韓虫卑下・連帯拒否…「道徳性に欠けるフェミニズム」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓虫卑下・連帯拒否…「道徳性に欠けるフェミニズム」

男性ヘイトの震源地「ウーマド」

[ソウル新聞] 

極端な女性至上主義者たちが活動

米国に運営サーバー…警察の捜査が難航

聖体毀損論議に包まれたインターネットコミュニティ「ウーマド」(Womad)は、代表的な「男性ヘイト」のサイトに挙げられる。
ウーマド掲示板には韓国男性を虫になぞらえて「韓虫」と表現するなど、男性への敵意を露出する文が頻繁に上がってくる。
去る5月、弘益大の男性ヌードモデルのヌード写真が初めて上がったところもウーマドである。

*聖体毀損事件→ウーマドの利用者が、カトリックが神聖視している聖体をミサ中に盗み、イエスを侮辱する内容の落書きをして火で燃やして冒涜した写真をウーマドに投稿した事件。

*弘大ヌードモデル盗撮事件事件→ウーマドの利用者が、弘益大美術大学絵画科で被写体をしていた男性のヌードモデルの顔や性器を盗撮してウーマドに投稿し、他のウーマドメンバーと被害者の盗撮写真を共有し、性的に侮辱しまくった事件。



事件発生

ウーマドは2015年末、インターネットコミュニティ「メガリア」から派生した匿名のサイトだ。
性少数者、高齢者、児童など、社会的弱者の男性にたいする意見の違いなどで、既存のメンバーと摩擦が生じ、まったく新しいコミュニティを作った。
2016年1月にポータルサイト「タウン」カフェから始まり、昨年2月に別のサイトを開設した。
ウーマド運営スタッフは「ただ女性の人権のためだけのコミュニティ」という点を標榜している。
「女性へのヘイト禁止、男性蔑視」を事実上の合言葉にしているという点で、社会的な差別に対して女性の声を代弁している健全なサイトと見るのは無理があるという指摘もある。
既存のフェミニストたちは「ウーマドは道徳に欠けたフェミニズム」と規定していたりもする。

ウーマドは生物学的な女性だけを同志として認めており、運動圏や政界など他の集団との連携を拒否してきた。
女性にたいする男性のヘイト表現などを鏡のように返す「ミラーリング」方式で、女性に対する差別と男性へのヘイトを表現してきた。
独立運動家の安重根や尹奉吉ですら韓虫といって罵るかと思うと、俳優キムジュヒョク、歌手キムジョンヒョンなど故人となった男性芸能人をよどみなく嘲笑して議論を起こした。

昨年は男湯盗撮写真を投稿したり、猫の首を絞めて虐待する写真などが投稿されて、ウーマドが警察の捜査対象に上がったりもした。
昨年オーストラリアの会員がウーマドに「オーストラリア人の男子児童に睡眠薬を与えて性暴行した」という内容を盛り込んだ記事を掲載してオーストラリア捜査当局に逮捕された。

今は、弘大ヌードモデル盗撮事件と聖体毀損などで論議の中心になった。
しかしウーマドの運営サーバーは米国にあって、警察が捜査に乗り出すにも限界があることが分かった。
警察関係者は「侮辱やわいせつなど各種の届出が受理されたが、証拠物を確保するための家宅捜索が現実的に難しく、迅速な捜査に苦労している」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002928817&date=20180712&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=102


*メガリアン(メガロ)はカイカイさんがよくネタとして取り上げてるのでご存知な方も多いと思います。ほぼ男性しかいないイルベとよく喧嘩してるところですね。
そのメガロのフェミニズムがヌルいといって立ち上げられたのがウーマド。

常に極端へと走って対立構造を作る韓国を見てると、日本にある対立構造がものすごくヌルく感じてしまう。


ちなみに私、イルベ民が「韓国女性を侮辱するために日本女性を過剰に持ち上げる」ことに対抗して、
メガリアンが「韓国男性を侮辱するために日本男性をあえて持ち上げる」ってことをしてる現場を見て、
この両者が日本人女性と日本人男性の持ち上げ合戦をしてて、思わず失笑してしまったときがあります。なにやってんの反日国のくせにと。まあ反日だからこそ、相手が最も嫌がることをやってやろうという気持ちがあるんだろうけど。
ただまあ、前者はわりと本気モードなのに対して後者は本気度が低く、基本どっちも反日なのに変わりはないので、そういうのを見て勘違いしないようにしましょう。









