日本、陸上競技型イージス2基を2兆5000億ウォンで導入…「2019年配置、30%増額」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本、陸上競技型イージス2基を2兆5000億ウォンで導入…「2019年配置、30%増額」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

日本の防衛省は、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃に対応して2023年度に掲示される陸上型迎撃ミサイルシステムイージスアショア2基を2500億円(約2兆5300億ウォン)で導入すると毎日新聞が22日報じた。

新聞は、日本政府関係者を引用し、イージスミサイル駆逐艦のレーダーより2倍以上の検出および追跡能力を持つアメリカ製新型レーダーを採用することにより、コストを従来に比べて20〜30%増額したと伝えた。

防衛省は2019年度予算編成の要求にイージスアショアの詳細設計などの費用を計上する方針だという。

当初防衛省はイージス艦建造費を参考にイージスアショア導入コストを1基当たり800億円と試算していた。

そうするうちに、昨年12月に「レーダーなどの構成機器を変更する」という理由で1基当たり1000億円に上方修正した。

防衛省は今年3月に選定手続きに入った。
米国政府はロッキード・マーチン製SSR、レイセオン製SPY6を提案した。

米国海軍がすでに導入を決定し、実験施設が稼動しているSPY6を推薦する声が高かったが、高性能で低価格を提示したSSRを日本は導入した。

ただしSSR 1基当たりのコストはレーダーだけで2​​00億円以上なので、システム全体の導入費は従来より上昇することになった。

SSRは米軍が大陸間弾道ミサイル(ICBM)に対処するためアラスカ州に配置した地上発射型迎撃ミサイル(GBI)用レーダーでたくさん改良して作ったもので最大1千数百km遠くまで検出が可能である。

海上自衛隊のイージス艦に搭載したSPY1に比べて2倍以上も探知距離が延長されており、日米が共同開発した長射程新型迎撃ミサイルSM3ブロック2Aの性能を最大限に発揮することができるという評価を受けている。

日本政府は昨年12月、北朝鮮の弾道ミサイル挑発などに備え、イージス艦を運用する海上自衛隊の負担を軽減しようとして陸上で運用するイージスアショアの導入を決めた。

イージスアショアは秋田県と山口県所在の陸上自衛隊訓練場に設置する計画で、来月以降に地盤と電磁波の影響などの調査作業に着手する。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180722090752495







韓国人のコメント


・この記事を見るたび4大河川のことを思う。
そのお金があれば、イージス艦をどれだけ作ることができたか。
共感515非共感57


・今、日本が戦争の準備に拍車をかけている。
最初の狙いは韓国だろうと思うとーー
共感228非共感10


・あいつらはどんな下心でしきりに国防力を育てているのか?
しきりにふざけたことをせず、まともな精神になれ!
共感61非共感6


・盧武鉉のときにイージスを建造しようとしたが、李明博が廃止して穴掘りにお金を突っ込んだ。
徹底した売国奴ネズミ。
共感35非共感2


・あいつらの主目的は大韓民国で正解。
私たちの主敵を日本に変えなければならない。
共感34非共感4


・韓国の主敵は日本だ。
親日反逆勢力がまだ大手を振るっている。朝中東、自由党。
共感24非共感7


・イージス1隻に2兆ウォン…
韓国はイージス艦15隻ぶんを4大河川のために使った…
親日売国奴が日本のために…
共感17非共感0


・自衛隊記念パーティーを祝福する国会議員が無欠に豊かに暮らす韓国〜
国家危機時、日本について食べていた朴正煕が優遇される韓国〜
独立運動家たちがテロリストだといわれ、子孫が代々苦しい思いをする韓国〜
共感11非共感0


・韓国を歴史的地理的にみると、東洋のイスラエルだ。
日本が韓半島に侵略してきた時に確実に撃退/報復するレベルの国防を常に準備していなければならない。
なのに国防強化するというニュースは見えない。
共感10非共感0


・保守政権が不正ばかりをしなかったら、大きく国防強化することができていたのに…
共感8非共感0


・私たちも李明博の4大河川や資源外交のお金で20以上導入することができたはずなのに…
李明博の全財産を没収しなければならない。
共感6非共感0


・ムン災害は何をしているのか?
北朝鮮だけが敵国か?
何よりも、北朝鮮はまだ正式に核廃棄手続き「計画表」も出していないのに、斬首部隊はすでに縮小し、ミサイル防衛システムも予算削減して凍結した状態。
すでに軍縮か?
共感6非共感1


