もう、インドまで…日本の自衛隊、手綱が解かれて海外進出

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



もう、インドまで…日本の自衛隊、手綱が解かれて海外進出

陸上自衛隊、秋にインド軍と連合訓練実施

インド軍と海軍の訓練を持続してインドまで「派兵」

「インド-太平洋戦略」中国牽制を狙って活動拡大

日本の陸上自衛隊が初めて、インド陸軍と連合訓練を実施することにした。
安倍晋三政府が推進する軍事協力強化に伴い、自らの名前と平和憲法の趣旨に合わない自衛隊の海外活動がさらに活発になっている。

小野寺五典防衛相が軍事協力を議論しようとして、来月にインドとスリランカを訪問する予定だと<読売新聞>が22日報じた。
小野寺防衛相は10〜12月にバングラデシュとミャンマーとの国境地域であるインド北東部ミゾラム州で行われる陸上自衛隊とインドの陸軍の連合訓練を協議する予定だ。
両国の陸上電力の連合訓練は今回が初めてだ。
両国軍は訓練の主な目的を「対テロ」と明らかにしたが、陸上自衛隊がインドのように遠く離れた国まで行って訓練することは異例である。
小野寺防衛相は訓練を定例化する案まで協議することが分かった。

「自由で開かれたインド-太平洋戦略」を主張する安倍政府は、中国牽制を狙って、インドとの軍事協力を強化してきた。
代表的な例が米国とインドの連合海上訓練への参加だ。
この訓練は海上自衛隊が2015年から参加を定例化し、米国-インド-日本の3カ国の訓練に発展した。
今年海上自衛隊は1万9000t級ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」と最新鋭潜水艦「そうりゅう」などを派遣した。
18日からは海上自衛隊が日本の北部でインド海軍と共同で機雷除去や潜水艦の運用訓練に乗り出した。

日本は中東からインド洋を経て自国につながる石油輸送路を守るために中国を牽制し、南アジアの国々との関係を強化する必要があると主張している。
インドも国境摩擦が続く中国を牽制するため日本との協力というカードを選択したとみられる。
小野寺防衛相は、スリランカではスリランカ海軍と海洋警察への支援策を出すとみられる。
日本は最近マレーシアに中古巡視船を与えるなど、東南アジア諸国への支援も強化している。

自衛隊は英国との協力も強化して、「準軍事同盟」が形成されたという評価が出ている。
陸上自衛隊は9月に静岡県の訓練場で英国陸軍と連合訓練をする予定だ。
自衛隊が米国ではない国の軍隊と、日本の領土で本格的な連合訓練をするのは今回が初めてだ。
すでに日本の航空自衛隊とイギリス空軍は、2016年に最初の連合訓練をしたし、去る4月には両国海軍が日本の海岸で潜水艦の運用と海上給油訓練をした。
英国と陸・海・空連合訓練をあまねく実施するものである。

自衛隊の活動範囲拡大が可能なのは、2015年、米-日防衛協力指針改正で、活動範囲が「日本周辺地域」を脱することができるようになったからだ。
米国も、安倍政府が主張している「自由で開かれたインド-太平洋戦略」に肯定的である。
しかし自衛隊の活動半径を大きくすることで、東アジアの軍事的緊張を高めている。
中国は先月グアムで行われたリムパック訓練の時に近くに情報収集艦を派遣したことが分かった。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180722210607547
http://v.media.daum.net/v/20180722083744127他








韓国人のコメント


・インドの奴らが馬鹿だ。
広い領土と多くの人口を持っていても、インドは英国の植民地になった。
インドはまるで日本の奴らの植民地になろうとしているようだ。
共感97非共感20


・日本、中国、ロシアなどが、いつでも韓国を侵略しようと狙っているのに、非常識な人間が日本と中国に遊びに行って侵略資金を与えている。情けない…
共感50非共感13


・日本は戦犯国なのに…核爆弾を6000個作ることができるプルトニウムを持っているのに…
戦争をまたしようとしてるね…あいつらがいつかまた世界戦争をおこすに一票…
共感29非共感2


・これはすべて米国のせいである。
共感50非共感25


・このように島国蛮夷どもは、日増しに意気揚揚として、過去のように東アジアへの侵略の野望を燃やしている。
こういう時ほど私たちは、北朝鮮と協力してもっと努力しなければならないのに。
割れた南北が、島国野蛮人にとってまたとない好機として作用してしまう。
共感25非共感3


・米国が撤退したら、必ず日本が軍​​事的是非をかけてくる。
現在米国が手綱を握っているが…
日本は朝鮮半島の千年の敵国である。
警戒をおこたらないでください。
共感15非共感0


・精神をきつく引き締めなければならない。
様々な長距離ミサイル戦力、駆逐艦戦力、潜水艦戦力に集中投資しなければならない。
共感10非共感0


・私たちも、インドやベトナムと合同軍事訓練して石油の道を守らなければならない。
共感6非共感0


・怒りが爆発しますが、現実をみましょう。
中国がアジアでいじめをしているが、米国を除いて中国相手に武力で対抗できる国がどこか?
インドと日本の両国だけである。
米国が過去のように単独で中国を相手にできるならともかく、2008通貨危機以降は他国の協力を受けなければなりません。
韓国がインドに軍隊を派遣することができますか?
それぐらいの軍事力は備えているって?
それぐらいの軍事力を持っているとしても、その軍事力を維持するお金がありますか?
みんな知っているだろう。韓国守るだけで精一杯です。
これはすべて中国の覇権追求が最大の原因である。
共感15非共感10