韓国人のコメント


・フェミナチ(feminazi)というのはラジカルな女性主義者またはすべての女性主義者を指す言葉だ。
1989年に初めて登場した単語であり、1990年代にラジオ放送進行者のラッシュリンボーが使用して拡散した。
フェミニスト(feminist)とナチス(Nazi)を組み合わせて作った合成語である。
米国のフェミニストはすでに70年代に男女の性交は女性抑圧で、女性間のセックスだけが真の女性解放だというレズビアンセックスの動きを繰り広げたほど無知で暴力的だった。
フェミナチという言葉は韓国男たちが作り出した言葉だと言い張る韓国のフェミナチ、ブルブル?
共感2064 非共感120


・真のフェミニストは女性の軍服務の義務化から始まります。
30歳未満で結婚してなくて赤ちゃんがいない女性は、軍服務を義務化して、男性と同等の立場になるようにしなければならない。
共感1678 非共感163


・中国だったら国家内乱助長罪で最低でも死刑になっていただろう。
共感758 非共感68


・韓国の男性はさまざまな国を旅行する必要がある。
どの国に行ってもわかる事実は、韓国の若い女性ほど利己的で失礼な女性はないということ。
共感211 非共感25


・女性部を廃止しよう。
共感168 非共感9


・ウーマドには約1000人程度いて、彼女たちは今の政府機関とメディア、教育、女性団体と連携している。
そうでなくては、彼らの今までの歩みについてあれだけ庇う放送をするはずがない。
彼女たちの悪行は昨日今日のことではなくて、すでに数年前から行われていたことだ。
宗教に触れたのが最悪の一手だったな。
もうウーマドに知らないふりをすることはできない。
共感129 非共感12


・父の首にナイフを突きつけたり幼稚園の男子児童を強姦したいのがフェミニスト?
ただのゴミである。
共感119 非共感8


・韓国の女性財団が主催した2016女性会議のイベントで、「メガロ=第3世代フェミニズム」だと認めました。
世代が変わったというのは、その思想の主体となる中心が変わったという意味で、思想の本質が変わったということです。
ウーマドはメガリアから派生したもので、上記のイベントにおいて女性界を代表する方が、「メガロ=フェミニスト」だということを自分の口で言ったので、ウーマド=フェミニストも成立します。
トカゲの尻尾切りはしないでください。
ウーマドは今のフェミニズムの本質です。
共感77 非共感5


・道徳が欠けているデモは、デモではなく、暴力でしかない。
共感71 非共感6


・最近の20代の韓国の若い女性は、きれいな顔をしていても油断しないでください。
韓国の若い女性は毎日のように軍人を侮辱して、男をお金としか見ていない。
しかし日本の女性は兵士たちを尊敬してるし、割り勘文化が定着している。そしてお互いに献身的なマインドで生きて家族によくしてくれる。だから日本女が良い。
共感74 非共感31

・↑私は私の母以外のどの韓国女も信じない。特に若い韓国女には警戒心が最高潮。

・↑勘違いしてるが日本女が韓国男の好きな理由は男がお金をすべて出してくれるからだが。ふふ
これは日本の芸能番組で実際に出てきた結果だ。


・記者両班は記事を正​​しく書け。
ウーマドが既存のフェミニズム団体と関係が良くない?尻尾切りしようとするな。
ウーマドを支持していたのが各種フェミニズム団体だったじゃないか。
ウーマドこそフェミニズムという標語もあったほどだ。
そして、政界運動圏とも関連がないって?
ウーマド勢力の背後には正義党がある。
どうか尻尾切りをしないでください。
共感46 非共感4


・しきりにウーマドを罵ってるが、ウーマドよりも酷いのが「女性の時代」というカフェです。そこが元凶です。そこが一番激しい。
共感39 非共感2


・しきりに尻尾切りしようとしてるようだね。
韓国のフェミニズムは女性の人権運動ではなく、怒りを表出する手段であり、それを正当化するために女性運動といううわべだけ良い仮面をかぶせ、男性や自分の利益に反するすべてのものを嫌悪するデモである。
すなわち彼女たちの行動には正当性がない。
単なる反人倫的行為にすぎない。
共感32 非共感2


