日本の自衛隊、フランス軍と互いに弾薬提供が可能となる…軍需協定締結

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本の自衛隊、フランス軍と互いに弾薬提供が可能となる…軍需協定締結

相互軍需協定締結国、米・濠・英・加など5カ国に増える

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


日本とフランスが13日(現地時間)、弾薬などを相互に提供できる相互軍需支援協定(ACSA)を締結した。

14日、日本外務省によると、河野太郎外相は、フランスのフロランス・パルリ国防長官と両国間のACSAに署名した。

この協定が国内手続きを経て発効すれば、両国は弾薬をはじめ食料品、燃料などの物品と共に、輸送などのサービスを相互に提供することができるようになる。

両国は先立って去る1月、日本の東京で開かれた外交・国防長官協議(2 + 2)でACSA締結について大きな枠組みで合意していた。

日本は去る2016年の安保関連法制の施行により、直接攻撃を受けなくても外国の軍隊に弾薬を提供することができるようになった。

これを反映して既存のACSAを改正したり、新しいACSAを締結することに力を入れてきた。

これで日本が平時弾薬の提供が可能なACSAを結んだ国は、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダなど5国になった。
このうちカナダとのACSAは4月に署名して発行を控えている。

ダウンロード (1) (2)
11日未明シャンゼリゼ通りで開かれたリハーサルで、陸上自衛隊員7人がリハーサルに参加した。自衛隊員は新しい制服を着て、日本国旗と部隊旗を持って約600mを行進した。イベント当日にはシンガポール軍やフランス軍と共にパレード行列の先頭で行進することを予定している。


引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180714154113599他


*じわじわとこの数年かけて、「日本が軍事力を増強しても西側諸国は日本を阻止してくれないし日本を嫌ってくれない」という認識が韓国で広まっているように思います。
思えば私がこの翻訳ブログをはじめたころは、韓国人の大半の認識は、「日本が軍事力を増強すれば、米国もヨーロッパも大反発するだろう!」「日本が軍事力を増強しようとしてることを、米国やヨーロッパに言いつけよう。戦犯国がこんなことをしようとしてますと!そうすれば日本は孤立する!」「歴史を反省してないことも知らせないと!そうすれば第二次大戦で日本と戦っていた米国もヨーロッパも、日本の軍事増強を認めない!日本は孤立するしかない!」みたいな感じでした。
ずっと言ってますが、そもそも朴槿恵政権初期の告げ口外交は、きっぱりそういう認識があっての外交政策です。一国の外交政策としては稚拙すぎて信じられないかもしれませんが、間違いなくそうです。

当時は「朴槿恵は朴正煕の娘だから実は親日なんだけど、親日すると政権維持できないから、本心に反して反日をやってる」みたいな分析をする識者が多かったけど、ぜんぜん違います。もうさんざん言ってきたけどそもそも朴正煕は親日じゃない。
日本人は日本人的な感覚で韓国を分析するんじゃなくて、韓国人の思考癖を知って分析しなきゃダメです。間違った分析は間違った外交を呼ぶ。








韓国人のコメント


・歴史を振り返って過去を反省し、今後の道を開拓するべきなのに、韓国はのんきに生きて、外勢に支配されたことがどれだけ多かったか?
ただ事大主義思想にまみれで、自分だけの栄華を追求する為政者が昔も今も多いのが問題だ。
共感20非共感0


・朴槿恵政権末期の弾劾政局に、韓日軍事情報協定を締結し、軍需支援協定も結びそうだった。
共感15非共感0

・↑日本は韓国と同盟国でもないくせに、糞のようなことををよくも…


・朴槿恵は韓国を日本に捧げる機会を逃したね。
共感6非共感1


・百年前の歴史を繰り返すんだ…
百年前、西側世界と日本はロシアを防ぐために団結し、その中で朝鮮はロシアについた…
今は西側世界と日本が中国を防ぐために団結し、その中で韓国は中国についている…
国民の知能がアメーバレベルだから…
なぜこの国が植民地化されるのか分かる。
共感5非共感3

