中国も報復はしたい…しかし実弾がない

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



中国も報復はしたい…しかし実弾がない

(ソウル=ニュース1)パクヒョンギ記者

10日(現地時間)、米国が2000億ドルの中国製品に10%の関税を賦課する計画だと明らかにすると、中国も報復を誓った。
しかし関税では報復することができない。
昨年の米国の対中輸出額が1299億ドルに過ぎないからだ。
中国も報復の銃を撃ちたいが、実弾がないのだ。

11日、中国はすぐに報復を宣言したが、詳細な方法を明らかにしなかった。
中国に適当な報復カードがないことを如実に示す部分だ。

◇中国は非関税障壁を利用する可能性大きい

これにより、中国は非関税障壁を利用するしかない。
中国は関税爆弾の代わりに中国に進出した米国企業に不利益を与える方法で報復することができる。

中国企業の米国進出よりも、米国企業の中国進出のほうがはるかに多い。
世界最大の消費市場に浮上した中国は、米国の多国籍企業が特に好む市場である。

米国企業が中国に投資している規模は、中国企業の対米投資規模の9倍に達するほどだ。
したがって中国は、中国に進出した米国企業を悩ます方法で報復をすることができる。

例えば中国は、中国に進出した米国企業に安全点検などの理由を挙げて営業を妨害することができるし、各種の許可を遅く出す方法で米国企業を苦しめることもできる。

◇米国にともに対抗する友軍探しに焦点を当てる

中国はそれと共に、海外友軍を見つけることに力を入れている。
李克強中国の首相は9日、ドイツのメルケル首相に会って自由貿易秩序を尊重することに合意した。
米国には言及しなかったが、両国が協力して国際自由貿易秩序を守護する先頭に立つことにした。

これと共にドイツの化学メーカーであるBASFが中国に100億ドルの工場を建てることを許可するなどのプレゼントもたくさん与えた。

◇米国製品不買運動の可能性も

中国は民族主義を利用して米国製品不買運動を繰り広げることもできる。

中国が去る2012年、日本と尖閣諸島(釣魚島)問題で領土紛争を経験したとき、日本の自動車の中国市場シェアは10%以下に低下した。
共産党主導で日本車不買運動をしたからである。

しかし、まだこのような兆しは見えない。
中国は知っている。
貿易戦争が全面戦争に駆け上がるとき、中国がより多くのダメージを受けるという事実を。
結局中国は、限られた選択をするしかないだろう。

中国は韓国にとって大国だが、米国にとっては小国である。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180712074153924



*上に挙げられた例、全部サード騒動のときに韓国が中国にやられたことですやん。
自国韓国がやられた例を挙げればいいのに、何故日本の例を挙げて説明したがるのさ。








韓国人のコメント


・中国は韓国には大国のふりをするが、米国には押しつぶされる。
一言でいうとチンピラのいじめ。
共感3533非共感80


・記者の言葉通りにはならないだろう。
そうすれば、米国企業が撤退し、中国はより大引けになる。
失業者が増加するし、それ以上に世界が中国への投資リスクが深刻だと見て、外国企業の投資が減少し、中国を脱出する企業が増える。
共感1754非共感23


・韓国にだけ大声を出すんだ。
トランプ兄ファイティング。
共感1107非共感43


・記事の最後の言葉が秀逸…
中国は韓国にとって大国だが、米国にとっては小国である。
小国には徹底的に甲の横暴、大国の顔色は伺う。
これが本当の中国の素顔のようだ。
共感454非共感5


・中国、ドイツ、日本、英国、フランスの経済力を合わせても、米国より下。
中国とアメリカの戦いは、そもそも勝負にならない戦いなのに、子犬が飛びついた格好だ。
中国は技術を盗むのをまずやめろ。
韓流まで盗難するなんて…西海海賊質のため物怖じしないのか?
共感312非共感8


・チャンゲは殴られなければならない。
私たちがどれだけサード報復で殴られたか。
無残に殴られろ。
米国ファイティング。
共感258非共感5


・この際中国を五胡十六国に分割してやろう。
トランプ様、尊敬します。
本当によくやっている。
ファイティング。
共感233非共感4


・チャンゲはいまだにサード報復を続けてるのに、米国にはともに対抗しようと言うなんて。
一言でいうとサイコである。
殴られろ、大物に…!
共感177非共感4


・どたばたトランプよ、私はあなたのことがキライだ。
しかし習近平を殴ることができるのはあなただけだ。
だから積極的に支持する。
とにかく習近平を殴りつけろ。
それでこそ米国も韓国も楽に生きることができる。
この際めちゃくちゃに叩き潰せ。
積極的に支持する。
トランプファイティング~~^^
共感168非共感3


