安保理対北朝鮮制裁委、「北石炭、韓国で積み替え」公式確認

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



安保理対北朝鮮制裁委、「北石炭、韓国で積み替え」公式確認

(ソウル=ニュース1)チョンジンタン記者

国連安全保障理事会の制裁対象の北漢山石炭が、昨年二度にわたって韓国で積み替えされたと公式確認されたと米国の声(VOA)放送が17日報じた。

この放送によると、安保理対北朝鮮制裁委員会傘下の専門家パネリストは、最近公開された「年次報告書修正」を使用して、ロシアで乗せられた北朝鮮産の石炭が昨年10月2日と11日にそれぞれ仁川と浦項で積み替えられたと述べた。

専門家パネリストは今年の初めに発行した報告書で、仁川と浦項を北朝鮮産石炭の最終目的地として挙げたが、今回の修正によって積み替え地に変更した。

北朝鮮産の石炭は、ロシア極東サハリン南部のホルムスク港を通じて韓国に到着したものと伝えられた。

北朝鮮船舶のルンナ2号とウルジボン6号、ウンボン2号、トーゴ出荷のユイアン号は昨年7〜9月に6回、北朝鮮のチョンジン港から石炭を積み、ロシアのホルムスク港へ向かったし、ホルムスク港に荷役された石炭は、パナマ船籍のスカイエンジェル号と、シエラレオネ船籍のリッチグローリー号等に移して乗せられて第3国に出発したと報告書は述べている。

このような過程を経て昨年10月2日、スカイエンジェル号に乗せられた北漢山の石炭が仁川に到着し、10月11日にはリッチグローリー号が北朝鮮産の石炭合計5000tを乗せて浦項に停泊した。

浦項に到着した石炭は、tごとの量が65ドルだと計算され、32万5000ドルという合計金額まで公開された。

北朝鮮産の石炭が仁川と浦項に到着した後、他の国へと向かった可能性があるは、実際にはどうかはまだ不明な状況だとVOAは伝えた。

国連安全保障理事会は昨年8月に採択された決議2371号を使用し、石炭を含む北朝鮮産鉱物の全面輸出禁止措置を下した。

これにより、北朝鮮の石炭がロシアに流入したことはもちろん、その後韓国にまで到達したのは安保理決議違反という指摘である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003485577&date=20180717&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4


*これ、同じことを日本が報道してたら、まったく違う報道の仕方、まったく違う反応だったことは言うまでもありません。








韓国人のコメント


・ムンジェインは今何をしているのか?
これは利敵行為だ。
安保理制裁を最もしっかり実行しなければならない韓国が、北朝鮮石炭の積み替えを介し、北朝鮮に息させてあげているのはどういうことなのか?
共感3450 非共感152


・最大の当事者である韓国がこんなことをしているので、他の国々もちょっと情けないだろうね。
共感1561 非共感29


・全世界が団結しているのに、当時国は北朝鮮を支援しようとスパイ行為か?
本当に狂気の政府だ。
共感1460 非共感39


・ムンジェイン弾劾事由また追加。
共感1169 非共感68


・あきれるほど言論統制していたのか。
やっとニュースになったのをみると。
共感708 非共感12


・大統領がスパイだね。ふふふ
すべてが説明できる。
経済を壊しているのも…北朝鮮に朝貢したくて必死なのも…すごい…
これが国かといって選んだ大統領がスパイ行為をしているなんて…ふふふふふふ
共感368 非共感7


・この奇妙な政権は、北朝鮮を生かそうとしている。
近いうちに国際的に異端児扱いされることになる。
北朝鮮の脅威を受ける国が北朝鮮を最も積極的に支援してるなんて正気じゃない。
共感183 非共感3


・最近いきなりムンジェインが国軍機務司令部を殺そうとしている理由がこれだろう。
正しく暴かれると、北朝鮮を秘密にサポートしている数が多いのでしょう。
これこそ特検する必要がある。
共感180 非共感1


