自衛隊の宿泊施設で発見された韓国人の遺体「ミステリー」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



自衛隊の宿泊施設で発見された韓国人の遺体「ミステリー」

2015年対馬の自衛隊宿泊施設で変死体が発見された事件

※編集者注:「日本未解決事件ギャラリー」は日本の有名未解決事件を紹介するコーナーです。

韓国人のA(当時53歳)さんは、日本経済専門紙の韓国支部長だった。
韓国で過ごし、日本の記者に韓国企業の関連情報を伝えたり、記者の取材を補助していた。
長年日本での生活経験があるAさんは、いわゆる「日本通」だった。
少なくとも日本の中なら、どこからでも自分の家に自ら帰ることができる人であった。

2014年12月26日。
Aさんは旅行目的で、釜山から船に乗って2泊3日の日程で対馬島を訪れた。
慶北に住む友人など知人5人と一緒だった。
宿泊施設近くのレストランで始まった酒席は夜遅くまで続いた。
真夜中頃Aさんが「知人との約束があった」と席を立った。
すでに顔は真っ赤だった。
他国で、しかも夜中に一人で道に出るならば、誰でも引きとめた状況だ。
しかし日本をあまりにもよく知っている彼だったので、大きく引き止めたりしなかった。

しかし次の日もその次の日もAさんは姿を見せなかった。
一行は地元警察に行方不明届を出した。
Aさんが発見されたのは4日後の12月30日、宿泊施設から約500m離れた対馬の海上自衛隊の寮だった。

韓国人がなぜ自衛隊の寮に

日本の軍隊は表面的には軍隊の形を持つが、最も重要な交戦権がない。
「軍隊でありながら、軍隊でなく、軍隊のような」組織である。
名前もだから自衛隊である。
自衛隊がこのような性格を持つようになったのは、過去の歴史からである。
20世紀の初めに戦犯国として悪名をはせて、第2次大戦敗戦後の法で軍隊を持つことができなくなった。
しかし現在の自衛隊は、事実上軍隊の機能を実行している。
自衛隊は、陸上、海上、航空自衛隊に分けられる。

対馬島は3つの海上自衛隊分庁舎がある。
Aさんの遺体が発見されたのは島の南にある海上自衛隊分庁舎である。
地元警察は、彼がバスルームの窓を介して寮に侵入したものと推定した。
洗面所にはフェンスがなく、その気になれば誰でも潜入が可能だった。

問題は、動機だった。
どうして自衛隊の寮だったのか?
許可なく入ったら、ややもすると外交紛争に巻き込まれる可能性がある。
Aさんは、建物が自衛隊の寮だと知らなかった可能性も低い。
宿泊施設の正門には自衛隊の建物であることを知らせるかなり大きな伝言板が立てられていた。
宿泊施設周辺にはフェンスが張り巡らされており、管理人が24時間監視している。
誤って入ったと見るのは釈然としないところがとても多かった。

もしかして武器奪取が目的だったのか?
でたらめだが排除できない可能性だった。
自衛隊「寮」が厳然たる軍事施設だからだ。
しかし寮には武器がなかった。
警察はAさんの遺体の状態に注目した。
遺体はすべての事件の最後の目撃者であり、最も有力な証拠であった。
警察は解剖を介していくつかの事実を把握した。

集団暴行による犯罪?

解剖の結果、Aさんの頭頂部付近と後頭部、耳から大小の傷が発見された。
死因は外傷性傷害。
外部でできた傷が死亡原因という意味だった。
警察は追加の調査を経て、Aさんが宿泊施設近くの河川で倒れたという事実を確認した。
Aさんの携帯電話とコートが発見された場所をもとに歩いてきた道を逆追跡した。

警察の調査と解剖の結果に応じたAさんの当日の行動はこうだった。
酒の席で知人から連絡を受けて出て行った彼は、宿泊施設から10分ほど離れた自衛隊の寮近くの川で足を踏み外して倒れた。
頭の皮膚が破れ、肋骨が折れるほど大きな傷を負った彼は、避難所を探した。
ちょうど自衛隊の寮が見えた。
バスルームの窓から寮に潜入した彼は、布団を敷いて横になった。
傷による痛みが激しかったが、押し寄せる酔いと眠気のためAさんは横になり、間もなく息を引き取った。

