韓国、「韓日慰安婦合意」日本拠出金10億円の代替予備費を編成

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓国、「韓日慰安婦合意」日本拠出金10億円の代替予備費を編成

2015年末の「韓日慰安婦合意」で日本が拠出した10億円を韓国政府の予算で充当するための予備費が編成された。 

女性家族部は日本政府の拠出金10億円を全額充当するための予備費支出案が24日、国務会議を通過したと明らかにした。
この予備費は韓国女性家族部の「男女平等基金」から出捐され、具体的な執行方法などは日本と協議して決める計画だ。 

韓国政府は日本が拠出した10億円を韓国政府の予算でまかなうという内容の慰安婦合意後続措置を1月9日に発表した。 

しかし日本はこれに直ちに反発した。
康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官の後続措置発表から1時間も経たないうちに、河野外相は「日韓合意は国と国との約束で、たとえ政権が変わったとしても、責任を持って実施されなければならないというのが、国際的かつ普遍的な原則だ。合意の履行は国際社会に対する両国の責務だ」という立場を発表した。
したがってこの10億円をめぐる韓日政府間の協議は難航が予想される。 

鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官は「合意検討の後続措置の第一歩として日本政府の拠出金10億円全額を韓国政府の予算で充当することになった」とし「今後も『被害者中心の解決』に立脚した後続措置の推進に最善を尽くし、被害女性の名誉と尊厳を回復するための政策を持続的に進めていく」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008722101&date=20180724&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=2







韓国人のコメント


・私の税金が…
共感1 非共感6


・お金が優先じゃない、チョッパリよ。
謝罪して認めればいいだけだ。
お金は必要ないから謝罪して認めろ。
共感1 非共感0


・反日=アカ
共感0 非共感2


・軍艦島の映画を見ても分かるが、当時の日本はどれだけ証拠隠滅をうまくしたのだろう。
今の日本国民は間違ってないが、いまだに日本政府は自発的だったと言っている。
安倍政府がどれだけ多くのことを隠しているのか想像もつかない。
日本は未来が暗く見える。
共感5 非共感1

・↑映画は映画であって…


・感情だけ前面に出していたら孤立を招く。
過去と同じような恥辱を繰り返さないために、周囲に味方をつくってうまくやろう。
慰安婦でプライドを立てても、日本はただやられてくれない。独島を自分の地だと露骨に言う。
日本の悪口を言いながら旅行には行くので、日本がさらに見下してくるんだ。
共感5 非共感7


・正直なところ、私はこの政策については朴槿恵を支持している。
朴正煕が前に慰安婦被害者問題を金で隠したが、その問題をまだ論じているということ自体、国の経済発展を妨げる要素だ。
朴正煕が受け取ったお金でポスコを作って鉄鋼産業をおこしたんじゃないの?
経済は機会費用である。
得るものがあれば、必ず失うものがある。
問題があるとしたら、朴正煕が国民の同意なく勝手にしたということだけだ。
朴槿恵は韓国人が投票して選んだものだし、民主的に決定した事案を国際的に合意までしたのに、今になって日本政府に不可と言うのは理にかなっているのか…
共感8 非共感14


・慰安婦が強制動員されたという当時の記事は一つもない。
慰安婦強制動員?
解放後近二十余年以上経ってから強制動員と言いはじめた。
しかも私たちの娘が強制動員されたとして被害を主張する記事が一つもない。
共感1 非共感3


・女性部嫌悪でコメントを書いている人は記事を読んでコメントを書いて下さい。
予算103億を別に編成して使用するということだ。
破棄はできなくても日本から受けたお金は汚いので使わないということ。
共感6 非共感2


・ムンジェインは世論に訴える感情論のリップサービスしただけじゃない?
韓米fta、サード、慰安婦協定、すべて破棄すると騒いだが、何もしてません。
ただ扇動しただけだった。
共感6 非共感2


・一体どんな合意をしたのか?
合意を再びやりなおそう。
真の謝罪を要求するんじゃなかったの?
この措置でどうなるのか…
言葉遊びでごまかしてはいけない。
共感6 非共感0


・韓国はこんなことになったが、北朝鮮は戦争補償金として日本から最低でも3000億ドル以上を奪っていただきたい。
慰安婦慰労金?恩着せがましい日本。
共感1 非共感1


