「広場民主主義」はなぜ拒絶するべきなのか

「無明」というブログの人

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「広場民主主義」はなぜ拒絶するべきなのか

「無明」というブログの人

広場民主主義の問題点を指摘する人がいる。
デモのために集まった大衆に対し、あれこれと問題を指摘したりしているが、ほとんどの場合はポイントの間違った指摘である。
ある者は「大衆は専門性がないのでダメだ」と言ったり、ある者は「直接民主主義は都市国家でこそ可能だから」と言うが、広場民主主義の問題点はそういう次元にあるのではない。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)
- 古代ギリシャの民主主義


たとえば、該当分野について権限があったり専門性が認められた者が先頭に立ったりすれば、広場民主主義を認めることができるのか?
いわゆる民主主義の実現のための技術開発(特にここ数年の通信技術の発展はまばゆいものがある)の裏付けがあれば広場民主主義を認めなければならないのか?
まったく違う。

広場民主主義の最も悪い点は、少数派による政治の翻弄にある。
一見すると、デモに集まった大衆の規模が大きいので、少数派ではないと抗弁するかもしれないが、まったく違う。
談論というものも大衆が作っているのではなく、少数派が生産しているものであり、国民はただ消費しているだけである。
自然発生的なデモならば、ある程度は考察すべき余地があるといえるが、現実にはメディアの影響と、主催側という見かけの良い看板に隠れた少数派が大衆を制御していて、望む方向性へと誘導し、政治の方向を決定しようとしているだけだ。醜くて陰湿で凶悪である。

いくらデモの規模が多く見えても、それは単に扇動勢力の規模を示しているだけである。同時に扇動がそれだけ大衆に通じているということを意味するものであり、本当に国家運営に重要な長期的な意味があるわけではない。
韓国人が鍋根性だと評価される理由が、まさにこの部分である。
韓国人は自ら何かを作り出すのではなくて、外部の刺激に反応する動物的な反応をするだけなので、簡単にふつふつと沸くが、外部刺激が消滅したり、さらなる刺激が与えられないと、いつそうであるように、すぐに冷めてしまうのだ。

なぜ扇動連中が称賛しているろうそくデモショーは祭りになるのだろうか。
巨大デモだといって扇動しているが、実状は、韓国人は鍋であり、自ら価値判断して道に出ているのではなくて、外部刺激による結果であり、そのために簡単に冷めるのを主催側は知っていて、継続したデモ参加を誘導するため、デモを消費する大衆が飽きないよう、文化行事を提供し、祭りになるようにしたのだ。
大衆は知らないが、ろうそくデモに前後して行われているものは、扇動連中が計算して行っているショーである。

多くの韓国人は頭が空っぽである。
デモの規模が200万だの100万だのと言って大げさに騒ぐが、まずはそれを疑う対象にする必要がある。
さらに、シャーマン政治が問題だと騒いでいた多くの韓国人は、シャーマン政治をして朝鮮を滅亡に追いやった閔妃を国母だと称賛し、明成皇后と呼ばなければならないと言い張って、愚昧な獣のような話しをぺちゃくちゃ言っている。
閔妃を美化するメディアを見て残念がって涙まで流すのが大衆だが、こんな奴らが朴槿恵に対して言う言葉に意味があるのだろうか。
閔妃に対する大衆の認識レベルというものが、メディアの影響しかないように、メディアが朴槿恵は国民の敵だと教えると、メディアが願う通りの動物的な反応しかしないのが大衆である。
国民の認識というものには10ウォンの価値もない。
主催者側のいうデモというのは、大衆にむなしい風を入れる少数派の徒党である。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)
- 韓国の歴史歪曲の最悪の事例である閔妃。
こいつが朝鮮の国母だって?
こんな嘘を言う奴も、それに騙される奴も、まったく…


こういったデモで出てくるものは、扇動勢力の声だけである。
このようなデモは、扇動勢力に力や名分を与えるツールにしかならない。
路上を支配して制御するデモ勢力が国民の声だと唱え、実際の政治に影響を及ぼす。
これが何を意味するのか?
これは議会制民主主義が崩壊する道である。
選挙の意味が消えることになる。

選挙をして投票をしても、大衆を広場に集め、これが国民の声だと言い張って、実際の政治に影響を与えるなら、国民投票の意味がなくなる。
さらに各個人の意志が無視される。
政治が、国民が選んだ代表が議会で決定されるのではなくて、広場で決定されると、まさに少数の意志が全国民の意志に化けることになる。
大衆独裁の姿の一つがまさにこれである。

だから共産勢力はロシア革命の頃から広場の支配に力を集中していたものであり、同じ理由でヒトラーのナチスもそうだった。
ゲッベルスは最初から路上を掌握するのが権力を握る道だと公然と言っていた。

デモの時に必ず大衆を制御しようとするろうそくデモの主催者は、まさにこういった点を誰よりも明確に認識して徒党を組もうとする議会制民主主義の破壊者である。

弾劾自体は構わない。
しかしこれはメディアと主催者による影響の結果だから、大衆の勘違いとは違い、むしろ不吉な兆候であり、民族社会主義、すなわち左傾化を意味するものである。

「無明」というブログの人

引用ソース
https://blog.naver.com/zero53/220887006209







*こういうのって、シールズとかデモやってるサヨクさんとかに感想を聞きたいよね。
まあ、シールズの中の人にアカデミックな話ができる人はいないので、モガモガと謎な話をするだけというのが目に見えるけどさ。

デモそのものは否定しない、むしろ積極的に肯定してるけど、デモを国民の声と言うのはホントにやめてほしい。
日本のサヨクな人たちが、韓国がデモで政治を動かすのをうらやましがってて、本気で気持ち悪いし、それ以上に怖い。



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」