(ユーモア)韓国メディアの共通対日スタンス
(断想)韓国が文明国になった3大要因

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)韓国メディアの共通対日スタンス

バンダービルド


¶反安倍

最近の数日間、韓国のメディアは「安倍は酒を飲んでいた」という話ばかりをして攻撃している。
ほぼ「ストーカー」レベルである。
友好国の首相を罵り貶めることに血眼になった韓国のマスコミのような低質メディアは、世界でも類例がない。


¶反自民党

日本の政権(自民党)に接するとき、韓国メディアは一斉に共産党の機関紙に憑依して、日本の与党(自民党)を攻撃する。
こんな時の韓国のマスコミは、中国共産党の機関紙や北朝鮮の労働新聞に勝るとも劣らない。
また韓国のマスコミは、日本共産党や日本の左派市民団体、日本の反米団体の良き代弁者の役割も完璧に実行する。
このように主観もなく哲学もなく魂もない疑似メディアは世界に類例がない。


☞こんな低質な韓国メディアだが、「怠惰さ」の分野でもまた世界最高だ。
紛争地域などの危険な現場取材に行く記者は一人もいない。
こんなに身の程知らずで口先だけの韓国メディアが、友好国の首相(安倍)を中傷し、友好国右派政党を攻撃するという情けない姿だけを見せているのである。
韓国メディアが上手いのは扇動だけである。
韓国メディアは、今すぐ滅びて当然なゴミである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152268&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)韓国が文明国になった3大要因

バンダービルド


もともとは未開国(特に19世紀頃)だった韓国が、今日文明国になった3大要因は、誰がなんと言っても以下の通りである。
認めたくなくても、これは絶対のファクト(真実)である。


①クリスチャンの復興

②良き隣人(日本、米国)に出会ったこと

③李承晩、朴正煕のリーダーシップ

ところが、今日多くの韓国人は、①②③を白眼視(敵視)する傾向がますますひどくなっている(反クリスチャン、反日、反米、反李承晩、反朴正煕)。
だから韓国は「恩知らず」「恩を仇で返す」と言われるのだ。
こんな国の未来が明るいはずはない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152250&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*①について「ん?」と思われる人が多いんじゃないかなと思います。
私も「ん?」と思います。
ただ韓国の場合、儒教的価値観があまりにも深く根付きすぎているからキリスト教が必要だったのかもしれないなと思います。
よく日本も儒教文化圏だと言われますが、歴史的に儒教にどういうふうに接し、どういうふうに取り込んできたか、日本と韓国はぜんぜん違うんだよね。韓国において儒教がどれだけすさまじい役割を果たし、文明を荒廃させてきたかを知れば知るほど、同じ儒教文化圏だとあっさり言うことに違和感を感じるようになる。
日本には神道があったから。
神道ってよく分からないものだよね。
教義もなく、教祖もなく、経典もない。真面目に考えれば考えるほど謎すぎる神道。神道を究めて神道の教えにのっとった敬虔な生活をしようとしても何をどうしていいかわからない。
古事記を読めば神様たちはヘンタイだらけだし道徳的でもないし理不尽だし。偏狭だし寛大だし。そりゃそうだ、自然そのものが神様なんだもの。
でもこの意味不明な信仰が、日本を外来の凝り固まった思想文化から守ってきてくれたんじゃないかなと思います。「真理」「一つの正しい正解」を突き詰めようとすれば思想や信仰同士で喧嘩になるけど、意味不明であるがゆえに神道にはどんな理屈も通じない。相手を論破はできないけど相手から論破されることもない。ものすごく強靭なんだよ。日本は神道という強靭なアニミズム、理不尽だけど寛大な自然そのものへの信仰を、思想文化の根底にずっと抱えて歩んできた国。
儒教を拒絶したい韓国人は増えたけど、歴史的に内部にそういった「強靭なナニカ」を持ってなかったので、韓国はキリスト教を外部から取り込まざるをえなかったのかなと思ったりする。韓国のキリスト教は韓国的な変質、韓国的な原理主義化を遂げて分裂し、熱狂的信者を生む一方で熱狂的アンチも生んでいて、結局は内部争いの材料の一つになってるだけな気もしますが、それでも儒教だけにのめりこんでた朝鮮時代よりはずっとマシなんだろうなと思ったりします。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」