・ゲーム自体にならないのが海軍力なのに、あんなものまであると身動きもできないね…
とにかく政治的に利用することに必死な政治家ばかりのこの国よりも、日本ははるかに団結していて集中力があるので、世界制覇の夢も見られる…
共感6非共感2


・日本と中国は国防強化に熱心なのに、大韓民国は乳児のようにギャアギャア口で騒ぐだけ。
共感4非共感0


・終戦宣言の合意や非核化の合意まで、まだ難題が多い。
まだキムチの汁を飲んではいけない。
軍備縮小は絶対にダメだ。
主敵の北朝鮮以外にも、中共軍、日本軍、ロシア軍が存在しているからだ。
共感4非共感0
*キムチの汁から飲む→「お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味」


・日本はどんどんスピードを出すのに…韓国は…?原子力潜水艦は…?さらに弾道ミサイルは?
共感4非共感0


・北朝鮮の非核化が一番恐ろしいのが日本のやつら。
軍事大国化の名分が弱まるからだ。
日本は南北和解モードが嫌なんだ。
安倍と自由党は同じような奴らだ。
共感5非共感3


・ムンジェインが1年で55兆ウォンを台無しにしなかったら…
補正の55兆ウォンをどこで使ったのか…
共感4非共感2


・日本が戦争の準備を着々としてるね。
大韓民国の親日派を処理して生まれ変わって、今度は日本を灰にしてやろう。
共感4非共感2


・韓半島侵略のためです。
近いうちに日本軍が朝鮮半島に奇襲してくるでしょうね。
李舜臣もいないので、日本軍が勝利するだろうね。
共感2非共感0


・中国はなぜ黙っているのか?
韓国がサードを配置するとき、あらえだけ騒いで私たちに10兆ウォン以上の被害を与えたのに。
中国はなぜ日本への観光客を阻止し、日本製品の不買運動をしないのか?
中国はなぜ黙っているのか?
中国は奇妙な奴らだね…
共感2非共感0


・韓国人は日本製品をたくさん買っている。
日本はそのお金で朝鮮半島再侵略を狙っている…
共感2非共感0


・あれは韓国を狙ったものだ。
日本の立場では、海・空軍は優位なので、残りの脅威はミサイルだ。
そこまで封鎖すれば、今後の韓日の武力衝突で、私たちは手の打ちようがない。
共感1非共感0


・日本の奴らを常に警戒し、一番の主敵に設定しなければならない!
いざという時、米国と一緒に韓半島を狙う連中である!
忘れてはならないし許してもならない私たちの主敵である!
共感1非共感0


・グッド、日本ファイティング、私たちの友人日本
共感1非共感0


・私たちはあれを独島に設置しよう。
共感1非共感0


・ところで日本よ、お前らにお金はあるのか。
お前らの負債は1人当たり800万円だろう。
共感1非共感0


・私たちも一日も早く原子力潜水艦を建造しなければならない。
共感1非共感0


・韓国だけが馬鹿。
共感1非共感0


・私たちは早く原子力潜水艦を完成させよう…
中国も日本も、私たちが原子力潜水艦を持てばむやみなことはできない。
共感1非共感0


・名分は北朝鮮の核だが、実際は中国を狙ったものだ。
北朝鮮は、日本の相手にもならない。
問題は、このような状況で武装解除する韓国…本当に答えがない。
共感1非共感1


・ムンジェイン政権の退陣運動をしよう。
血圧が上がる。
共感1非共感1


・2023年に日本という島国が存在しているかも分からないけど?
共感1非共感1


・ムンジェインは何をしているのか。
自主国防しないのか?
共感0非共感0


・日本の戦争の準備に私たちも備えなければならない。
共感0非共感0


・倭寇たちが北朝鮮の核を言い訳に、韓半島全体を監視しようとしてるね。
共感0非共感0


・あいつらまた戦争の準備をしてる。
共感0非共感0


・表では北朝鮮を狙っているといってるが、実際は韓国を踏んで大陸進出することを狙っている。
歴史は繰り返される。
共感0非共感0


・日本はまず核物質を廃棄しろ…
共感0非共感0


・韓国も国防力を縮小するべきではない。
共感0非共感0