北京中心部で韓国の看板を真夜中に強制撤去

ダウンロード (1) (1)



北京中心部で韓国の看板を真夜中に強制撤去

[アンカー] 

北京の中心部に設置されていたサムスンや現代自動車の看板が夜中に強制撤去されて論議を呼んでいます。

韓国屋外広告会社が作ったこの看板は、契約期間が7年も残っているというのに、北京市側が景観の改善事業をすると言って、軍事作戦のように一方的に撤去したのです。

北京からパクフイチョン特派員の報道です。

[記者] 

去る12日夜11時、北京の中心道路です。

セキュリティが出動してバリケードを設置した後、バスの停留所を撤去し始めます。

ダウンロード (2) (1)

鉄の柱をチェーンソーで切り、屋根の上に設置された看板を取り壊します。

サムスン電子や現代自動車など、すべてが韓国企業の広告です。

ダウンロード (3) (1)

取り壊した看板は大型クレーンを用いてトラックに移動させてどこかに行きます。

韓国屋外広告会社の関係者が抗議しましたが、撤去業者側はまったく聞くそぶりを見せません。

【韓国企業関係者・撤去業者関係者:契約期間が残っているのに、なぜ撤去するのですか?
【中国側:景観改善事業のための撤去です。】 

ダウンロード (4) (1)

そもそもこのバス停や看板は、2015年に北京市政府の要求に応じて、韓国企業が35億ウォンかけて作ったものです。

ダウンロード (5) (1)

契約期間も2025年まで7年も残っているのに、北京市は景観改善事業をしなければならならないとして67か所を撤去しました。

【韓国屋外広告企業関係者:補償を要求しましたが、補償するという言葉はなく、「悔しいなら裁判所に訴えろ」と言っています。】 

米国と貿易戦争を繰り広げている中国は、暇さえあれば外国企業を優遇すると宣伝していますが、実際には全く違う姿を見せています。

北京からYTNのパクフイチョンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001168925&date=20180714&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*相変わらず中国は魔境やね。

最近の韓国は、少し前までずっとやってた「中国様、一緒に歴史問題で日本を叩きましょう!!」という官民あげてのキャンペーンをやらなくなりましたね。(在米韓国人は今もかなりやってそうだけど。)
サード報復で、「日本を叩いてたら中国に気に入られて経済の面でも優遇してもらえるだろう」というもくろみが消えたからでしょう。
最近の韓国マスコミは、「中国は弱者に強く強者に弱いニダ!」というどっかで聞いたような論理をひたすら語ってます。









韓国人のコメント


・これでもLGは工場を中国に作るのか?
共感6220 非共感36


・常識が通じない国。
どうしてあんな国が、米国と共に世界の秩序と安全保障を導いていくという、いわゆるGroup of 2と堂々と自認できるのだろうか?
中国は恥を知れ。
共感4362 非共感40


・後頭部殴りが本当に世界1位だ。
おぞましいチャンケたち。
共感2404 非共感20


・ものすごいよ。ふふふ
言葉が出てこない。ふふふ
米国に国を滅ぼされないと、中国はまともな精神にならない。
共感1325 非共感31


・このようなニュースは、国内に向けてではなく、アメリカやヨーロッパのメディアに流して、中国に進出すると滅びるということを確実に知らせなければならない…
共感414 非共感3


・韓国に不法滞在してる中国の奴らを送り返そう。
韓国がどんどん質的に落ちる。
共感344 非共感5


・目には目、歯には歯だ。
韓国の中国人居住密集地域を取り締まって、違法建築物、不法滞在者、脱法事例をすべて摘発しろ。
韓国の歴史を見ると、いつも殴られて泣いてばかりだ。
やられたぶんやり返して、悔しければあいつらが言うように訴訟しよう。
共感296 非共感2


・中国に工場を作る企業の不買運動が必要です。
共感207 非共感2


・米国とチャンケの差は何か?
米国は訴訟の国で、このような状況になれば、裁判所の判決によって損害賠償を受けることができる。
チャンケはそんなものはない。
共感183 非共感3