・日本が汚染された陸地を捨てて、新しい土地を探しているようだ〜
共感2非共感0


・陸上自衛隊は数が少ない。
海上自衛隊が日本軍の80%以上の戦力で、空軍と合わせて恐ろしい存在。
共感2非共感0


・日本を非難する人は、捏造操作の嘘つきたちの反日扇動に完全に欺かれた愚かな奴ら。
共感2非共感1


・日本はただ死ね。
共感2非共感1


・戦犯が動き回ってる。
フランスで戦犯旗をなびかせ、フランスは戦犯を賛美するように戦犯国の兵士たちと記念写真を撮るのに忙しい。ナチス占領時代に戻りたいと思っているようだ。
共感1非共感0


・あいつらはまたこの地にやって来る。
歴史は繰り返される。
備えなければならない。
共感1非共感0


・米国の奴らが日本を解放している。
米国は日本に後頭部を殴られる準備をしなさい。
共感1非共感0


・海底トンネルに絶対反対。
北朝鮮は非核化し、日本は自衛隊を解体して軍事兵器の開発を中止しろ。
アメリカはまともな精神になれ。ハワイをまた日本に爆撃されることになるだろう。
共感1非共感0


・日本の島の中だけで自慰していたチョッパリが、強姦大国のインドまで行って自慰か?
自慰を世界に拡大してるのか。
共感1非共感0
*自衛と自慰はハングルではまったく同じ表記の同音異義語です。


・日本、米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、ヨーロッパ、タイ、東南アジア、インド、インドネシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、南米などが日本の同盟国。
中国を牽制するアジアの盟主、日本がうまくやってる。
共感3非共感3


・やはり日本は南北に分かれて東西に分かれて戦う朝鮮よりも、軍事力や経済力や考え方など、ほぼすべての面で優れてるみたいだ~~~
共感3非共感3


・日本の政治家と天王(天皇)がひざまずいて謝罪して切腹すれば、韓国が日本を統一し、韓国語を基本言語にし日本語の使用を禁止して、100年間は韓国人だけが日本の長官と国会議員になり、日本の大統領も韓国人がなり、歴史教科書編纂も韓国人委員がして、今後50年間独占して統一して、中国をやっつけよう。ふふふ
共感1非共感1


・中国が強くなると、この傾向がさらに強化して持続する。
韓国が韓米日同盟で適切な役割をこなせば日本はおとなしくなるが、それができなければ日本は再武装して攻撃する交戦権を獲得して、韓国は日本の敵国になって捨てられる。
チャンケは捨てられた韓国を食べる。
今の従北左派政権の進んでいる道は間違っている。
共感1非共感1


・大日本帝国万歳。
共感1非共感1


・あいつら日本は韓国からも米軍を撤収させて自衛隊を駐屯させようとしてる!
今は何も言ってないが、機会を伺ってるんだ!!
共感1非共感1


・日本が核開発をすれば、韓国も核開発しなければならない。
共感1非共感1


・歴史は必ず繰り返される。過去を忘れた民族には未来はない。
共感1非共感1


・ムンジェインは安倍をちょっとは学べ…これが外交だ…本当に情けない…
共感0非共感0


・米国の東アジア戦略は、アジア版NATOを作って中国を牽制して圧迫することです。
しかし日本に軍事力を握らせることは間違いです。歴史がそう教えています。
共感0非共感0


・主敵は日本。永遠の戦犯国。
共感0非共感0


・インドだけじゃない。
イギリス、アメリカ、オーストラリアなどの国は、表と裏の違う日本を正しく知れ。だまされてはならない。
共感0非共感0


・倭寇がなぜインドに?
共感0非共感0


・日本の奴らは世界の助けにならない種族。
共感0非共感0


・牽制が必要なのは、戦犯国の日本人のように見える。
いまだに旭日基をなびかせて反省してないのは日本だ。
共感34非共感5


・昔からインドは日本が好きである。
共感2非共感0


・脱アジアと言いながら、いまだアジアにいる島野郎。
日本はアジア太平洋からいつ脱するのか?
お前が好きだった欧州に移動しろ。
共感2非共感0


・韓国はここでもパッシング。
中国と北朝鮮と韓国が同じ軸だが、ああ、どうして韓国が北朝鮮と中国の陣営になったのか…
共感3非共感2


・島国は海軍で防御するだけでいいのに、なぜ陸軍を海外にどんどん送信して訓練するのか?
島国らしくただ海軍だけ気にして防御してろ。
共感0非共感0


・私たちもインドや東南アジアの国々と軍事訓練しよう!
共感0非共感0


・インドのモディ首相様、日本チョッパリが最も危険な国家です。
共感1非共感2


・インドは正気なのか?戦犯国と手を握るなんて。
インドも戦犯国イギリスに侵略されて植民地支配を受けた経験があるのに、英国と同じような国の日本と手を取り合って、他の国を侵略するために訓練をする?
一度植民地支配された国は永遠に利用だけされるんだな。
共感1非共感2


・私たちは何をしているのか?
共感6非共感0


・中国の牽制ではなく。再び朝鮮半島侵略の準備中だ。
誰が自衛隊を軍隊にしたのか?米国である。
歴史はお金で覆い、再び征韓論の声を高めている日本のやつら。
私たちも誰かと手を握って敵国の日本を打たなければならない。
共感0非共感0


・あれが国だ。
共感1非共感3


・インドが狂った。
日本はお前の国を植民地支配したイギリスよりも残酷な戦犯国である。
中国、韓国などアジアで多くの虐殺をした日本と手を取り合って、再び中国、韓国を侵略しようとする日本を助けるのか?
合同軍事訓練をするって?
インドは汚いゴミ国だと聞いていたが、精神まで汚いゴミ国になったんだな。
共感0非共感2