もちろん遺族はこれに納得しなかった。
「自衛隊施設は独りで侵入が不可能な構造」として他殺の可能性を主張した。
特に頭の傷や遺体発見当時の状況に注目した。
服をすべて脱いだ状態で布団をかぶって死んだのは常識的に理解しにくいし、肋骨や頭の傷など総合的な状況を考慮すると、集団暴行による死亡の可能性が高いということ。
つまりどこかで殺害された後、寮に移されたという主張だ。

韓国警察に追加捜査を依頼したが…

Aさんが訪問した当時、対馬では「嫌韓」の雰囲気が高まっていた。
その頃島で発生した盗難事件のためだった。

2014年11月、韓国人4人が対馬島の寺院から統一新羅の仏像を盗んで警察に逮捕される事件が発生した。
あいにく2年前にも同様の事件が起きていたが、それも犯人が韓国人だった。
これに一部の住民は韓国人に向かって公然と敵意を示し、「韓国の客を受けつけない」というお店が一つ二つとあった。
Aさんの死に嫌韓勢力が関係あるのではないか推測されたが、問題は、物証がなかったことだ。

遺族は「日本の警察の捜査が遅々として進まない」として2015年2月に釜山警察庁国際犯罪捜査チームに捜査を正式依頼した。
しかし3年過ぎた現在も大きく変わったことはない。
日本の警察の協力の問題だ。
釜山警察庁関係者は「外事事件は地元警察が追加で他殺を証明できる証拠を教えてくれないと、これ以上なにもできない」とし「現在は(事件を)一時完了した」と述べた。
日本の警察もAさんの死を事故死と判断し、事実上捜査を終えた状態だと分かった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000316356&date=20180723&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=23







韓国人のコメント


・このようなニュースが2015年になぜ埋め込まれたのですか?
徹底的に再調査する必要があります。
共感465 非共感13

・↑2015年は誰の任期だったっけ?

・↑疑惑があるので再調査はするべきだが、まるで事件を歪曲して隠蔽したというニュアンスの記事ですね。
確証もないし、疑惑は単なる疑惑です。
実際、既存の捜査の結果が正しいかもしれないということです。
無罪推定の原則を知らない人が最近は多い。

・↑埋め込まれたのではなく関心がなかったのだろう。

・↑埋め込まれたんじゃないね。ふふふ
当時もニュースが出て大騒ぎだったじゃないか。ふふふ

・↑当時は親日政権だった。

・↑その後もマスコミがどんどん報道していた。
ただ罵りたいだけだね…

・↑李明博と朴槿恵政権時代には、日本人が嫌韓し、歴史を隠蔽して歪曲して修正するなどの蛮行が極に達していたにもかかわらず、しっかりとした報道もしなかったので気付かなかった。
強力に対抗すべきだったに。

・↑客観的に見れば、お酒を飲み過ぎて死んだ。
殺して遺棄するならもっと良い場所があるだろう。なぜあえて自衛隊の宿泊施設に布団を敷いてそこに死体遺棄するんだ。
酒を飲んで怪我をしてふらふらと宿泊施設に逃げてきて、暑くて服を脱いでそのまま死んだと考えるのが最も現実的。


・自衛隊の奴らが酒に酔っていわれのない民間人を集団暴行した後、一晩寝かせて、朝に遺棄しようとしたのだろう。
肋骨が内臓を突き破ってたことには気づかなかったのだろう。
窓から侵入したのではなくて、監禁された状態で、窓を介して脱出しようとしたんだろう。
3年以上前の事件を突然再び取り出した理由は、新たな証拠が明らかになったからか?
共感256 非共感13

・↑それならこっそり死体処理してただろう。
韓国の公権力が及ばないエリアなんだし。

・↑この方、名探偵コナンの10年目の視聴者です。

・↑確証がない以上、疑惑は疑惑だけです。早合点しないようにしましょう。

・↑共感の数が多いね。
韓国人が扇動されやすいのが分かる。

・↑「韓国人のA(当時53歳)さんは、日本経済専門紙の韓国支部長だった。韓国で過ごし、日本の記者に韓国企業の関連情報を伝えたり、記者の取材を補助していた。」
会う約束していた相手が、日本の記者や、日本の記者を詐称していた自衛隊の内部人材の可能性もある。


