米国の悪党を倒す日本の英雄・力道山 「朝鮮人」カミングアウト後に疑問死

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



米国の悪党を倒す日本の英雄・力道山 「朝鮮人」カミングアウト後に疑問死

力道山。
この漢字を日本人は「りきどうざん」と読み、韓国では「ヨクトサン」、北朝鮮では「リョクトサン」と読む。
この固有名詞を読む時、北東アジア3カ国の国民の情緒と印象は異なる。
日本の社会学者、板垣竜太氏は論文「東アジアの記憶の場としての力道山」(歴史批評2011年5月号)で「力道山という人物には日本人・朝鮮人・韓国人としての国民性または民族性が付与され、投影された」という論旨を展開する。
それぞれ異なる発音で呼ばれる力道山の中に日本の植民支配、米国に対する日本人の感情、民族差別、太平洋戦争、冷戦と脱冷戦など東アジアの歴史が絡んでいるということだ。 

金信洛(キム・シンラク、力道山の本名)は1924年に咸鏡南道洪原郡(ホンウォングン)で生まれた。
相撲の才能に恵まれていた彼は横綱を夢見て日本に渡り、相撲界に飛び込んだ。
しかし日本人の視線と差別に苦しんで力士の象徴である髷(まげ)を自ら切った。
当時、日本で胎動期だったプロレスに足を踏み入れた力道山はハワイで1年間修行した後に帰還した。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

力道山が日本の英雄になったのは1954年2月のシャープ兄弟との対戦がきっかけだ。
相撲出身の力道山と柔道出身の木村政彦がタッグを組んだ。
「日本人の胴ほどある太もも、食パンを詰めたような腕の筋肉に胸と腹部に毛が生えた」怪物として描写されたシャープ兄弟は、太平洋戦争で日本を打ち負かした米国人の典型だった。
力道山は相撲の技を生かした空手チョップで彼らを倒した。
日本人は歓呼し、感激して涙を流したりもした。
「ショーマン」が作った完璧な代理満足だった。
力道山はその後、反則を繰り返す米国の悪党を懲らしめる正義の味方になった。
力道山の試合は、当時普及し始めた白黒テレビで放送され、日本人の絶対的な人気を得た。
「天皇の次は力道山」という声が出るほどだった。 

「米国を懲らしめる日本の英雄」キャラクターの力道山が朝鮮人であってはならなかった。
力道山は徹底的に日本人として振る舞った。
出生地は長崎に変わり、家系と小学校時代の英雄物語も作られた。 

しかし相撲界と在日朝鮮人の間では力道山が朝鮮人ということは「公然の秘密」だったという。
映画『力道山』には故郷の友人の食堂を力道山が夜にこっそりと訪ね、焼き肉を食べて行く場面が登場する。 

日本プロレス界を平定し、事業の成功で富豪になった力道山はついに「カミングアウト」した。
1963年1月8日に電撃訪韓したのだ。
朴正熙(パク・ジョンヒ)「革命政府」が急いで進めた韓日国交正常化交渉に力道山がある種の役割を担ったという。
力道山は記者会見で「20年ぶりに母国を訪問することになって感慨無量だ。長い間、日本語だけ話していたので韓国語は全くできない」と語った。
私的な席では韓日国交正常化の核心イシューだった「対日請求権金額」に関し、「もし日本が請求権の金額を値切れば池田首相をこの手で殴る準備ができている」と冗談を言ったという。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

北朝鮮で「リョクトサン」に対する敬意は想像以上だ。
北朝鮮で力道山が知られたのは1960年代、在日同胞の北送事業で北朝鮮に渡った人々の口と映画を通じてだ。
金日成(キム・イルソン)主席は「米帝」を懲らしめて「日帝」にも朝鮮民族の魂を込めたチョップを見せた力道山を高く評価するとし、「烈士証」を授与した。
力道山は金日成主席の誕生日にベンツを贈り、1964年東京オリンピック(五輪)当時に北朝鮮選手団の滞在費用を負担すると話した。 

自分の民族的アイデンティティーを表した1963年の冬、力道山は疑問の死を迎える。
力道山は東京赤坂のナイトクラブで暴力団員と争い、刃物で刺された。
幸い、傷が深くなく手術は終わったが、腹膜炎で2次手術を受けた後、息を引き取った。 

