在日韓国人の猟奇犯罪は報道しない韓国

メディアウォッチというサイトからチェソクヨン氏。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


在日韓国人の猟奇犯罪は報道しない韓国

チェソクヨン

日本社会を騒然とさせた事件がある。
事件は関西地域の小都市の尼崎市の倉庫で、ドラム缶にコンクリートと共に入れられて密封された死体が発見されたことから始まった。
明らかになった事件の全貌はまさに衝撃的だ。

64歳の女性が、手足のように扱っている親族を連れて、穏やかに暮らしている他人の家に難癖をつけて喧嘩をふっかけて攻撃したあと、その家の所有者を監禁・暴行し、その家の財産はもちろん家族までまるで自分の所有物のようにしてしまったのだ。
その過程で想像するのも難しいことが起きた。

家族同士で互いに殴打させたのだ。
子に親を殴らせ、逃げると捕まえて残忍なリンチをした。
ご飯を与えずに餓死寸前nさせたり、服を剥いで裸にして、他の家に行ってお金を借りて来いと命令し、言うことを聞かなければ過酷な暴行を加えたりした。

ドラム缶から発見された死体は60代の女性の死体だったが、主犯の64歳の女性が死亡者の娘と夫に暴行を強要し、子と夫が妻を死なせたものだった。
暴行を拒否すると主犯の女性は、自分の部下である頑丈な男性を使って過酷なリンチを加えたため、恐怖で母や妻を暴行した猟奇犯罪だった。
そして、このような事件は一度ではなく、複数回にわたって起きていて、被害者あるいは死亡・行方不明者も複数人にのぼった。

ところで驚くべきことに、主犯の部下であり、家族に暴行を加えてドラム缶に死体を入れて遺棄した容疑者は在日韓国人だった。
さらに主犯と長い内縁関係にあった男性も在日韓国人だった可能性が高い。
日本社会だけではなく、在日韓国人社会にも衝撃を与えた事件だっただろう。

在日韓国人の犯罪は韓国と無関係か?

もっと驚くべきは、連日のように新聞の社会面の見出しを飾り、TVニュースのトップ記事として報道されるなど、日本社会を騒然とさせたこのニュース、韓国では全く報道されなかったという点である。
単純なゴシップのような日本の野球選手のゴシップですら数十回数百回と報道している韓国だというのに、在日韓国人が関連していた大事件の報道を全くしなかったというのは、驚くべきこととしか言えない。

もちろん日本で韓国人が猟奇的な犯罪を犯したからといって、韓国の一般市民が罪悪感を持つ必要もないし、反省する必要もない。
しかし少なくとも、何故このようなことが発生したのかを調べてみて、そういうことが再び起きないようにしようとする努力くらいはしなければならないのではないだろうか?

一部は、在日韓国人の犯罪や在米韓国人の犯罪について、「その国の社会的矛盾や問題のせいで起きた事件」と言って知らないふりをしたりする。
しかし、そのように考えるならば、韓国で若い女性を残酷にも200以上の切り身に切断して殺害した朝鮮族のオウォンチュンの事件も、朝鮮族の問題ではなく「韓国社会の問題」になるのではないか?

筆者が言いたいのは、韓国社会は原罪意識を持たなければならないということではない。
しかしこのような事件は、少なくとも韓国社会がじっくりと悩んでみなければならない問題だということである。
つまり、在日韓国人が日本に正しく融和していないのではないか、犯罪率が高いのではないか、進学率が低いのではないか、もしそういった問題があるなら、その理由や解決方法を悩む必要があるということだ。

そして、それは日本の野球選手のつまらないゴシップよりも、韓国社会の発展に役立つだろう。
日本のホストがタクシー運転手を暴行したというような小さな記事までもが韓国メディアはニュースにしているが、いったいそんなニュースが韓国社会にとってどんなふうに役に立つのか?

ニュースを選別して提供するのは、もちろんマスコミ固有の権限である。
それは読者の「レベル」とも関連が深い。
しかし韓国のニュースはいつからか下方平準化し、海外の猟奇ニュースの展示場になったような気さえする。
政治・時事専門メディアがあり、スポーツ・芸能・ゴシップ専門メディアもあるわけだから、そのようなニュースが全く役に立たないわけではない。

しかし「メディア」という看板を掲げているなら、ある程度のバランス感覚が必要なのではないか?
「ニュース」というものは、自己満足と他人を罵るためだけに集める情報ではないからだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


チェソクヨン

引用ソース
http://mediawatch.kr/news/article.html?no=238428








*そもそも韓国のマスコミの人、事件があっても在日の犯罪だと気づいてないパターンも多いんじゃないの。
通名報道が多いし。
朝日新聞みたくよく通名報道するメディアを韓国マスコミは好んでるし。



事実をありのままに報道してほしい。
私が望むのはそれだけです。



170530_1716~02