[単独]「軍がだまされた」韓進重工業の独島艦での防衛不正状況

これ、そもそも欠陥だらけなんでしょ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[単独]「軍がだまされた」韓進重工業の独島艦での防衛不正状況

海軍との契約では直営作業が原則
外注作業時は工事費を減額する条件
下請け従業員を臨時に大挙採用
管理は下請け業者がする「ペーパー職員」
「事実上30〜40%が外注…数百億ウォン減額事由」

アジア最大の強襲揚陸艦であり、私たちの海軍の象徴といえる独島艦(LPH-6111)が、建造の過程で大規模な防衛産業不正があった情況が明らかになった。
独島艦を作った韓進重工業が、海軍との契約を破って下請け工事を進め、これによって韓進重工業が数百億ウォンの血税を手にしたと業界は指摘している。

◇直営建造を原則という契約で、外注作業時は工事費を減額する条件

海軍は2002年10月28日、韓進重工業と、1万4千t級強襲揚陸艦である独島艦の建造契約を締結した。

ヘリ7機と戦車6台、上陸突撃装甲車7台、トラック10台、野砲3門、高速上陸艇2隻、700人余りの上陸兵力などを同時に輸送できる独島艦の建造契約金額は3千257億7千万ウォンに達している。

海軍と結んだ契約で、韓進重工業は2007年6月20日まで独島艦を直営で建造することになっていた。

外注業者を通じた下請工事はできず、契約には、やむを得ない事由により外注に作業を任せる場合は工事金額が減額されると明示されている。

◇下請けスタッフを臨時的に採用し、直営「詐欺」…「変わったのは名札だけ」

しかし独島艦の建造作業が始まってから、韓進重工業は契約とは異なる動きを見せた。

20カ所に近い下請業者の従業員の何百もの履歴書を受け、身体検査と溶接試験などを経た後、自分たちの臨時従業員としたのだ。

いわゆる嘱託職と呼ばれるかれら臨時工は、ペーパーの上だけで韓進重工業に所属しているだけで、実際の管理や給与などは下請け業者がおこなっていたと伝えられた。

独島艦の建造に参加していた下請け業者A社の関係者は、「履歴書を出して身体検査などをした後、合格した人を嘱託として連れて行った」とし「ペーパーの上での所属は韓進だが、実質的な管理や従業員の給与については元のメーカーの責任だった」と述べた。

韓進重工業は、一時登録された下請業者の従業員の通帳のコピーやパスワード、印鑑などを受けてはいたが、どういうことか、一時登録者の給料は下請け業者の代表を通じて現金で支給した。

他の下請け業者B社の代表は、「商船や海上警察船は口座からお金をくれたが、独島島だけは現金での支給だった」とし「最初は現金で、ある時点から小切手になった」と当時の状況を伝えた。

B社の代表は続いて「直営で工事することになっていたが、外注で作業したことが明らかになってはいけないので、現金での給料の受け渡しになったと記憶している」とし「私たちだけでなく、お金の支給日になると、他のメーカーの代表者も韓進に行ってお金を貰っていた」と付け加えた。

当時下請業者の代表は、独島艦と関連して、作業契約書を作らなかったという点も覚えていた。

C社の代表は、「契約書のようなものはなく、口頭で指示を受けた」とし「他の船舶の作業とは差があった」と述べた。

CBSノーカットニュースが確保した独島の乾燥当時の特定の時点の韓進重工業嘱託リストには、合計343人の人員が記載されている。
海軍との契約に基づいて下請け申告を正常にしていたら、数百億ウォンの工事費減額があったという業界の指摘が正しい可能性が高くなる部分だ。

A社の関係者は、「独島艦の建造で、少なくとも30〜40%は外注で作業をした」とし「韓進重工業が数百億ウォンの減額事由を隠した」と指摘した。

これに対して韓進重工業側は、「海軍との契約に基づいて100%直営で作業をしたと記録されている」とし「当時の実務者の退職などによって会社に残っておらず、具体的な事項を確認するのは難しい」という立場を明らかにした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180725060301851