・「中国は韓国にとって大国だが、米国にとっては小国である」
ふふふふふふふふふふふふ
久しぶりに爆笑した。
共感130非共感4


・中国は分割されるという予測に積極的に賛成する。
中国は米国に絶対に勝てない。
中国の破滅が迫っている。
共感126非共感4


・チャンケは国ではなくチンピラ集団である。
不合理なサード報復、不合理な南シナ海侵略などを見れば分かる。
共感101非共感3


・中国の言う自由貿易とは、
中国だけ勝手に輸入制限して、
中国だけ勝手に観光を禁止して、
中国だけ勝手に営業停止して、
他国は報復するべきでないということ…
それがチンピラ中国の自由貿易!
共感76非共感2


・米国は時々憎いこともするが、親米するしかない理由だ。
千年の敵が隣にいるので。
共感62非共感3


・中国笑わせる。
米国に、はるかに多く売ってるのに、何が報復?
あいつらが私たちにしたサード報復を考えれば、米国が中国をめちゃくちゃに殴りまくってほしい。
共感51非共感2


・チャンケが私たちにした馬鹿な行動…
北東アジア工程
歴史歪曲
韓国企業の特許侵害
韓国のテレビ、音楽、コンテンツを勝手に侵害
サード報復等
私たちは絶対に忘れてはならない。
絶対にチャンケは私たちの味方にはならないことを…
共感47非共感2


・ロッテにしたように、米国製品を燃やし、中国にある米国企業の前で紅衛兵のような奴らが官製デモしないのか?
消防法を掲げて中国にあるロッテの会社を営業停止にしたのと同じことを、米国の会社にしないのか?
中国は図体は大きいが、マインドが汚くて哲学がない成金国なので、米国のように世界を指導する国にはなれない。
共感43非共感0


・そんな中、中国は韓国企業の工場設置を許可しなかった。
中国に投資してはならない。
ドイツだって最初はいいが、いつ中国が急変するか分からない。
私たちは脱中国し、中国に工場は建てずに輸出だけする必要がある。
共感41非共感0


・「中国は韓国にとって大国だが、米国にとっては小国である」
この一言が切実に胸に届く。
中国の少数民族を分離独立させる必要がある。
共感34非共感0


・米国が世界の警察の役割をしていて本当に幸いだ。
もし米国がなかったり、中国やロシアが世界1位の経済軍事大国だったら、世界はすでに終わっていた。
共感22非共感0


・中国は韓国にとって大国だが、米国にとっては小国である。
これが重要だね。
中国が韓国にしたことを考えると、怒りに震える。
共感23非共感2


・中国は米国にあまりにも早く火を付けた。
爪を先に見せれば爪切りが用意される。
共感20非共感2


・実弾はないが、韓国という甘いやつあたり対象はある。
共感20非共感4


・中国はもうダメなのか?なぜ?
サード報復のようなことを一度やってみたら?
共感17非共感1


・ムンジェイン訪問時、韓国の記者を暴行したよね。
中国にいるアメリカ人のことも暴行してみろ!
共感16非共感0


・愚かなチャンゲ。
プライドだけ高い。
共感16非共感1


・トランプ兄ファイティング。
気持ちがすっきりする。
チャンケどもめ…
共感16非共感1


・知的財産権、特許権、商標権、各種の原則をすべて無視し、他国の技術を強盗し、自分たちの利益だけ得て、自分たちが不利益になると米国をWTO提訴するとか、強引極まりない中国。
トランプを支持します。
この機会に中国に確実にこれまでの誤った行動について責任を問わなければならない。
共感14非共感0


・どっちも嫌いだが…米国ファイティング。
共感11非共感0


・弟たちを苦しめていたが、長兄に殴られてすすり泣く形…
共感11非共感0


・弱者には強く強者には弱い。
チンピラ集団だね。
技術も泥棒、ブランドも泥棒。
共感8非共感0


・中国が人が多いからと米国に飛びかかったら、米国はじっとしているか?
普段周辺国に自分たちがやっていたことだろう。
中国は皇帝国の甲の横暴をしようとするな…
共感8非共感1


・中国が国際自由貿易秩序を守護?
今まで秩序を乱してきたのが中国ではなかったか…?
共感7非共感0


・ヤンキーがうらやましい…
私たちはチャンケに引きずりまわされるだけなのに…
共感7非共感0


・韓国にしたように、米国にも報復してみろチャンケ。
共感6非共感0


・地球から消えるべき政権1位が中国習近平共産政権、2位がロシアのプーチン政権、3位が日本の安倍政権、4位が北朝鮮の金正恩政権
共感6非共感0


・中国のほうが日本より嫌い。
共感6非共感0


・他の国ならともかく中国が「自由貿易を尊重する」というのは、通りすがりの鯵も笑う。
共感4非共感0


・チャンゲは乞食根性大国。
アメリカファイティング。
共感4非共感0


・記者は親中派か?
中国は韓国にとって大国ではない。韓国は大国である。
共感4非共感1