日本の大洪水に「同情できない感じ」冷ややかな反応なぜ?

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本の大洪水に「同情できない感じ」冷ややかな反応なぜ?

日本の記録的豪雨にも韓国世論は冷ややか

日本沈没しろ…露骨な反応

東日本大震災当時にあたたかい同情を送ったが、帰ってきたのは妄言と歴史歪曲

日本の西部地域を襲った記録的豪雨で連日の犠牲者が続出している。
韓国では隣国の災害に切ない視線を送ると同時に東日本大震災後の日本が見せた行動を思い浮かべる人も少なくない。

去る9日、日本のメディアNHKは今回の豪雨による死者が日本全国で88人と集計したし、また4人が意識不明の重体に陥っており、58人の生死が確認できないと報じた。

しかしこのような日本の大型災害にも韓国の世論は冷ややかなだけである。

実際、日本の豪雨を伝える報道のコメントには嘲笑と非難が飛び交っている。
あるオンラインコミュニティは「日本はお金も多いので、今回は馬鹿みたいにサポートしてあげるのをやめよう」とし「申し訳ないが同情すら感じない」という内容の文が上がったりもした。
さらにあるネチズンは「日本列島が今回の豪雨で沈没して欲しい」という露骨な非難をした。

かれらがこのように日本の災害に嘲笑を送る理由は何だろうか?

その答えは2011年の東日本大震災と関連がある。

2011年の日本東北部で発生した東日本大震災は強度9.9の規模で、日本国内観測史上最高の強度を記録した地震だった。
隣国に襲った史上最大の災害に韓国社会は各界各層があたたかい同情を送った。
当時公営放送KBSは、日本の大震災に募金しましょうと放送したし、大韓民国消防庁は日本の地震現場に救助隊を派遣して行方不明者の捜索活動を助けた。

それだけでなく、慰安婦被害者おばあさんも寄付集めに参加して、1500万ウォン相当の寄付と救援物資などを日本に送った。

また、学校や路上で自発的に寄付金を集めたし、様々な企業が日本政府に各種生活必需品と支援金を渡した。

しかしその後日本が見せた態度は韓国国民の公憤を買うに十分だった。

地震収束後、日本の文部科学省は独島領有権主張を記述した中学校社会教科書12種の検定を通過させたし、日本の有力メディアの朝日新聞は日本を支援してくれた国のランキングから韓国を除外した。

さらに当時日本の民主党の次期代表の予備選挙で次期首相に選出される可能性が高かった野田日本衆議院議員は靖国神社に合祀されたA級戦犯について「戦争犯罪者ではない」は妄言をいった。

このような日本の行動について、誠信女子大ソギョンドク教授はCBSノーカットニュースとの通話で「かれらの行動は二重性を示しているが、隣国の災害に対して嘲笑してはならない」とし「しかし彼らが示す行動には確実に誤った点がある」と説明した。

続いて彼は「日本の安倍政府が示した極右基調と日本の災害に助けを与えることを同一線上で見るのは無理がある」とし「しかし日本政府の誤った行動に対しては引き続き声を高めなければならない」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0003121555&date=20180710&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=102







韓国人のコメント


・壬申倭乱の時に、私たちの先祖の目と耳を切ってしまった連中だ。
朝鮮の王妃を強姦して殺害して燃やしたやつらだ。
朝鮮人の土地を奪って満州に送ってしまった連中だ。
3.1運動の時に住民を教会に閉じ込めておいて焼いて虐殺した連中だ。
柳寛順烈士の前で父母の腕を切って焼きごてを押し付けたやつらだ。
青山里戦闘に負けたからと間島虐殺をした連中だ。
1923年の地震で朝鮮人を虐殺した連中だ。
マルタ部隊を作って口にできない残酷な生体実験を行った連中だ。
朝鮮女性を慰安婦として連行して性奴隷してこき使って殺したやつらだ。
共感5514 非共感104


