全世界「猛暑爆弾」被害続出…日本も「命の危険」警告

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



全世界「猛暑爆弾」被害続出…日本も「命の危険」警告

[アンカー] 

この猛暑は全世界で猛威を振るっています。
暑くないような北欧でも猛暑被害が相次ぎ、カナダでは80人余りが猛暑のため亡くなりました。
すでに相当数が死亡した日本では、命が危険な暑さという警告も出されました。

イジュチャン記者です。

[記者] 

猛暑で最も苦しんでいる日本は、岐阜県で最近摂氏40.7度が観測されました。

9日以降、猛暑による死亡者の数が30人を超えて、病院に救急搬送された人は1万人に達します。

気象庁は今回の暑さを「命が危険な暑さ」と警告し、各学校では屋外授業を自制しています。

米国およびカナダなどの北米地域も記録的な暑さに苦しんでいます。

今年ロサンゼルス市内の最高気温は42.4度、昨年の最高記録より5度以上高い。

カナダのケベック州は体感温度が45度まで上がり、猛暑で死亡した住民が89人に達します。

韓国より緯度が高くて蒸し暑さとは距離が遠い北欧も被害が続出しています。

特に蒸し暑い天気に乾燥まで重なって、スウェーデンは60件の大小の火事に苦しんでいます。

このような暑さはヒートドーム現象によるものだと専門家たちは把握しています。

地上5〜7 Km上空で発達した高気圧が熱の膜を作って熱い空気を閉じ込めた状態となります。

温室効果ガスの排出の増加に伴う温暖化が大きな原因として指摘されている中、このような暑さは当分の間持続する見通しです。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180719111512434
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000187218他


*世界の話でタイトルに「日本」をつける韓国マスコミ。
まあ、こうするとクリック数が増えるのでしょう。









韓国人のコメント


・日本が暑かろうが寒かろうが、何故それを記事にするのか。
共感161非共感36

・↑当然おもしろいので記事になります。ふふふ


・冬は韓半島がシベリアより寒くなる。
実際、環境汚染が深刻。
地球よごめん。
共感77非共感4

・↑ふふふ、人間がごめん~

・↑人間は自分たちが犯した罪の因果応報だが、罪のない動植物にまで苦労をかける。
本当にごめんなさい…涙


・日本をさわやかに上下左右に大きく揺さぶってあげなさい。涼しくなるだろう。
共感51非共感25

・↑日本は反省しなければ滅亡するだろう。

・↑暑いようなので、津波を浴びせて、地震で上下左右に揺さぶって、最後には火山を噴出させてやれ。ああ、おまけとして台風も。

・↑ふふふ、同感!

・↑日本がいくら憎くても、他人の不幸を望めばいつか自分に返ります。
我が国も、自由党の守旧バカなどを除くと、良心的な国民が多いように、日本も良心的な国民が多いです。
安倍のような猿政治家だけが罰を受けなければならないです。


・日本はどうせなら50〜60度になれ。
理由もなく西大門刑務所で拷問されて死んだ大韓民国の愛国者は、お前らより酷い苦痛を受けて死亡した。
共感19非共感3

・↑同感。


・何故どんどん自然的にも、政治的経済的にも、暮らすのが大変になるのか?
生まれなかったことが一番幸せだということを実感する。
共感10非共感1


・100度でも生き残る進化をしなければ、人類は全滅するだろう。
シエスタというか、アラブのように日中は仕事せず、みんな家にいるようにしよう。
共感7非共感0


・この渦中に日本の東京に旅行に行くことを誇っているやつがいる。
共感9非共感3


・ただタイトルが笑わせる…
世界が猛暑と戦っている…タイトルで日本を使う…
韓国のニュース記事の滑稽な現象…日本の水害や天気などの記事が大量だ…
これはスルーできることではなくて、意図的なんだ。
共感7非共感1


・日本は50度になってもいい。
共感19非共感14


・日本が50度になってもまったく心配しない。
共感6非共感1


・日本が40度を超えたことが記事?
本当に無駄な記事~~
共感2非共感0


・新記録を期待します。
死んだとしても。
共感3非共感2


・日本のことばかり心配する報道機関だね?
親日派が隠れているのか?
独島が日本の領土だと小中教科書に載せるような奴らの心配を何故する?
日本人なのか?
共感2非共感1


・台風に続いてあたたかいニュースです。
親日派は悲しむだろうが、私は歓喜しています。
共感2非共感1


・因果応報。
共感1非共感0


・無限競争の資本主義による人間の欲の結果だ!
共感1非共感0


・地球が病気をわずらっている。
共感1非共感0


・異常気象の本当の背景と原因、理由は、温室効果ガスの急増ではない。
米国アラスカ州の軍事兵器であるHaarpを利用した気候操作だという。
米国はすでにかなり以前から、地球上の気候、気象の変化を操作していて、Haarpを利用して、特定の地域に地震を発生させたりしている。
共感1非共感0


・日本人の半分が死んでもまったく驚きません。
共感3非共感3


・日本の心配をしてる時か?
我が国の心配をしなさい。
共感0非共感0


・東南アジアや中国のほうがもっと暑いようだけど、取材してないのか?
共感0非共感0


・日本の上空に大きな拡大鏡をつけてやれ…戦犯旗や独島のデタラメをやめるまで。
共感0非共感0


・日本の世界新記録を期待する。ふふふ
共感0非共感0


・日本は今年の夏45度まで上がり、国民の10%が死亡することになる。
共感0非共感0


・日本に留学中だけど、あいつらがなぜ壬辰倭乱を起こしたのか理解しました。
共感15非共感10


・で、日本沈没はいつ?
共感5非共感1


・日本滅亡、中国滅亡
共感3非共感1


・過去を認めるまで、日本の災害は継続しなければならない。
共感1非共感0