・↑脳がないのか。いい加減にしろ。


・何をしているのか…
共感2非共感1


・韓国も急いで締結して下さい。
共感1非共感0


・世界中のバナナが品切れになるだろうね…有事のときに…
共感1非共感0


・この国の歴史を見れば、既得権政界は、常に外部勢力に依存していた。
血を流して苦しむのは庶民だけ。
共感0非共感0


・フランスは日本からお金をいくら貰ったのか?
共感0非共感0


・クロアチアが優勝しろ、5:0で。
共感0非共感0


・ふふふ、フランス軍にくっついて、植民地開拓戦争に突入すると発表するつもりなんだ。
ふふふ、日本は早く放射能から逃げないといけないから…
金正恩のすることを観てると、朝鮮半島に上陸するのが難しく見えたので、日本は中東やアフリカに拠点を準備する計画なのか?ホルムズ海峡?ふふふ
チョッパリの奴ら…
共感0非共感0


・最初は少し弾丸を売って稼ごうとして結ぶわけだが、日本の最終的な目的は、完全な再武装と、完全な武器輸出だろう。
我が国は原子力潜水艦を建造し、イージス艦を増やし、海軍力を育てなければならない。
共感0非共感0

・↑弾丸を売ろうというのではなく、
戦争地域でフランス軍に物資を供給するという名目で、
自衛隊をフランス軍隊に組み入れるという話だ。
すなわちフランスと連合して植民地の確保に入るという話である…


・西側諸国が連合し、中国とロシアに戦いを挑み、第三次世界大戦を起こそうという巨大な陰謀だと思う。
中国とロシアの政治体制が後進的で遅れているのは事実だが、列強の内部政治体制の後進性と、国際政治の力学を混同してはならない。
共感0非共感0


・第二次世界大戦は、朝鮮王室と英国王室が意図したものだ。
列島日本は歴史操作をやめろ、イライラする…
共感0非共感0


・クソ野郎たち…
共感0非共感0


・日本は素早く動くね。
情勢を読む目が違う。
韓国ももう、国際情勢を読んで、自立できる原則を立てなければならないと思う。
2018-2021年の大韓民国は運命的な年度になる可能性もある。
準備しよう、私たちも。
共感2非共感3


・日本とフランスが相互に弾薬提供しようがしまいが、韓国には関係ないだろう。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0非共感1


・米国、日本、英国、オーストラリアまではまだ理解できたが、
ついに日本はフランスまでしきりにそそのかして引きこんだね…
共感0非共感1


・ヘル朝鮮とは絶対に締結しない。
共感2非共感7

・↑汚い日本人!
コメントは日本でしてろ!消えろ!


・米国、英国、フランス、オーストラリア、すべてが日本軍の再武装を支持する。
そんな中、朝鮮人たちがずっと顔色を見ないで親中路線をしてたら、再び日本の植民地にされる可能性がある。ふふふ
精神を引き締めよう。
共感0非共感0


・日本はますます大きくなるね…
韓国はあちこち騒々しいだけ。
共感0非共感0


・日本はまだまともな精神になれず旭日旗を振り回してる。
共感12 非共感3


・日本と戦争をした当事者の米国やヨーロッパは歓迎しているのに、当時挟まることもできなかった韓国がなぜ大騒ぎするのか。きまり悪い。
ムン氏は経済赤信号を反省しろ。
共感10 非共感5


・戦犯旗というは言葉なんかないのに作り出す韓国のレベル。
日本帝国の公式旗は今の日の丸であり、旭日旗は陸軍旗である。
共感3 非共感1


・戦犯旗をハーケンクロイツと合成してインターネットのあちこちにばら撒こう。
そうすればヨーロッパの奴らもその意味が分かるだろう。
共感3 非共感1


・天文学的な国防費を支出する米国の課題は、中国の海洋進出の阻止で、日本がその一翼を担うということだ。
だから米国が自衛隊の武装を見て見ぬふりするんです。
ところで果たして今の日本の若者たちは、国のために命を捧げて軍隊に行って戦う意志があるのか?
共感2 非共感1

・↑日本のやつらのほうが私たちより精神力がはるかに高い。
他国を心配できる境遇ではない。


・日本を持ち上げる欧州は人間のクズだ。
外国を侵略して占領して発展した英国とフランスは似たもの同士。
共感0 非共感0


・北朝鮮軍や中国軍も戦争犯罪を反省してないよね。
共感0 非共感0


・ゴミ国同士、通じるところがあるのか。
共感0 非共感0


・フランスも歴史的に侵略しまくった国だった。
悪い国同士で互いに目をつぶりあって…
共感0 非共感0


・なぜ日本は安倍のために命を捧げようとしているのか?
共感0 非共感0


・私が見るに韓国人の劣等感ではないだろうか。
日本が暴走してるというが、どこが暴走なのか?
暴走してるのは金正恩だろう。
共感0 非共感1