韓国人のコメント


・徹底的に調査しろ。
共感2977非共感15


・軍関連の不正は死刑にしろ。
共感2240非共感9


・チョヤンホの弟が運営している会社だ。
この家には正常な人間がいないね。
国を滅ぼすクソ野郎たち…
共感325非共感3


・背後にはウンコ将校がいる。
軍の名誉のためにも、必ず処罰しなければならない。
しかしまた韓進だね!
チョヒョナ(*ナッツ姫)への令状がまた棄却された!
国民がろうそくを掲げて司法に言うことを聞かせなければならない!
共感215非共感0


・笑える…軍が騙されただけだって?本当に記者なのか?
軍だって手数料をいくらか受けたんじゃないの?
共感129非共感0


・軍は騙されたんじゃなく、韓進と組んでる。
徹底的に調査せよ。
共感94非共感0


・調査して裁判にかけてもどうせ棄却…
共感56非共感1


・これ、知りながら目をつぶってお金を受けていたウンコ将校がいるに決まってる!
共感36非共感0


・財閥は不正のデパート。
韓進が防衛産業不正までしてたんだな。
徹底調査して厳罰に処せ。
共感34非共感0


・チョ氏一家、飛行機で悪さしただけじゃなく、防衛産業不正まで!
到底容認出来ない一家だね!
共感15非共感0


・氷山の一角!
防衛産業不正は徹底的に調査する必要がある。
特に戦闘機購入について。
共感12非共感0


・軍がだまされたのか?本当に?共犯じゃないの?
共感11非共感0


・軍不正は死刑処理しろ。
共感9非共感0


・防衛産業不正は国の逆賊である。
企業であれ軍人であれ、軍法にかけて厳罰にして、収入の100倍以上の罰金を課して、防衛産業不正をしたら滅びるという認識を国民に植えつけなければならない。
共感9非共感0


・詐欺師たち…
しっかり作ることに頭を使うのではなく、お金を抜いて食べることだけに頭を使うんだ…
共感8非共感0


・軍関連の不正は反逆罪だ。
共感8非共感0


・防衛産業不正する奴らは国民の主敵である。
死刑にしろ。厳しく処罰せよ。
共感6非共感0


・関係者を拘束しろ。
もう韓進グループは潰せ。
共感6非共感0


・海軍がだまされてた?
海軍も一緒に国を売ったんじゃないの?
共感3非共感0


・韓進は一体どれだけあちこちで悪さしているのか…?
共感3非共感0


・だから外注をなくさなければならない。
手抜き工事の原因である。
共感3非共感0


・韓進の一家はことごとく問題だ。
共感3非共感0


・また韓進か…!
防衛産業不正は根絶しなければならない!
共感3非共感0


・大手企業だって法律違反したら滅びるということを見せ付けるべきだ。
共感3非共感0


・防衛産業不正は敵国を助ける行為なので、反逆罪で裁かなければならない。
共感2非共感0


・軍法で処罰しろ。
共感2非共感0


・韓進は系列すべてを押収捜索しなければならない。
共感2非共感0


・企業を厳罰にして、規律を正しく立てなければならない。
共感2非共感0


・清の末期を見ているようだ。
掘っても掘ってもゴミだけが出てくる。
共感2非共感0


・軍はだまされたのではなく、共犯。
銃殺するレベルだね。
共感2非共感0


・この国はクソ不正共和国だ!
共感2非共感0


・ああ、どこに行っても韓進が悪さしてるよ!解体しろ…
共感2非共感0


・やはり韓進…
この一家だけは滅ぼす必要がある。
共感2非共感0


・密輸、脱税、不当利得、甲の横暴。
盗賊一家だな…
共感2非共感0


・組み打ちの花札である。
共感2非共感0


・徹底的に調査して死刑にしろ。
今回だけは容認できない。
共感2非共感0


・防衛産業不正は無条件に死刑執行!
共感2非共感0


・韓進グループのすべての財産を国庫に還付させろ…
共感2非共感0


・李明博と朴槿恵政権のときに国が滅びなかったのが不思議なほどだ。
共感1非共感0


・一体韓進は、正常にしていることが一つでもあるのか!
もう韓進という名前を聞いても、企業ではなく、犯罪集団としか考えられない!
共感1非共感0