日本が韓国に負けた理由。
共感3非共感0


・倭寇たち、サムスンに負けたので、国内オナニー用の記事を書いたようだ。
あいつらは今、韓国に劣等感を感じているので、必死で韓国を無視してるのだろう。
8〜90年代は機械産業で大金を得たので、今までは豊かに暮らしていたが、今後、先端産業や4次産業でお前らにビジョンはあるのか​​? ?
共感3非共感0


・大韓民国は貴族労組がいる限り、もう技術も足踏みで発展はない。
共感3非共感0


・それならなぜ日本は韓国に産業スパイに来まくってるの?ふふふ。
共感3非共感0


・日本人はもともと韓国を罵って削り下ろさないと耐えられない奴ら。
共感3非共感0


・これはすべて李明博と朴槿恵のせいだ。
日本の恩人、李明博と朴槿恵。
共感4非共感2


・チョッパリの本音をそのまま書き写す低能な馬鹿記者たち。
ソニー、富士通、東芝、サンヨー、日立、華麗な日本の電子産業がすべて没落し、日本すべての電子産業を合わせても、サムスンに勝てない現実。
鉄鋼、造船、化学、さまざまな分野でライバル韓国に負けて、データ操作で製品の競争力を維持しているチョッパリの言葉をそのまま伝えるなんて。
共感3非共感1


・すでに中国は大多数の産業分野で韓国を上回る技術力を持っているのに、韓国人だけが認めない。
共感2非共感0


・正しい話。
共感2非共感0


・ハハハ、あいつらは私たちの技術力が一番怖いんだ。
だからあえて削り下ろそうとしてるんだ。
共感2非共感1


・やはりチョッパリの内面には韓国に対する劣等感が脳内深く刻印されているんだ!
共感1非共感0