・洪水で死亡して被害を受けた人々は残念だが、本当に情がわかない民族である。
共感1694 非共感33


・津波時の純粋な莫大な寄付にありがとうの言葉もない。
あいつらはそのお金を竹島の海外広報基金にした。涙
汚い奴らである。
共感488 非共感6


・朝日新聞が日本を支援してくれた国のランキングから韓国を除外した?
このようなことをしたんだから、嘲笑されて当然。
政府や政治家と国民は違うというが、新聞がこんなふうに韓国人嫌悪を助長すれば、あいつらは50年、100年経っても変わらないだろう。
共感416 非共感4
2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


・嫌韓書籍が1位だというのを見れば、国全体の日本人が韓国を嫌いということである。
表ではそうじゃないふりしても。
共感361 非共感3


・以前の地震のときに莫大なサポートをしてあげたのに、独島は自分たちの領土だと言う奴らだ。
そんな奴らを我々が助けてあげる必要がありますか?
しかも今自国民が死んでるのに、他国を心配するときか?
共感236 非共感4


・壬辰倭乱前に朝鮮が日本に製錬技術を教えてあげた。
それなのに、ポルトガルと武器取引した後に朝鮮を攻撃してくる奴らがチョッパリだ。
共感201 非共感6


・日本で生きたことがある?
一般の日本市民は違う?ふふふ
あいつらと話をすると、癌になる。
一般の日本の人々と話していて何回も喧嘩になった。
あいつらはすでに完全に洗脳されている。
右翼と一般の日本人が違う点が、右翼は本音を見せるが、一般人は表に出さないということだ。
話してみるとみんな同じだ。
私は歴史や日本に対して特別な感情がなかったが、日本で十年間住んで、むしろ日本を嫌いになった。
私はあいつらと論争して負けないように、歴史の勉強をはじめた。
共感179 非共感6


・日本の不幸が私の幸せとは言わないが、あいつらは過去の罰を受けている。
共感155 非共感6


・過去の津波災害時、韓国人が自発的に布団を送ってやったのに、あいつらは手縫いのキルト布団を送ってくるようにと言った。
またラーメンを送ってあげたら、韓国のラーメンは食べなかったらしい。
共感132 非共感3


・感謝も知らない奴らを何故助けなければならない?
そのお金で韓国の困難な人を助けてください。
共感109 非共感1


・日本の二重性の行動は何なのか?
言葉と行動が違うのが問題だ。
あいつらは機会さえあれば韓国を侵略しようとする。昔からそうだった。
共感97 非共感1


・日本は韓国の世論に関心がないし、サポートしてあげる必要もない。
共感90 非共感1


・日本が地震で崩壊しても、観察だけしておく必要がある。
共感86 非共感1


・謝罪を待ちながら亡くなった慰安婦たちもおられるのに、どうして私たちが犯したわけでもない自然災害について、韓国が寄付や温かい視線を送らなければならないのか?
共感72 非共感1


・日本が誰のおかげで豊かな暮らしができるのかを知らせるべきではないか?
野蛮な日本人が新しい文物を受け入れて戦争を起こして敗北したのが1945年である。
ところが、韓国が自由と共産主義に分かれて戦争して、韓国でさえ共産主義に染まりそうなところを、米国が全面的にサポートしてくれて、戦争物資を売って再び立ち上がったのが日本だ。
日本は日本がすごいから経済大国になったのではないということだ。
それに比べて韓国は朝鮮戦争以来、国土の大部分が廃墟に変わったが、半世紀で自力で立ち上がった国である。
古来から日本人は交際してはいけない相手だったし、死のうが生きようが日本人とは交際してはならない。
共感59 非共感0


・大震災の時に莫大なサポートをしたのに、ニュースにせず、独島は自分たちの地だと1週間後に発表しました。
共感48 非共感0


・日本が完全かつ不可逆的に「主敵」だということを私たち国民が悟ったという意味。
共感32 非共感2


・日本人の習性。
人間的に二律背反的な集団が日本である。
共感31 非共感2


・災害を嘲笑するのは知識人としてするべきことではないが、私たちが助けを与える必要はありません。
共感28 非共感1


・日本経済が乞食になるのを希望します。
共感26 非共感1


・私たちがなぜ日本の行動を大目に見る必要がある?ふふ
共感26 非共感2


・日本もおそらく望まないでしょう。
共感23 非共感0


・日本の戦争犯罪によって犠牲になった霊を慰めない限り、亡霊が日本を離れることはないし、天災は永遠に続く。
ドイツのように謝罪して反省するしか道はない。
因果応報である。
共感21 非共感0


