「萬悪日帝説」の事例
ボイスフィッシングにやられた世界最強国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



「萬悪日帝説」の事例

バンダービルド

19日、ある地方紙(慶北毎日)に、『名前の大切さについて』というタイトルのコラムが載った。
内容は、「萬悪日帝説」(すべての悪は日本のせいで生まれたという説)の典型を示していた。
以下のような内容である。

<<「ミョヌリミシッケ(*意味は「嫁の尻拭き草」)」という名前が付いている一年草がある。他の植物や物体を巻き付けながら育つツル植物である。韓国と日本と中国に分布しているが、竜井市と延吉市と白頭山の付近でも、「ミョヌリミシッケ」を見たことがある。そのときに感じた植生のフレンドリーな記憶は今更だった。生活習慣や言語と風習は少なからず変わったが、草木や花は昔と変わらないという嬉しい確認だった。
しかし、草の名前から感じられる怪異さは心を憂鬱にした。
それもそのはず、「ミョヌリミシッケ」は鋭く尖ったトゲがぎっしりとついている葉である。可愛らしい葉とは違い、刺さると鋭く痛むトゲのある「ミョヌリミシッケ」。邪悪な姑が力のない嫁に、本当にそれで尻を拭けと言ったのだろうか?!
辞書を見ると、北朝鮮ではこの草を「サガンイアジェビ」と呼ぶ。 「サガンイ」はオオヤマネコ、すなわち「ヤマネコ」を意味し、「アジェビ」はおじさんを意味する。
したがってヤマネコのように鋭い風貌と味わいのある草という意味を内包していた名前だったのが「サガンイアジェビ」である。
これを植民地朝鮮時代に、日本人が悪意を持って「ミョヌリミシッケ」と改名して名前が一般化したという説がある。
今日も威勢をふるっている嫁姑間の葛藤と対立だが、朝鮮時代にはもっと酷かったはずだ。
植民地に転落した朝鮮を侮辱してからかう意味で、「ミョヌリミシッケ(*意味は「嫁の尻拭き草」)」という名前が作られた可能性がある…(後略)… >>


客観的な根拠もなく、できるならすべての悪を日本のせいにする悪い癖は、今日の韓国の老若男女、地位の上下、有識無識を問わず、生活の中に蔓延している。
悪意的であり邪悪な亡国癖だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152308&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日帝はどんだけ暇なんでしょうか。
悪意を持って朝鮮の草花の名前を変えるとかさあ・・・
常識で考えることができないのかと思う。
これは「呪いの杭(日本が打ち込んだ測量用の杭を、韓国はずっと「韓民族の精気を切るための呪いの杭」と言い張っていた。)」とか、「CORIA(本当はCORIAだったけど日本がJAPANより後ろに来るようにKORIAに変えたと言い張っていた。これは日本はまったく関係ない話で、英語圏で表記がバラバラだっただけ。)」とか、そっち方面での日帝伝説だね。

ちなみに「ミョヌリミシッケ(*意味は「嫁の尻拭き草」)」は日本名は「ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)」です。
以下は私の推測。
併合当時の朝鮮半島には植物学というものがなかったのは間違いない。
まったく分類されてない草花、地域によって呼び名が変わる草花、違う草なのに同じ名前で呼ばれてる草花、さらにそもそも最初から名前のついてない草花が朝鮮半島にたくさんあって、めちゃくちゃな状態だったのは想像にかたくない。
日本の植物学者はそんな半島で一つ一つ朝鮮の草花を調べ、きちんと分類していったんだろうなと思います。その学者の周辺にいる朝鮮人に聞いても呼び名が分からない草花については、とりあえず日本での名前を参考にして名前をつけていったんだろうなと思います。

「日帝が草花を創始改名した!」と韓国人がいう植物、韓国には大量にあるんだよね。
草花をきちんと分類して整理していくことがどれだけ大変だと思ってんの。
なんで「悪意をもって植民地に転落した朝鮮を侮辱してからかう意味で」そんな面倒くさいことしなきゃいけないのさ。



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
測量する時に使う杭がある。
私たちも技術が発展するにつれて山にもたくさん杭を打った。
日帝時代にもそのようなものがあった。
ところで、何なのか分からなかったとき、鉄杭が山に打ち込まれていることを発見して、
誰かが「日帝が朝鮮の精気を絞り取ろうとした。」と言って、それが定説として固まっていった。
しかしある人は、「違う。それは日帝が測量のために打ち込んだ杭だ」と言った。
すると彼は深刻な非難を浴びたが、後に彼の主張が正しかったことが判明した。
その後「萬悪日帝説」はちょっと少なくなった。
しかし親北の社会的発言権が大きくなってきて、再び「萬悪日帝説」が力を得て伸びている。
そのでたらめ新聞も、親北チラシである


正解と不正解(ハンドルネーム)
ムハクサン様、親北とかではなく、
馬鹿朝鮮人なんです。
韓国人には親北はまだそんなにいませんが、
馬鹿朝鮮人は大量にいます。


ムハクサン(ハンドルネーム)
正解と不正解様、
もちろんすべてが同じような馬鹿朝鮮人ですが、
親北が深刻だからここまで酷い反日になるんです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ボイスフィッシングにやられた世界最強国

バンダービルド


<トランプ「対北交渉に時間・速度制限はない」…非核化スケジュールを引っ込めた>
2018.7.18 TV朝鮮

<<トランプ米大統領が、北朝鮮の非核化交渉には時間と速度制限はないと明らかにした。交渉が長期化するということを実質的に公式化したもので、トランプの言葉はあまりによく変わるので、またどのように変わるか分からないが、北朝鮮の非核化への期待が事実上遠ざかる雰囲気です。トランプ大統領が非核化のスケジュールに執着しないという立場を明らかにしました。
「時間制限も速度制限もありません。ただ過程があるだけです。」(トランプ大統領)
北朝鮮の核一括妥結を主張していたトランプ大統領は、「非核化交渉は七面鳥料理です。急ぐほど料理がまずくなり、長いほどおいしくなる。」と言った。
ポンペオ3次訪朝が非核化スケジュールについて議論さえできなかった手ぶら外国だったという批判が出て、交渉の長期化を既成事実化したものです… >>


☞世界最強国の米国が、ボイスフィッシング詐欺師が作った口座に巨額を送金する状況を迎えることになった。
詐欺師とは最初から話をしないのが上策だ。
しかし、残念ながら米国は、北朝鮮というボイスフィッシング詐欺とあまりにも長い間対話をしたし、詐欺師が作った口座に巨額を送金するという愚かな状況になってしまった。
時に、分かっていても騙されるのが「ボイスフィッシング詐欺」である。
大学教授や博士号の持ち主も例外ではない。
精神を引き締めておかないと、世界最強の米国も騙される。

悪は相手自体をしないのが上策だ。
悪は撲滅の対象であって、交渉の対象ではない。
ましてこんな悪と共存しようとする者がいたるところにあふれる今日の韓国は、「堕落」としか説明ができない。
程度でいうと「ソドムとゴモラ」顔負けレベルの堕落である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152294&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*それでも米国はギリギリのところでお金の振り込みはしてないけどね。
前のめりで北への制裁解除を米国に迫ったり国連で主張してたりしたのは韓国でしょ。
米国に釘さされたのか、訪米したカンギョンファが「北が具体的措置をするまで制裁は解除しない」ってまた言ってたけど、本当は言いたくなかったんでしょ。それを主張してたのは日本だけってことにしたくて、ずっとそういう報道をしてたけど、隠せなくなってきたようで。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」