・ムン政府はまだ日本にお金を返してなかったのか?
こっそりごまかすつもりだね。
共感3 非共感6


・もう謝罪を求めるのをやめろ。
国を奪われた奴らが間違ってたんだ。
共感3 非共感26

・↑こういう奴らのせいで国が奪われたんだ。
クールなふりをする病身。


・合意を破棄して日本にお金を返せ。
プライドを売るのはやめよう、ムン災害よ。
共感6 非共感2


・真正性のある謝罪ではなく、乞食に善意で与えるような日本の行動に腹が立つ。
韓国が慰安婦に賠償する理由はないが、このまま日本からお金を受ければ、国家的にも民族的にも腹が立つ。
いっそこれでいいと思います。
共感10 非共感0


・慰安婦関連の仕事は悲劇である…慰安婦合意の早急な破棄を祈る…
ところで、お金を国のお金から出すのは公平性に少し問題があるようだ。
退役軍人や独立有功者たちにもまともな補償はしてないのに…かれらにもちょっとは気を使え。世論が関心を持つところだけを気にしないで。
共感6 非共感0


・現政権は国民の税金を自分のお金だと思っていて、大切にすることを知らない。
共感2 非共感5


・口だけで慰安婦を騒ぐ韓国。ふふふ
現実は、日本の中心には韓国人売春婦がうじゃうじゃしているし、抗日運動家の記録には慰安婦の記録は一つもない。
そもそも慰安婦問題は日本が先に問題視しはじめたことは知ってるか?
共感3 非共感11


・日本強制徴用被害者にもお金を支給すべき。なぜ差別するのか?
共感1 非共感1


・朝鮮人はただ日本にごり押しで賠償だけを要求。
韓日基本条約ですでに賠償の必要がなくなったことは無視。
共感2 非共感12


・靖国神社を維持しつつ謝罪する日本。
そんな謝罪に意味があるのか?
共感1 非共感0


・10億円で大韓民国の自尊心を売るのは国民として到底納得できない。
韓日慰安婦交渉ではなく、日本のための交渉になったのが嘆かわしい。
共感5 非共感2


・今回発生したラオスのダム崩壊のニュースコメントがひどい。
この国の市民意識、本当に日本人を非難することができるほどのレベルだと思いますか?
私たちは自ら後退しています。
何が正しいのでしょうか。
むしろ私たちのほうが日本人より野蛮なのではないでしょうか。
共感2 非共感2


・協約破棄がムンジェインの公約じゃなかったのか???
このままスルーするつもりか。
共感6 非共感2


・合意破棄が公約だろう。
共感3 非共感0


・おばあさんはお金が重要なのではなかった。
お金がなくて今までデモしてきたのではない。
生前に日本政府、日本首相から心からの謝罪を受けるためだった。
それを忘れてはいけない…
共感7 非共感5


・実際のところ、日本からお金を受けたので終わりじゃないか?
日本はお金を払ったので、韓国政府にこれ以上言わないようにしているが、
韓国政府は、お金を受けておいて、あなたがたは謝罪していないので無効であると?
それだと国際社会は日本の味方するんじゃない…?
共感3 非共感0


・最初からお金を受けたらいけなかった。
犬ゴミより劣るのチョッパリ野郎のお金なんて…
共感6 非共感1


・チョッパリのお金は一銭も使わないで。
共感7 非共感0


・日本よりもっと悪いフェミナチの女性部。
共感4 非共感2


・日本の手先の鶏クネが作った悲劇。
共感10 非共感3


・そのお金をなぜ受けたのかもわからない。
使わないで、私たちのお金だけで資金調達しろ。
共感7 非共感0


・率直に言ってムンジェインは、政権をキャッチするまでは再交渉すると騒いでいたが、実際に政権をキャッチしたら何もしない。
共感4 非共感2


・悔しいなら力を育てて日本を征服してクオリティの高い復讐をするべきだ。
共感3 非共感0


・日本は本当に良心的な国家のようだ。
似たような状況のドイツは、オーストリアやチェコ共和国などに、お金どころか謝罪の一言もなかったのに…
共感2 非共感22


・朴槿恵ファック
共感0 非共感0


・お金ではなく本当に認めて謝罪しろ。
非人間的な人々よ。
共感5 非共感0


・日本は私たちの友人です。
そんなつまらない過去で友人関係を捨てるのですか?
共感1 非共感14