米国の有名ラッパーのウィズ・カリファ「人種差別」議論…「韓国人のように見える」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



米国の有名ラッパーのウィズ・カリファ「人種差別」議論…「韓国人のように見える」

米国のヒップホップミュージシャンのウィズ・カリファの新曲に、韓国人に言及した歌詞が含まれており、ネチズンが反感を表わしている。 

ウィズ・カリファは12日(現地時間)、歌25曲が含まれているアルバム「Rolling Papers 2」を公開した。
このうち、1曲目「ホットナウ(Hot Now)」には「コリアン(Korean)」という言葉が出てくる。 

「ホットナウ」で「タバコ(あるいは麻薬類)の煙が私の目を韓国人のように見えるようにする(Smoke got my eyes lookin ' Korean)」という歌詞が登場する。
これに接した韓国ネチズンは「人種差別」という反応を見せている。
「煙のせいで目を閉じたら韓国人のように見える」という歌詞は東洋人を卑下する表現だというものである。
破れ目は、米国で東洋人を卑下する象徴として使われる。 

彼がどういう意味で歌詞を書いたのかはまだ知られていない。 

このような事実が知られた後、YouTube「ホットナウ」映像には「黒人として差別を受けるのは嫌だが韓国人には人種差別をするのか」などのコメントが走っている。 
黒人を侮辱する英語の単語で攻撃されている。

2010年シングル「ブラック・アンド・イエロー」(Black And Yellow)でビルボードのシングルチャート1位を記録して派手にデビューしたウィズ・カリファは個性あるルックスと独特の音楽スタイルで人気を集めた。 

ウィズ・カリファはデビュー後、合計10回グラミーアワードにノミネートされ、音楽性と大衆性を同時に認められている。
昨年は初の来韓公演を行った。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002836125

米国ラッパーのウィズ・カリファ、韓国人卑下問題に謝罪なくただ釈明

米国のラッパーであるウィズ・カリファが韓国人をおとしめるような歌詞に対する質問に対し、謝罪なく釈明だけを並べた。 

18日(日本時間)、米国ビルボードによると、ウィズ・カリファは米国ラジオの番組に出演して韓国人卑下歌詞問題に対して「私は人種差別主義者ではない。すべての人種を愛している」とし「私の歌詞に不快感を感じない韓国人の友人がいる。私が韓国人をおとしめたという人が誰なのか分からない」と話した。 

12日、25曲入りアルバム『Rolling Papers2』を公開したウィズ・カリファは1曲目の『Hot Now』に「たばこ(あるいは麻薬類)の煙が私の目を韓国人に見えるようにする(Smoke got my eyes lookin’ Korean)」という歌詞を入れた。 

これを知った韓国のネットユーザーは「人種差別」という反応を見せている。
「煙のせいで目を閉じた(あるいはしかめた)ら韓国人のように見えた」という歌詞は東洋人をおとしめる表現ということだ。裂けた目は米国で東洋人をおとしめる象徴に使われる。 

2010年にシングル『Black And Yellow』でビルボードシングルチャート1位を記録し華麗にデビューしたウィズ・カリファは、デビュー後10回にわたりグラミー賞にノミネートされ、音楽性と大衆性を認められている。昨年には初の韓国公演を行っている。

引用ソース
http://v.entertain.media.daum.net/v/20180718142036638


*うーん、、モヤモヤする。

かつての日本のガングロギャルは黒人差別してたのか。
カラコン入れて金髪にするのは白人差別なのか。

そりゃさ、一定の共通した美しさの基準があるのは認める。認めるけど、あっちは差別でこっちは差別じゃないと決めていくポリコレは、それこそ「こっちは美しいがあっちは美しくない」と世界中で決めていくということになる。
こういったポリコレは美の基準を固定化させてるだけだし、それこそ差別なんじゃないのと私は思う。








韓国人のコメント
*以下のコメントですが、黒人を侮辱するための表現(ニグロやニガー、その他韓国式の侮辱表現)をすべて「黒人」と翻訳してます。韓国に黒人を侮辱するための表現がいっぱいあることに驚くわ。


・黒い練炭が私をカリファのように見えるようにするかもしれないと思って恐い…
共感1845非共感10


・白人にいつも人種差別されたと発狂してるくせに、自分たちは東洋の有色人種を差別するゴミ行為。
二重性である。ふふふ
お前は人種差別を論じるな。
共感619非共感3


・ふふふ、黒人のくせに身の程知らずにも東洋人を侮辱。
哀れな黒人野郎だ。
共感312非共感70


・韓国でおもてなしを受けてコンサートも終了したのに、あんな歌詞を…
結局はお金を稼ぐ手段でしかなかったんだ。
共感126非共感1


・お前の白いのは歯と手のひらだけで、なにもかも黒くてどこが目・鼻・口なのか分からない。
そんな奴が、身の程知らずにも韓国を侮辱するなんて!!
殴ってやりたいが、どこが顔でどこが顎なのかも分からないから殴れない…
共感85非共感3


