「タイ洞窟救助」の主人公たちに全世界が感謝メッセージを送った

お昼に翻訳したものの二番煎じで韓国人の反応も増えてるだけで似たようなものですが。
皆様のコメント見てると、日本のマスコミはあんまこれについて報道してないのかな。
日本にも宛てたものがたくさんあります。


2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「タイ洞窟救助」の主人公たちに全世界が感謝メッセージを送った

13人の帰還を歓迎するネチズンの「ファンアート」

救助作業中に死亡したタイ元海軍隊員を追悼

「任務完了」多国籍救助チームに向けた感謝のメッセージも

劇的な物語に映画化作業もすでに開始

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

過去2週間全世界の注目を集めた「タイ洞窟の少年たち」の救助が10日(現地時間)、全員無事の帰還で終わった。

最大4ヶ月かかると予想された救助作業は、過去数日間雨が少なくなり、洞窟内の水位が低下したおかげで、17日に短縮された。
社会関係網サービス(SNS)は、苦難を経験した少年サッカーチームと、困難な救助を実現させた多国籍救助隊にたいする世界のネチズンたちの応援メッセージが続いている。
特に一部のインターネットユーザーは「ファンアート」(運動選手や俳優、歌手など、有名人や漫画・小説の中の主人公などのように好きな対象を素材に絵を描く行為)式で絵を描いて、劇的な救助状況の中の主人公たちに激励と応援のメッセージを送った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

「スーパーヒーローたちがすべてマントをまとっているのではない」 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

「イノシシたちが家に帰ることを歓迎します」

0000030888_001_20180616010124410

「任務完了」

また救助作業中に命を失ったサマン・グナン元海軍隊員を追慕する絵も登場した。
サマン・グナンは洞窟の内部で酸素タンクの伝達作業をしていて意識不明に陥った。

0000209056_009_20170615044255668

「冥福を祈ります。胸に記憶します。」

少年を連れて洞窟の深いところまで入って非難を受けたが、隔離期間中に少年たちを保護していた25歳のエカポン・チャンタウォン・コーチを尊重する絵もある。
エカポンコーチは持参していた食べ物を少年たちにすべて分け与え、少年たちを安全な高台に上がらせて、同時に雨水ではなく鍾乳石から染み出す水を飲むよう指導したと伝えられている。

170530_1716~02

10カ国以上の出身の専門家で構成された多国籍救助隊に向かって、タイ国民をはじめ、世界のインターネットユーザーが感謝のメッセージを送ったりもした。

0000209056_010_20170615044255680

タイのアーティストのSISIDEAが救助に参加したかれらすべてを一つの絵で表現して話題になった。
絵にはチーム名を取って「イノシシ」として描かれたサッカーチームの少年たちとコーチ、様々な国籍の専門性を持った救助隊員が中心に登場する。
これに加えて現地からニュースを伝えたメディアと、実際に救助に使用されなかったが、小型潜水艦を提供すると提案したテスラの最高経営責任者(CEO)マスクもアイアンマンとして登場した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

0000209056_011_20170615044255692

0000570114_004_20170920163101213 (1)

一方、かれらの劇的な物語を映画化しようとする動きがすでに進行中である。
米国のメディア<ウォールストリート・ジャーナル> (WSJ)、<バラエティ> (Variety)などは、ハリウッドの制作会社がコンテンツ制作の著作権を確保するためタイ現地にプロデューサーを送ったと報じた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=028&aid=0002417096他