力道山の門下生のうち頭角を現したレスラーはアントニオ猪木、金一、ジャイアント馬場だった。
特に引退後に政治家になった猪木氏は師匠に対する敬意が強く、32回も北朝鮮を訪問し、北朝鮮政・官界の人々と親しい関係を築いた。
猪木氏の主導で作ったイベントが1989年の平壌(ピョンヤン)世界青年学生祝典だ。
当時、韓国外国語大学の林ス卿(イム・スギョン)氏が参加し、金日成主席に会った。 

6月、東京参議院議員会館で猪木氏に会い、力道山の死について疑問点を尋ねた。
猪木氏は「師匠は酒癖が良い方ではなく、よくトラブルがあった。その日もトイレに行って肩がぶつかった暴力団員を殴って事件が発生した。殴り倒す過程で暴力団員が出したナイフで刺されたが、傷は深くないため大丈夫だと思っていたという」と話した。 

猪木氏によると、力道山はあまりにも力が強かったため少し動いても縫った部分が開いてしまい、足を抑えておかなければいけなかったという。
力道山の死については今でも多くの疑惑と陰謀説があると話すと、猪木氏はこう語った。
「刃物で刺された翌日に入院した病院が産婦人科だったため、外科的な措置が十分でなかった。血圧が落ちた時に使う薬もなかった。また、手術後にガスが大腸を通って体外に排出されなければいけなかったが、その前にお茶かジュースを飲んだのが決定的な死因になった。それを誰かが飲ませたという話もある」。 

猪木氏に会う前日、東京の池上本門寺にある力道山の墓に行った。
腕組みをした力道山の青銅像があった。
そこで会った日本人の老紳士はこう語った。
「力道山は私たちのヒーローだった」。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=353&aid=0000031305







韓国人のコメント


・マドンソクで映画「力道山」を作ってみましょう。
ぴったりである。
共感600 非共感67

・↑マドンソクは米国野郎。軍隊も行ってない。

・↑マドンソクは国籍米国のくせに巧みに隠している。

・↑すでにアメリカで知られている状態で、韓国でお金も稼いでいる。

・↑マドンソクはイメージ洗濯をうまくやってるが、軍隊に行かないために国籍を変えた黒い髪の外国人である。ふふふ

・↑マドンソクは演技の幅が狭い。

・↑マ・ドンソクは、年齢が高くなってから韓国に入ってきて、その時はすでに軍隊を行きたくても行くことができなかった。


・日本人が米国に持っている敵意は「はじめの一歩」や「黒子のバスケ」などにも赤裸々にあらわれている。
自分たちが先に真珠湾爆撃したせいで殴り返されたくせに。
共感458 非共感24

・↑日本人がそれを知っていたら、韓国に謝罪をしているだろう。ふふふ

・↑特に「はじめの一歩」は作家が右翼ではないかと思うほど。ふふふ
ただ、一方で「美味しんぼ」の作家のような人もいる。

・↑韓国に対しても同じだ。ふふふ
自分たちが侵略したくせに、私たちに悪感情を持っている。ふふふ
あいつらは答えのない民族…
路上だけ綺麗にしても先進国ではない。

・↑「はじめの一歩」の作家は遠慮なく右翼だ。ふふふ
「るろうに剣心」の作家が、それなりに中立的に軍国主義批判している。

・↑歴史歪曲が日本の基本的なモットー。
自分たちが被害者のふり。

・↑韓国は「韓国」ではなく「恨国」というのが正しいんじゃないの?
しつこく相手を憎悪する恨文化。
日本は沈め、中国は滅びろ、劣等感を成長動力にしている韓国社会。
人より優れているという優生学、財産争い殺人、火病恋人殺害、無差別殺人、強姦が日常的な国、飼っていた犬を食う非情な文化、実子も捨てる民族、病気の祖父母を捨てる高麗葬民族、自ら分裂する民族性、手段と方法を選ばない卑劣な民族性、お互いに殺しあう共食い民族、過去へのこだわり、民族を騙し国を捨てる5000年自滅の歴史。

・↑朝鮮人に日本に敵意を持つ資格があるのか。
朝鮮人は戦う力もなく、戦う能力もなく、植民地になったのに。

・↑朝鮮人が日本は謝罪していないと感じる理由は、反日できなければ自分たちのアイデンティティを見つけられない朝鮮人が、日本の謝罪を聞くつもりもないからである。
河野談話、村山談話、菅談話、金大中 - 小渕共同宣言などで日本は謝罪をし、韓日基本条約によって国際法に則って賠償の手続きも終わったのに、反日できなければ自分たちのアイデンティティを見つけられない朝鮮人は、日本の謝罪を聞くつもりもなく、絶えず謝罪と賠償を要求するのである。

