ソウル大学が反論文書 「日本原発事故でがん急増?…脱核教材は怪談レベル」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



ソウル大学が反論文書 「日本原発事故でがん急増?…脱核教材は怪談レベル」

「弱い放射線でもDNAを傷つけて不妊や奇形児の出産、がんなどを誘発する」(×) 

「放射線有効線量100ミリシーベルト以下ではがんなど病気との相関関係はない」(O)
 

ソウル大学原子力政策センターが17日、電子ブック「脱核教材を再考してみること」を出版する。
全羅北道(チョルラブクド)教育庁が2015年に製作した補助教材「脱核で描くエネルギーの未来」(以下、脱核教材)に一つ一つ反論する内容が含まれている。
「怪談」レベルの教材では青少年に原子力に関する誤った認識を持たせる可能性があるとの懸念からだ。
環境運動家の教師らが執筆したこの脱核教材は、昨年10月、国会国政監査の時にも偏向性問題が取り沙汰されたが、現在も全羅北道内のすべての小中校で使用されている。
原子力センターは代表的な偽りとして下記の5つを挙げた。 

(1)福島乳児の死亡率が増加? 

脱核教材には「2011年の福島原発事故以降、がんと白血病による死亡者が増え、乳児死亡率が急増した」と記述されている。
原子力政策センターは原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)および国際原子力機関(IAEA)による調査の結果、日本で原発事故以降に放射線にさらされて死亡したり急性疾患を患ったりした人は一人もいないと強調した。 

(2)日本全域がセシウムで汚染? 

「原発事故後、東京さえも高濃度汚染地域になった。日本国土のほとんどがセシウムで汚染されたというのが専門家の推定」と脱核教材は主張した。
これは事実に反するというのがセンターの説明だ。
日本政府が事故当時に避難指示を与えた地域は計1150平方キロメートルで、日本全体の0.3%だった。
東京は含まれていなかった。
今年3月3日基準の東京の放射線量率は0.066ミリシーベルトで、むしろソウル(0.153)の半分以下だ。
現在の危険地域は日本全体の0.09%に過ぎない。 

(3)弱い放射線でもDNA損傷? 

脱核教材は「弱い放射線でもDNAを損傷させて不妊や奇形児の出産、がんなどを誘発する」と強調した。
センターは「成人男性の体内には7000ベクレルの放射能があり、年間約0.3ミリシーベルトほど内部被爆する」と説明した。
韓国の自然放射線被爆線量も1~3ミリシーベルトに達する。
UNSCEARによると、人体に影響を及ぼし始める放射線有効線量は約100ミリシーベルトだ。 

(4)原発周辺の人々に甲状腺がんが急増? 

脱核教材は「韓国内でも原発周辺住民の甲状腺がんの発病率がその他地域と比べて2~3倍高いという調査結果が発表された」と紹介した。
これも科学的根拠が不足しているというのがセンターの説明だ。
2016年がん発生地図によると、甲状腺がん発病はむしろ大都市に集中していた。
検査率が高いほど発病率が上がるためだ。 

2000年国家健康診断のリストに甲状腺がんが含まれるようになって全体発生率は大幅に増加したが、原発周辺の発病率が高いという事実は確認できなかった。
センターは「原発の外に放射性気体が流出する量は年間0.25ミリシーベルト」と説明した。 

(5)原発は経済的ではない? 

脱核教材は「事故のリスクおよび解体費用を欧州並に反映させると、原発は経済的ではない」と主張している。
一方、センターは「韓国は事故1件当たりの損害賠償措置額を4700億ウォン(約468億円)、解体費用を6400億ウォンで計算している」とし「先進国より高い水準」と明らかにした。
損害賠償措置額は、英国2080億ウォン(以下、今年3月8日の為替レート適用)、フランス1210億ウォン、米国4050億ウォン、ベルギー2350億ウォンなどとなっている。
韓国の原発解体費用もフランスやスウェーデンなど(約4000億ウォン)に比べて高く策定されている。 

電子ブックの出版に参加したソウル大学原子核工学科のチュ・ハンギュ教授は「国内の原発建設および発電単価競争力は世界最高水準」としながら「感受性が豊かな青少年に誤った情報を伝達すれば国家的後遺症が大きくなるおそれがある」と懸念の色をにじませた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0003979514


*韓国人の語る「日帝時代の歴史」も同じように嘘まみれですけど?
いや、同じじゃないな。もっとひどい。









韓国人のコメント


・韓国が共産主義化している。
代替エネルギーはあるのか?重金属汚染は大丈夫なのか?
社会歴史教科書もアカ教科書ではないか?検証してほしい。
副作用があっても、韓国は原子力をよく発展させなくてはならない。
アカたちは対策もなく批判するだけだから情けない。
共感32 非共感2

・↑アカと原発は関係のない話だ。
ソ連や中国は、原子力発電所がなかったら共産国家にならなかったのか?
理屈にあう話をしろ。


・何?どこの教育庁が?
ああ…なるほどね…
共感111 非共感6


・全羅北道教育庁と全教組の奴らは、祖国の発展にとって癌のような連中だ。
悪意を持ってムンジェインを騙していて、多くの情報を歪曲し、国の滅びを導いている。
共感50 非共感2

・↑ムンジェインを騙してる?
ムンジェインが騙す側じゃないの?