韓国人のコメント


・中国と日本の旗はあるのに太極旗はないね。
共感199 非共感53

・↑私たちは専門家を派遣してないから。

・↑ムンジェインがこういう時に派遣してたら国格を高めることができたのに、常に穴掘りばかりしてるからどうしようもない。

・↑コメントのレベルが小学生以下だ。

・↑大統領様は今大韓民国のために一生懸命働いています。


・イジュンソク船長(*セウォル号の船長)よ、見ているか?
少なくとも最善の努力をしていたら、今ごろ国民的英雄になっていた。
共感169 非共感27


・サポートもしてないのに、ムンジェインは全世界が一緒に助けたとお祝いを言ってスプーンを突っ込んでいた…
共感78 非共感23


・多国籍救助員が、この時代の真の英雄である。
惜しいのは韓国の救助員がそこにいないということ。
共感14 非共感1


・なぜ韓国は人道支援をしないの?
ニュースで騒ぐだけ…ヘル朝鮮
共感14 非共感2


・韓国はサポートしなかったのでカット。
共感7 非共感0

・↑私も色々イラストを見ながら、ずっと太極旗やハングルを探していたが、ないですね。
日本はあるのに…


・セウォル号事件が残念に感じられる。涙
共感7 非共感0


・韓国がない。ふふふふふふう
ああ恥ずかしい。ふふふ
共感5 非共感0


・お疲れ様でした。
そして殉職した元海軍隊員の冥福を祈ります。
共感4 非共感0


・韓国も派遣するべきだった。
国の品格を高める絶好のチャンスだったのに。
共感5 非共感2


・他人の命を救うために、自分の命をかけるのは、誰にでもできることではないと思います。
同じ人間として敬意を表します。ありがとうございます。
共感3 非共感0


・残念なのはセウォル号。
共感2 非共感0


・国際協調してイノシシを助ける救助に出た専門家の方々、本当にありがとうございました。拍手
共感2 非共感0


・20代の若者でもあのように弟子たちを守って努力するのに、
生涯を海で過ごした船乗り出身のセウォル号船長は、学生を沈没する船に残して一人で脱出。
残りの生涯を贖罪だけして過ごす罪を犯した。
共感2 非共感0


・あれだけタイ旅行にたくさん行くのが韓国人なのに、10カ国の救助隊に入ってないのか。
韓国の救助隊は何をしていたのか?
共感2 非共感0


・国格を上昇させることができたのに…
サポートした国をみると、すべて技術力が最高の国ばかりだ。
我が国は何をしていたのか?
共感2 非共感0

・↑文句を言うならお前が行って助けてこい…


・幸いである、本当に。
共感2 非共感1


・全員の無事帰還、おめでとうございます。
日本、中国、米国など…すべてが参加したのに、韓国は最初から行ってないようで切ないですね。
共感1 非共感0


・韓国の救助隊はなぜ行かなかったのか…
共感1 非共感0


・うらやましい。
共感1 非共感0


・感動です。
共感1 非共感0


・救助隊員の方々、本当にお疲れ様でした!
共感1 非共感0


・かれらが本物のアベンジャーズ!
共感1 非共感0


・タイはもともと日本に仕える国である。
レスキュー派遣ではなく、日本大使館からの支援金があった。
日本の地震時、タイが募金して朝貢もした。
韓国が災害の時、知らん顔し、心配もせず、この時とばかりに韓国を批判だけしていた国である。
共感1 非共感0

・↑台湾とまったく同じだね。

・↑台湾とタイのシンクロ率98パーセント。


・日本、中国、みんな救助を送ったのに、ムン災害は何をしていたのか。
その洞窟にムン災害を閉じ込めたい。
共感6 非共感6


・韓国は助けなかったのか?
共感3 非共感3


・韓国もサポートに行ったのですか?
共感2 非共感2


・なぜ韓国だけないのか…
共感1 非共感1


・韓国がない。
共感0 非共感0


・チョッパリはあるのに、我々はないね?
共感0 非共感0


・ヘル朝鮮はなかった。
共感0 非共感0


・大韓民国国旗はどこに行ったの?
共感0 非共感0


・KOREAはいずこ?
共感0 非共感0


・このスーパーヒーローの映画は絶対に上手に作りなさい。
共感0 非共感0


・私たちはサポートに行かなかったみたいだね…
共感0 非共感0


・ハングルはないね!!!ふふふ
共感0 非共感0


・亡くなった救助隊員に感謝します
共感0 非共感0


・難民を収容する愚かな政府​​〜!
こっちは中国も日本も参加したのに、韓国はどこにいる?
共感0 非共感1


・タイ自体、日本や中国とは親しいが、韓国には大きな比重を置いてない。
タイの両替所に行ってもKRW(*ウォン)を代表貨幣として指定してない。
共感0 非共感1


・中国も日本も助けたのに、ムンジェインは何をしていたのか???
共感4 非共感6


・ありがとうkorean heroes
共感0 非共感2


・韓国がないからといって寂しがらないでください。
私たちには世界がうらやむムン災害がある。^^
共感3 非共感7


・タイは戦犯国だ。
韓国分断の一助になった日和見主義国。
私たちが助けなければならない理由がない。
共感0 非共感4


・多国籍救助隊に、偉大な大韓民国救助隊のメンバーがないね…
口では地球上最高なのに…
共感75 非共感8


・日の丸が本当に気に食わないが……
とにかく全員無事帰還の奇跡を作ってくれたすべての人々に敬意を表する。
共感9 非共感0


・韓国がないね。
やはり海外の災害で、韓国人の被害者がいるかどうかしか報道しない国らしいね。
共感2 非共感0


・そこに太極旗がない理由は、私たちがサポートしなかったからだ。
今回のタイの少年の事故は、政治的に利用する価値がないから誰もサポートを送らなかった。
共感2 非共感0


・セウォル号の子供たちを思い出して胸が痛いですね。
共感2 非共感1


・なぜそこに日の丸はあるのに太極旗はないのか?
まだ国際社会での認識や能力が低いんだな…
共感1 非共感0


・感動。
共感1 非共感0


・英語、日本語、中国語など - 韓国語はない -   - 
共感0非共感0