・ドイツほどではないにしても、反省と謝罪はしなくちゃ。
それをするまでは、あいつらはどうしようもない戦犯国だ。
共感20 非共感0


・「刀を持った軍人が『軍人100人を相手にできる者は?」と尋ねた。手を上げなかった15人の女性は裸にされた。その後兵士が、女性の頭と足を掴んで、釘を刺した板の上を転がした。噴水のように血が出て、肉が裂けてボロボロになった。別の兵士が、死んだ女性の首を切り落とした。他の女性が泣いているのを見た中隊長は、『慰安婦が肉を食べたくて泣いている』と言った。兵士たちは死んだ女性の頭を窯に入れてゆでた。そして木刀を振り回して、女性に無理やり飲ませた。」
(ハンギョレより抜粋)
共感18 非共感0


・私は日本という言葉を見ても吐きそうになる。
中学校の時、日本の蛮行写真展のようなものを見る機会があった。
小学生とき、独立記念館で拷問される姿を見たが、その後ずっと悪夢を見ていた。
中学生の時に見た写真は何だったのかというと、、みんな吐く準備して。
日本の軍人が朝鮮の女性を強姦して殺した後、服をすべて除去しただけでも足りなくて、女性性器のクローズアップ写真を撮ったんだ。
これがファクトである。
共感17 非共感0


・これだけ日本の悪口をいいながら大阪観光で毎年最高記録を出すなんて、犬豚としか言えない。
共感17 非共感1


・恩を仇で返す民族が日本である。
共感15 非共感1


・天罰を受けているところなので放置しておけ。
共感10 非共感1


・日本は関東大震災の時、当時の在日韓国人が井戸に毒をまいたという虚偽事実をまき散らして韓国人たちを無惨に殺害した。
まさにこの間の地震でも、韓国人たちが物を盗んでいるという虚偽の事実が広がった。
これでどうやって同情しろと?
彼らは困難に陥ったとき、いつまた在日韓国人を狩猟するかもわからない。
共感8 非共感0


・過去のマルタの実験で、日本は母性愛の実験のために、子供たちと母親を石の中に閉じ込めて横で見ていた。
それだけじゃない。
慰安婦女性が性病になると燃やして殺し、赤ちゃんを産めば殺した。
韓国の男性が痩せこけて死ぬまで働かせた。
これは私たちの祖父祖母の世代がやられたことだ。
天罰を受ける国である。
共感7 非共感0


・安倍政権が長期間維持されるのは、結局その国民の選択ではないか?
安倍と日本国民を分けて考えるな。グルである。
共感7 非共感0


・韓国だけぐいっと抜いて、他の国には感謝の気持ちを表現していた。
私たちに助けらるとプライドが傷つくということだ。ふふふ
共感6 非共感0


・血の涙を飲んで亡くなった元慰安婦を考えると、本当に許せない底辺国家だ。
日本に同情する理由はただ一つもない。
共感6 非共感0


・ただ記事も出さないで。
日本なんは関心ない。
共感5 非共感0


・思ったより死んだ数が少ないのが残念。
共感5 非共感0


・助けてあげる必要はない。
共感4 非共感0


・因果応報。早く滅びるのをお祈りする。
共感4 非共感0


・同情して悲しめば、歴史を忘れてしまった民族になる。
日本にいる韓国人たちだけ同情する。
共感4 非共感0


・韓国で戦争が起きるのを心待ちにしている国だ。
思いやりを持つ必要はない。
共感3 非共感0


・日本に大地震が起これば、救援物資を送るのではなく、占領軍を送って、日本を占領する必要があります。
共感3 非共感0


・日本は数千年ずっと韓半島を侵奪してきた敵国だ。同情する価値がない。
共感3 非共感0


・因果応報!
日本が犯した蛮行のために、その罰を子孫が受けてるんだ!!
共感3 非共感0