・率直に言って不当な扱いはおばあさんの世代が受けたもの。
今騒いで発狂している若い女性は、むしろ女性という理由であまりにも多くの恩恵を受けて生きてきたのではないか?
一体何が不満なんだ、被害妄想の塊ども。
共感19 非共感3


・韓国の女性は外国も舌を巻くほど最悪。ふふふ
得になるなら大丈夫で、損になると文句を言う。
共感17 非共感1


・連帯を拒否?
損切りか?
ウーマドがメガロにいたときから、女性民友会や女性団体と手を握って、フェミニズムだと言ってたじゃないか。
互いに利用して、互いに手を取り合って、予算を取るためにデモをしてたくせに、今さら損切り?ふふふ
女性団体と女性部には良心があるのか?
お前らみんな同じ。
ウーマドだけが最悪なんてまったく違う。
共感12 非共感0


・軍隊を妊娠と同等に扱えない。
妊娠は選択であるだけでなく、妊娠は一人でするものではないからだ。
共感11 非共感1


・これがデモか?暴動である。
共感11 非共感1


・彼らの蛮行を外国に知らせよう。
世界中から大きな非難を受ければまともな精神になるだろう。
共感11 非共感1


・私は個人的にフェミニストにとても感謝している。
この愚かな女達のおかげで、女性の利益と女性の人権に関心のあった「男性」も、いよいよ自分たちも「弱者」になることを「認識」し始めたからだ。
男たちは自分たちの「人権」について考え始めていて、フェミニズムというものは男女平等ではなく、女性優越主義、男性ヘイト、イルベ虫さえ超えたフェミナチだという認識を多数の国民が持つようになったからだ。
さらに女性に対する認識を低下させることに貢献した。
女性も犯罪者になることがあり、加害者になることもある。
共感11 非共感2


・イルベ虫と結婚しろ。相性ぴったりだ。
共感9 非共感0


・それならキムチ女という言葉も使わないで。
共感7 非共感0


・フェミニストではなくただの人間のクズではないか。
共感6 非共感0


・ふふふ、ウーマドがムンジェインを侮辱し始めたので、すぐに損切りが始まったね。
左派はすごい。ふふふ
共感7 非共感2


・ひどいね。
尹奉吉や安重根義士まで韓虫扱いするなんて!
本当は日本の女性なんじゃないの?
共感6 非共感1


・問題があるなら妥協して解決の意志を示さなければならない。
無条件に自分たちの主張だけするのは、自由韓国党、太極旗集会の連中たちと同じである。
共感5 非共感0


・父がいなくて、処女受胎で生まれた女の集まりのようですね。ふふふ
共感5 非共感0


・喧嘩するにしても、お互いに配慮して喧嘩しましょう。
共感5 非共感0


・ウーマド=イルベ=民主労組指導部=自由韓国党
共感6 非共感2


・自分たちが家父長制を嫌悪して嫌がりながらも、自分たちが家父長制を実現している。
共感5 非共感1


・一般女性もフェミナチのことは嫌悪してます。
全体の女性を一般化してフェミナチというのは控える必要があります。
共感4 非共感0


・だから男性は女性を遠ざけて自慰行為するの​​が望ましいです。
共感4 非共感0


・メガリアもウーマドも、と正義党が本拠地ではないか?
共感4 非共感0


・既存のフェミニズムだってウーマドと同じだ。
憎しみが原動力という共通点がある。
すでに悪貨が良貨を駆逐した。
すでにフェミニズムは歪んで変質した。
共感4 非共感1


・ウーマド女を直接見れば、皆ブサイクなオークである。
共感3 非共感0


・成人男性に極端な嫌悪感情を持っているのを見ると、主要な指導層はレズビアンのような変態が主流でしょう。
共感3 非共感0


・尻尾切りがはじまりましたか?
健全なフェミニズムではない?
一緒に活動してたくせに?ふふふ
共感3 非共感0


・周辺にウーマドがいたら社会的に抹殺しましょう。
人間扱いをしてあげたらダメ。
共感3 非共感0


・韓国の女性ヘイトは母を排斥しないが、男性ヘイトは父親すら嫌悪する。
韓国のフェミニズムは倫理に反する。それ以上でも以下でもない。
共感3 非共感0