・あんなチラシレベルのものを子供たちに教えてるなんて。
事実確認ができないほど無能なのか、一部がそういうことをしているのか。
共感5 非共感0


・嘘も繰り返せば人々は真実だと信じる。
原発関連の広報冊子を細心に再び調べて、修正すべき部分は修正し、正しい情報を知らせたり生徒に教えたりしなければならない。
教育庁が過度に政治偏向し、真実を歪曲してまで特定の集団の反原発の歩みを拡散させようと試みるのは間違いなく防がなければならない。
原子力は政治ではなく、科学技術である。
安全で経済的なら持つべきである。
そうじゃないなら補完したり停止すればいいが、虚偽の情報を広めてまで原発停止しようとするなら逆効果になる。
結局その被害は国民がかぶることになる。
まともな精神にならなければならない。
共感74 非共感2

・↑米国産牛肉の狂牛病騒動、韓米FTA締結したら水道水の値段が50万ウォンに引き上げられるという騒動…デジャヴを見ているようだ。

・↑このような怪談レベルのものを教材として自治体が公式に学生を教えているなんて。
なぜ政府は何も対策しないのか。
この国の未来が暗鬱だ。涙

・↑こういう教育を受けて育った全羅道の学生の考え方はどうなるでしょうか?
みんな否定的で赤い思想を持つ人間になる。


・原子力センター庁から警告メッセージを受けることになるだろう?
共感1 非共感0


・情報に弱い全羅民国が可哀想だ。
慶尚道が全羅道に報復しはじめたのだろうか。
共感0 非共感0


・このような教育を受けている青年たちがかわいそうだ。
共感2 非共感0


・とにかく!
本当にもどかしい!
なぜ国がこのようになっていくのだろうか?
共感0 非共感0


・本当に教育はしっかりしましょう。
未来の国の主人である子供たちが、正しい情報を持たずに洗脳されていたら…恐ろしい…
教育だけでも政治思想理念すべてを離れて事実だけを教えて。
共感0 非共感0


・洗脳教育だね。
共感1 非共感0


・ムン災害になってからよくなったものがない。
共感1 非共感0


・ファクトは消えて怪談だけが蔓延…
大韓民国はどこに行くのか?
狂牛病でめちゃくちゃになったのと同じ…
学力は世界最高なのに、知性はどこへ行ったのか。
共感12 非共感0


・慶尚道にだけ問題なんじゃなく、全羅道も深刻な水準だね。
共感0 非共感0


・全羅道では嘘をつかなければ人間扱いを受けられない。
共感3 非共感1


・私も漠然とした不安を持っていたが。
政府機関が出て、事実かどうかを客観的に明らかにするのが本当に重要なことです。
福島の農産物の伝道師と呼ばれたアナウンサーが死亡したという話も怪談ですか?
そしてヨーロッパと比較するのはちょっと違うようです。
今浦項に原発があったらどうなっていたか。
共感1 非共感3

・↑常識的に考えて下さい。
原発は安全です。
専門家の話を信じてください。

・↑あなたが考えている常識どおりなら、福島事態も起こらなかっだろう。


・問題があっても隠す大韓民国。
共感0 非共感0


・これだと独島を日本の領土だと騙す日本の奴らと同じレベルだね。
共感0 非共感0


・アカ教育の産室の全羅道…
だから大企業はそっちの大学出身者を雇わないんだ…
共感2 非共感1


・教科書だけでなく、いろいろなデマを流すメディアや特定のコミュニティサイトも処罰してほしい。
共感3 非共感1


・全羅北道は、原発で生産される電気を使えないようにするべき。
X線はもちろんCT、MRIも絶対に使えないようにすればいい。
化学療法を含む放射線利用をすべて利用禁止にしろ。
共感0 非共感0


・全羅道は何故いつもあんなくだらない話をしているのか。
悪口を言われるには理由がある。
共感1 非共感0


・ガンギエイブルブル。ふふふ
共感2 非共感2


・現政権のコードにぴったりな教育庁だな。
共感1 非共感0


・何の根拠もなく量産した偽ニュースをそのまま信奉する韓国人のレベル。
共感0 非共感0


・地域感情のようなものはなかったが、全羅の教育が無知だから地域感情が生まれるんだ。
私は今から全羅北道出身者のことは無視する。
共感0 非共感1


・全羅道は若い学生にソウルの言葉遣いを教えている。(どこに行っても全羅道人じゃないように見えるように)
今は原子力教材まで作って子供たちに間違いを教えている。舌打ち
共感1 非共感2


・いつもの無責任な話、「科学的根拠がない」。
それなら原子力発電所を仁川に作れ。 
共感1 非共感3


・全羅道は基本的な遵法意識を教えろ。
共感1 非共感0


・実際に福島近くの住民の癌の発生率が急増し、日本の国土の半分以上から基準値以上のセシウムが検出された。
原発近くの甲状腺がんの発生率に差がないとか、事故の危険を反映しても経済性が悪くないというのは、本当に明白な虚偽情報だ。
ソウルの原子力センターは、遠慮なく間違った情報で国民をだましている。言葉を失う。
もちろんこんな嘘を遠慮なくファクトとして報道するマスコミもグルだ。
共感3 非共感11


・50年間培ってきた原子力技術を5年間の左派アマチュア政府が台無しにする。
共感3 非共感0


・全羅道だけか?
韓国人たちみんな、福島放射能怪談に扇動されてるけど?
狂牛病会談で全国民が扇動されたのと同じだ。
知力が低いんだ、韓国人は。
共感1 非共感1


・基準値というのが滑稽だ。
基準値以下なら安全というわけではない。
現在の日本の原発被曝関連データは、知ることができない。
何故なら日本政府が公式に情報を遮断しているからだ。
どこにも安全であるという正確なデータはない。
日本政府は民間の調査も禁止している。
日本政府のデータは信憑性がない。
現在原発がどのような状態なのか知っているのはエイリアンくらいである。
共感2 非共感1