・↑サムスン一つだけでお金を稼ぎ、アイドルグループで勝ったからって先進国ではない。安全性と衛生の後進国、ヘル朝鮮。

・↑当時の世界の強国は侵略していた時代だ。
国に力がないのをどうしろというのか。ふふふ
力のない国のせいにしろ。

・↑ベルギーのようにコンゴを植民地にして1000万人を虐殺して人口を半分にしたならともかく、日帝時代にはむしろ朝鮮人の人口は2倍に伸びた。
日本と中国は戦争していたので、日本は中国人を絶滅させる覚悟で残酷に殺したのは正しいが。(だから中国はまだ日本に対する恐怖が残っている)
朝鮮人はやられたことに比べて大騒ぎしすぎ。

・↑韓国には「進撃の巨人」がすばらしいと熱狂する精神病もいる。

・↑なぜ日本の作家が韓国人の好みに合わせて漫画を描く必要があるんだ。
特にアニメはことごとく違法ダウンロード視聴してるのに、韓国人の好みに合わない文句を言う奴らは何なのか。
見なければいいんじゃないの?

・↑朝鮮人はファクトに反論できないのに、人格攻撃するだけ。ふふふ


・韓国人が骨が太くて大きい方だとどこかで聞いた。
共感245 非共感40

・↑頭が大きすぎて…涙

・↑骨の太さは、中国、韓国、日本の順ではないか。

・↑ふふふふふふ、それなら韓国はフィジカルがいいのに、こんなに侵略されたのか。ふふふふふ

・↑私たちはモンゴル系で、中東除けばアジアで一番体格がいい。
ただし体格がよくて威張れるのは近所のチンピラ同士の話で、戦略戦術のような部分や頭を使うことはダメで民度が低いので、チョッパリやチャンケに奪われる歴史だったんだ。

・↑モンゴリアンの血が入っていて骨が太い方なのは正しい。
しかし歴史を通してずっと属国だったので、精神的にも文化的にもほとんど進化しないまま近代化に進入した。
韓国はimfがなかったら、確実に一歩進んだ文明を成していたが、そのせいでお金が最高だという価値観が刻印され、人々が単純になり、崩壊した。
いずれにしろヘル朝鮮と呼ばれている今はそれなりに精神的にも成熟している時期である。

・↑日本人は矮小で韓国人は大きいと言いながらグクポンするレベルの低さ…
西洋人には力では勝てないのに…

・↑日本の奴らの顔とスタイルは、足も短くて臼のような顔。

・↑世界中の人種の中で、目が一番小さくて顔が一番大きいのが韓国人と中国人なのを知っているのか?

・↑もともと韓国は体格が良かったが、日本植民地時代のせいで4cmか小さくなったという。


・力道山がヤクザと喧嘩して、力道山がヤクザを殴った。
するとヤクザがナイフで刺したが軽い傷だった。
だが、当時の医療スタッフのミス?によって感染で死亡した。
一部では、意図的に殺害しようとしたという話がある。
おそらく朝鮮人出身が日本の英雄になることをもう許さない日本の勢力が殺したのだろう。
共感13 非共感17

・↑カミングアウトで腹がたって、利用価値がなくなったとして、極右派が殺害したんだ。


・力道山もあまり良い人物ではないというけど…
共感11 非共感1

・↑正解。
力道山の人間性は非常に悪いものだったと記録されています。
そして空手チョップは大山倍達に学んだもので、注意して使うようにと言われたが、この技術で既に降伏していた当時の日本チャンピオンを死ぬまで殴りました。(この技術は非常に危険な技術です)
そして、最も強力な人が大山倍達だったので大山倍達に常に悪感情を持っていました。
もし二人が戦えば、当然大山倍達の勝利だったが!


・力道山は自分のことしか考えない人間。
共感3 非共感1


・プロレスはただの演劇。
共感1 非共感0


・力道山が言う祖国というのは共産北朝鮮だけど…
ひそかに北朝鮮の警戒心を減らし、金日成を称賛する記事である。
共感0 非共感0


・酒を飲んで日常的に喧嘩して、最後はナイフの刺されて不注意で死んだ巨人に過ぎない。
共感0 非共感0


・こいつはただのアカで半チョッパリ。
共感0 非共感0