・中国が共産主義国家ということを忘れないように。
共感109 非共感2


・腐った奴ら。
二重性をよく表してるね。
何だって?
力を合わせて、米国に対抗しようって?
口と行動が違う。
共感101 非共感1


・ムンジェイン政府は何をしているのか。
どんな滑稽な外交をしているのか。
歴代政府でもありえないほどの犬無視をされても、一言も言えず、企業の保護もできず…
共感39 非共感3


・ムンジェインはあれだけ媚びて朝貢を捧げたのに、力がないのでいつも殴られる。
だから米国につかなくちゃいけない。
なぜ中国につくのか。愚かだ。
共感34 非共感2


・もう中国にとって韓国は、飼いならす対象ではなく、腹いせする対象である。
共感32 非共感2


・これでも米国と日本の悪口をいって、中国と北朝鮮を持ち上げるのか?
一体どこの国の大統領なのか?
共感31 非共感4


・インドがある。
中国から足を抜け。
共感27 非共感1


・ここまで来ればムンイスラム=精神病orスパイ
共感26 非共感3


・中国から離れなさい。
共感18 非共感1


・忘れないで。「チャンケは千年の敵、日本は百年の敵」
共感13 非共感0


・トランプ大統領閣下、チャンゲを滅ぼしてください。
共感13 非共感0


・私たちも中国産ブロックしよう。
質が良くない。有害成分がたっぷりある。
共感10 非共感0


・チャンケは属性が、強者(米国)には弱く、弱者(韓国)には強い…汚い種である。
共感10 非共感0


・中国に工場を建設する韓国人たちが理解できない。
共感9 非共感0


・トランプの勝利だ。
あんな野蛮な国は滅びなければならない…
中共が、チベットウイグルなどバラバラに解体されるその日を期待している…
共感7 非共感0


・ムン災害の海外歴訪の結果。
共感7 非共感1


・ムン大統領様、韓国を馬鹿にする中国に、なぜずっとビクビクしてるのか?
中国は機会の土地?
こんな扱いをずっと受けてるのに?
もし日本が同じような目にあったら、韓国はネイバーニュースのヘッドラインにして大々的に報道していただろう。
同盟国と心を一つにして力を合わせるべきなのに、なぜしきりに敵と同床しようとする?
共感7 非共感1


・どう考えても中国より米国のほうがよい。
共感6 非共感0


・中国企業の看板をソウル市も撤去しろ。
共感6 非共感0


・米国や欧州企業の看板は撤去できない図体だけ大きなチンピラ国。
韓国企業が中国進出したら、いつかは後悔する日がくる。
共感6 非共感0


・政府は抗議もできないのか?
共感5 非共感0


・今からでも日本と連携して中国牽制しろ。
共感5 非共感0


・中国を捨てましょう。
共感5 非共感0


・にもかかわらず、政府は親中親北しているので、大韓民国の存亡が風前の灯だ…
共感5 非共感0


・中国はまだ共産国家であり、後進国です。
法が通じない。
そして産業スパイが多いので、韓国企業は注意が必要です。
共感4 非共感0


・企業の問題である前に、大韓民国の自尊心の問題です。
韓国をどれだけ無視してたら、あんな手に負えない行動ができるのか…
国家レベルの抗議が必要です。
米国の看板だったらあのようにしたでしょうか?
共感4 非共感0


・米国が世界の覇権を握ったのが幸いである。
中国が握ると考えただけでもぞっとする。
共感4 非共感0


・中国だけは滅びなければならない。
トランプお願い!
共感4 非共感0


・全世界が連合し、中国を攻撃して滅ぼして、中国の地を分割して分け合おう!
共感4 非共感1


・私は最近、日本より中国のほうがキライ。
共感3 非共感0


・チャンゲに比べると、日本は約10倍は良い国である
共感3 非共感0