・これのために…国軍機務司令部…国軍機務司令部と言ってるんだな…
共感172 非共感2


・これは何?本当か?
弾劾レベルである、これは。
共感157 非共感2


・これは完全に利敵行為だね。
これは弾劾ではなく拘束しろ。
すぐに特検発動してムンジェインを拘束しなければならないのではないか?
これは国政壟断より百倍ひどい事件である。
共感150 非共感2


・ムン災害が原発を閉鎖して石炭にしようとしている理由があったね…
共感120 非共感2


・ここまできたらムンジェインはスパイである。
野党は早くムンジェイン弾劾訴追案を上げろ。
共感113 非共感2


・アメリカが報道しなかったら隠したままだったね?
これは国政壟断を超えた反逆じゃないのか?
このような反逆勢力が、国民の耳目口を覆い、手足をすべて切っている。
ムンジェインを打倒しよう!
共感53 非共感1


・すごい大統領を選んだよ。ふふふ
何?朴正煕は親日?ふふふふふふふふふ
ムンジェインを今見ると、単なる売国奴だが?ふふふふふふふふふ
共感50 非共感1


・ムンジェインをUN法廷に立てよう。
これは遠慮ないスパイ行為だ。
共感49 非共感1


・アメイジングだね。ふふふふふふ
いったい誰のための政府か。
共感45 非共感0


・欧米や日本など、世界のほとんどの国が北朝鮮の非核化のために最善を尽くして参加しているのに、むしろ韓国が制裁に違反しているなんて、一体ムンジェインの統治理念は何ですか。
このせいで亀裂が生じて米軍撤収にまで続いたのなら、最後に残るのは完全隔離された大韓民国のみすぼらしい姿になる。
ムンジェイン政府は北朝鮮に編入されることを望んでいるのか。
共感36 非共感1


・いやこれはスパイ行為じゃないの?
共感29 非共感0


・ついに利敵行為まで?
ムン災害は弾劾されるべきだ。
共感22 非共感1


・スパイを大統領にするのは韓国しかなさそう。
本当にいろいろすごい国だ。舌打ち
共感21 非共感1


・積弊は朴槿恵ではなくムンジェインだな。ふふふ
共感20 非共感0


・いよいよ親北政権が国連決議案を無視して、対北朝鮮制裁に違反し始めたんだ。
核開発協力者の系譜が、金大中、盧武鉉、ムンジェインだ。
反省せずに政敵を除去して権力のみを狙う左派と全羅道が嫌い。
共感20 非共感0


・国防部の気持ちが今理解できる。
共感19 非共感1


・大統領がスパイ。ふふふふふふ
共感15 非共感0


・アメリカが報道しなかったら韓国のニュースメディアは真っ暗。ふふふふふ
完全言論統制。ふふふふふ
共感15 非共感0


・これがスパイのムン災害が国家情報院、国軍機務司令部などを無力化させた理由。ふふふ
共感15 非共感0


・何これ?
これは反逆。国家保安法違反ではないか?
ハル…これは本当に衝撃だね。
共感15 非共感1


・ムンジェインはスパイ罪で死刑だね!
共感14 非共感0


・到底容認できない利敵行為だ!
共感14 非共感1


・ポピュリズム狂乱政権。
テロ支援国か?
共感13 非共感0


・氷山の一角だ。
他のものを隠そうとして、わざわざそれだけを露出させた。
共感13 非共感0


・ムンジェインを弾劾しよう!!
国民の血税をこっそり北朝鮮に与えている!
共感12 非共感0


・完全に国民の後頭部を殴った。
特検して関係者全員を拘束しろ。
共感12 非共感0


・弾劾ではなく逮捕対象だ。
共感11 非共感0


・韓国には本当にアカが住んでいるんだな!
共感11 非共感0


・これをmbc kbs jtbcが報道するのか注目しておこう。
報道が政権の犬かどうかに注目。
共感11 非共感0


・青瓦台の公式の立場は?
共感11 非共感0


・利敵行為は死刑。
共感11 非共感0


・主体思想派の威厳。
ホンジュンピョは正しかった。
共感11 非共感0