・練炭のくせに身の程知らず。ふふふ
共感88非共感9


・良い世の中になったもんだね。
黒人が、他の人種を侮辱できる日がくるなんて…
共感63非共感6


・ジャージャーメンを食べると私の口元は黒人のようになる〜
共感50非共感1


・お前が釈明しようが謝罪しようがどうでもいい。
お金を払ってお前の音楽を聞くことはない。
共感43非共感0


・まさか、アフリカから連行されて奴隷していた黒人のくせに、大韓民国を侮辱するなんて…
共感43非共感3


・日焼け止めクリームを塗ったとき、あなたが「なぜそのように白くクリームを塗るのか」と聞いたら、「あなたのような黒人になりたくないから」と答えてあげる。
私の黒人の友人の何人かが笑ってすませれば、人種差別ではないことになるんだから。ふふふ
共感31非共感0


・韓国人の友達…ふふふ
友達を普段どのように考えているのか分かる。
共感24非共感0


・ウィズ・カリファのインスタに行って、あいつを嘲笑するべきである。
タバコの煙が私の肌を黒く見えるようにする~
共感24非共感1


・黒人には問題がある。
自分たちは白人に人種差別を受けたと被害者コスプレをしながら、肝心の東洋人を無視する。
だからお前らは発展がないんだ。
共感15非共感0


・牛の尻肉の唇をご覧ください。
共感5非共感0


・イカが墨を出すと黒人の精液のように見えると言っても大丈夫なのか?
共感4非共感0


・「あなたの厄介な言い訳があなたの心を真っ黒に見えるようにする〜」
共感4非共感0


・嫌悪や差別なしにラップができないのか…ラッパーはみんなそうか?
共感3非共感0


・精神病は治すことができる。
ゴールデンタイムを逃さないでください。
共感3非共感0


・その韓国人の友達は誰?
共感3非共感0


・これだからお前らは白人に差別されるんだ…
共感3非共感0


・あなたは奴隷のように見える。
共感2非共感0


・黒人は主流になることができない。
黒人は遺伝的に知能が低いから。
共感2非共感0


・イカ墨が私をカリファのように見せるようにするかと思って恐ろしい。
共感2非共感0


・臭い、髪、口、、
特徴はお前らのほうが多い…
共感2非共感0


・大丈夫〜
破れ目のほうが黒い肌よりマシ。
共感2非共感0


・黒人が私たちを無視するなんて。
これは私たちの国に住む黒人人口が多いからだ。
だから中東、アフリカの難民は受けるべきではない。
韓国であいつらの数が多くなると、黒人が私たちを無視し始める。
共感2非共感1


・君の故郷はアフリカだ。奴隷の子孫だ。
君は東洋人がうらやましいのか。侮辱は似合わない。
マイケル・ジャクソンが白人の真似してモンスターになったのは見たか、哀れな黒人。
アフリカで奉仕活動でもしてろ。
共感1非共感1


・世界が本当にたくさん変わった。
まさか黒人が他人種を侮辱する世界が来るなんて。
白人の奴隷から始まって、リンカーンが奴隷解放するまで、白人にあらゆる蔑視されて人間扱いも受けなかった奴らなのに。
長く生きてみるものだね。
共感1非共感1


・黒人のくせに身の程知らず…
共感1非共感1


・夜に目を閉じて口を閉じたら見えない奴ら。
共感0非共感0


・黒人は練炭の低質人種のくせに、身の程知らず。
お前の先祖は奴隷だった。ふふふ
臭いから消えろ!
共感0非共感0


・破れ目は日本猿のトレードマークなのに、なぜあえて韓国を出したのだろうか?
共感0非共感0


・「黒人のくせに身の程知らずにも東洋人を侮辱するなんて」と話している人は、それなら「白人が東洋人を侮辱するのは理解できる」と考えているのか?
「奴隷だったくせに」というような愚かなことも言わないでください。
共感0非共感0


・黒人のくせに身の程知らずだ…
共感0非共感0


・最近の天気が私の肌を黒人に見えるようにする。
早く涼しくなって真っ白な肌に戻りたい。
共感180非共感3


・韓国の地位がかなり上がったようだね。
学のない黒人野郎が韓国を問題視するのをみると。
共感95非共感12


・防弾少年団が活躍してるので嫉妬したのか?
共感14非共感0


・黒人のくせに人種差別?
ほとんどの黒人はまだ進化してなくてセックスしか知らない類人猿である。人種ではないということです。
共感5非共感0


・世界の経済力の2位と3位の国は日本と中国である。
東アジアの時代である。
米国の奴隷層が黒人たちだ。
共感5非共感1


・臭いチーズのにおいが私の鼻の穴を黒人のようにする。
共感4非共感0


・黒人より黄色人種として生きたほうがマシだろう。ふふふ
共感9非共感6


・中国人や日本人を刺激すると困難になるので、一番甘い韓国人を名指ししたよ。
共感3非共感0


・同じ獣でも馬牛などの家畜よりも下の評価である米国黒人は、昔のように家畜扱いして足かせと鞭で治めなければならない。
共感3非共感0


・あいつはなぜ韓国に…
中国や日本は恐ろしいが、私たちは甘いからか?
それとも防弾少年団ファンが多いので、ディスることによって視線を集めたいのか?
どういう性格なのか…
共感2非共感0


・アフリカに戻ってウホウホ言いながら生きろ。
共感2非共感0


・全世界のまともな国の中に黒人の国が一つでもあるのか?
せいぜい南アフリカぐらいだが、南アフリカの上流層は白人だから黒人の国ではないし。
共感2非共感0


・黒人が人種差別するなんて。ふふふ
通りすがりの犬も笑うね。ふふふ
共感2非共感0