・日本の奴らが集団暴行したんだ…
肋骨が折れたら腕を上げるのも難しいのに、窓を越えて侵入したなんて…
共感45 非共感1

・↑日本人たちは韓国を敵国だと思っているのに、韓国人は日本を観光地として考えている。ふふふ
あまりにも愚かである。

・↑日本の立場なら当然埋葬するだろう。
日本人が韓国人を殺したという事実が知られれば、外交問題に広がる可能性もあるし、また殺害犯が自衛隊ならさらに波紋が大きくなるので、証拠があっても日本側が事件を埋葬する可能性が100%である。

・↑記事の中で述べられた仏像関連事件は、韓国には言えることがないですね。
1、略奪文化財という確証がない(倭寇による略奪だと主張しているが、そんな記録もない。しかも朝鮮時代の初期には廃仏政策して、仏教の物品を日本にばらまくように提供したことがあったので、無条件に略奪品と見ることは困難。)
2、すでに対馬に600年ほどあった遺物なので、対馬の歴史的遺物と見てもいい。中国や日本側から韓国に流入して数百年間保管されたものと同じだ。
あれは、そういうものを我が国の歴史的な遺物であると思った歪んだ愛国心による窃盗事件だ。


・日本の奴らを絶対に信じるな。
共感10 非共感1

・↑海外に出たら絶対に韓国人を信じるな。

・↑卑劣な日本人たちが真の敵対勢力。


・日本人が韓国軍部隊の中で死体で発見されても同じふうになるのか?
共感8 非共感0


・本当に嫌な日本人。
千年間ずっと倭寇をしていた対馬の奴ら。
自分たちがしたことは忘れて仏像一つで嫌韓する日本特有の被害者コスプレ。
共感8 非共感0


・狂ってる。
驚異的な事件なのに、どうして埋葬するのか?
共感7 非共感0


・韓国に力がないから外国には声をあげることもできず、自国民にだけは大声。
共感6 非共感0


・外交部は遊び回らずに仕事してください。
共感6 非共感1


・怪我してたのに窓から侵入して静かに横たわっていた?
話にならない。
日本はすみやかに再捜査しろ。
共感5 非共感0


・韓国人にとって日本は絶対に安全な国ではない!
東日本大震災の時も、何も悪くない韓国人たちが1万人ほどの日本人に残酷に虐殺された。
何の理由もなく、しかも民間人に。
民間人が民間人を何の理由もなく大量虐殺できる国が果たして地球に日本以外にあるか?
日本人の親切な笑顔の中には殺意がある。
共感4 非共感0


・国が積極的に乗り出せ。
少なくとも自国民の保護は徹底に国がしなければならない。
共感4 非共感0


・チョッパリは絶対に相手にしてはいけない民族である…
一日も早く猿たちは沈没して消えるべきである。
富士山よ頑張れ!
共感4 非共感1


・他殺だ。
共感3 非共感0


・自衛隊が韓国人を殺したんだ。
共感3 非共感0


・対馬は韓国の地!
必ず占領して取り戻さなければならない!
共感3 非共感1


・日本は主敵国です。
共感2 非共感0


・日本の事件操作は世界一だ。
共感2 非共感0


・なぜ今になってようやく事件が知られるんだ?
徹底した再調査を促します。
共感2 非共感0


・明らかにチョッパリに殺されたんだ。
何倍の復讐をしなければならない。
歴史的に700回も侵略されて数多くの蛮行を犯した。
なぜ一度も殺人魔の倭人に復讐をしない?
徹底的に準備してチョッパリにやり返さなければならない。
共感2 非共感0


・ムンジェイン政権はこのような事件に関心がない。
ひたすら北朝鮮、金正恩のことを考えるだけだ。
共感6 非共感5


・猿たちは天罰を受けるだろう!
共感1 非共感0


・国に力がないから、このような明白な殺人事件も解決できず、チョッパリたちに犬無視される。
共感1 非共感1


・ちゃんと読んでみると殺害疑惑程度であり、殺害という確証はないですね。
共感1 非共感1


・日本人が韓国で殺されたら同じように処理してやれ。
共感0 非共感0