平和ムードなのに軍備強化する日本…来年の防衛費、史上最高値

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



平和ムードなのに軍備強化する日本…来年の防衛費、史上最高値

米軍基地補償費を除く直接防衛費は史上初の5兆円を突破するもよう

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


日本の来年の直接防衛費が22年ぶりに史上最高値を記録して、初めて5兆円(約50兆5000億ウォン)を超えるものと予想されると毎日新聞が8日伝えた。

これは日本政府が来年から始まる5年間の次期中期防衛力整備計画に直接防衛費の増加率を現在の年平均0.8%から1%に増やすことによるものである。

直接防衛費は防衛予算の在日米軍沖縄基地駐留による住民補償費などの防衛と直接的な関連がない項目を除いたものである。

最近北朝鮮の対話路線に沿って、韓半島をめぐる緊張が緩和されている状況なのに、日本は北朝鮮の脅威を前提にして軍備拡大を続けており、野党はもちろん周辺国の反発を呼び起こす可能性も少なくない。

これは軍隊保有と武力行使を禁止した平和憲法の改正を通じ、日本を戦争可能な国にしようという安倍晋三首相の方針に沿ったものと思われる。

新聞によると、補正予算を反映していない当初予算ベース直接防衛費は1997年には4兆9412億円と過去最高だった。

以降減少傾向を見せていたが、安倍晋三首相が二番目に政権を握った2012年に組まれた2013年の予算から6年連続で増加し、今年は4兆9388億円に達した。

このような状況で、先月の閣議を通過した経済財政運営の基本方針に「防衛力を大幅に強化する」という内容が入ったうえ、与党である自民党も同じ要求をしており、来年に初めて直接防衛費が5兆円を超えるものと見られる。

次期中期防衛力整備計画には2千億円を超える地上配備型迎撃システム(イージスアショア)2基配置計画、30億円を超える迎撃ミサイル「SM-3ブロック2A」、100億円をはるかに超えるF -35A戦闘機などの高価な機器の導入も含まれており、増加傾向は続くものと予想される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010196244
http://v.media.daum.net/v/20180708092224152







韓国人のコメント


・本当に心配になる。
平和モードでもない奇妙な雰囲気の中で、私たちの政府は軍縮に熱を上げている。
ムン政府の安全保障思想が後世に悲劇をもたらすことがないように願う。
自主国防の基礎は、外部条件にかかわらず、国力と大韓民国守護の次元で育てていかなければならないのに、最近は酷い有様だ。
本当に問題だ、問題。
共感0 非共感0


・日本よ、君たちだけでも自由民主主義体制を維持してしっかり生きなさい。
韓国はもうダメだ。
共感0 非共感0


・平和ムード?
北朝鮮がどこか変わったか?
ポンペオ訪朝も何の成果もなかったじゃないの。ふふふ
日本の立場では、当然自国を守るために防衛費を増やすだろう。
それの何が悪いのか?
軍国主義というなら、GDP比で2.5%も軍事費を使う韓国が真の軍国主義ではないか?
日本はわずか1%前後だが?ふふふ
共感1 非共感0


・日本が自国の国防力を強化したり改革したりするのはあくまでも日本の主権事項であって、韓国が内政干渉する事項ではないでしょう。
むしろ悪質な反日国家である韓国が嫌がっているという事実自体が、日本政府が仕事を着実にうまくやっているという証拠。
いまだに日本が韓国に追従していた無能民進党政権時代の粗末な日本だと思っているなら、それは韓国人の勘違いである。
共感3 非共感1

・↑日本がドイツのように過去の反省と真の謝罪と正しい歴史教育をしているなら、我々はお前らを今のように嫌悪していない。
戦犯国のくせに身の程知らずだ。恥を知れ。


・韓国は夢の中から目覚めていない。
共感5 非共感0


・転ばぬ先の杖です。
平和は戦争に備えて万全の準備を整えたとき維持されます。
韓国が学ばなければならないのに、最近私たちの愚かな国防長官ソンヨンムはミサイルの生産も中止するなど情けない策略を見せています。
もちろんムンジェインの指示があったからだろうが、職をかけてノーを言う人がいません。
共感2 非共感0


・世界に軍を強化しない国があるのか?
.分断国家でなくてもどの国も国を守るために最善を尽くしている…
共感0 非共感0


・日本に学べ。
中国が膨張する感じだから、事前に準備してるんだ。
だから韓国はダメなんだ。
これだから高麗はモンゴルに、朝鮮は清と日本にやられたんだ。ふふふ
共感1 非共感0


・国力を弱体化させる先頭に立つ馬鹿ソンヨンム国防部長官は、日本軍に行って見て学んでこい。
共感1 非共感0


・ムンジェイン政権のしていることを見てると、100年前のようになりそう。
共感2 非共感0


・記者よ、小説を書くのではなくて、国際関係を正しく見てください。
特に中国がすることを見てください。
いったい記者の言う平和がどこにあるのか?北朝鮮が核を放棄したか?
中国も日本も私たちの潜在的敵国である。
日本と中国に何百年もやられ続けたのに、なぜ日本と中国を嘲笑するのか?
共感2 非共感0


・私たちは武装解除中。
共感2 非共感0


・軍事力は強化すればするほど平和が維持される。
そうしない韓国だけが亡国の道に入るんだな。
共感1 非共感0


・平和ムード?ふふふ
まさに3流国家の記者らしいコメント…
先進国がわけもなく先進国ではないね…
この国はやはり後進国。
共感3 非共感0


・日本は中国のために軍備増強してるんだと思う。
それでも私たちは安心せず、軍の先端化に努力すべきである。
共感0 非共感0


・中国がますます軍備増強し、尖閣や南シナ海を掌握しようとしている…
私が日本でも軍備増強する。
共感1 非共感0


・日本は非常に合理的で知恵のある政策決定をしている。
ムンジェインは意図的に韓国を沈没させている。セウォル号の舵取りのように。
共感3 非共感2


・平和ムードだといって武装解除する愚かな韓国が異常な国だ。
敵をあまりにも信頼している情けない奴ら。
共感3 非共感1


・他の国は軍部を強化してるのに、私たちは病身のように得もないのに武装解除中。
国防が強くなってこそ外勢の侵入がないのに…
共感5 非共感1


・このように周囲国は軍備増強に熱を上げている。
北朝鮮にも核兵器があって、現在も継続して軍備増強している。
韓国はむしろ軍備縮小している。
いったいどうするの????
共感6 非共感1


・55万人で40兆ウォン使うのと、10万人で55兆ウォン使うのは、比較すると違いがたくさんある。
後者はより高度な武器にお金を使うことができる。
共感0 非共感0


・日本は核武装しろ。
そして韓国の主体思想派を一掃して、日本と韓国は一つになろう!
共感0 非共感3


・日本も武装しなければならないだろう。
日本だって独立国ではないか?
共感1 非共感1


・憲法9条は国連のテーマであり、戦勝国である米国の主導で作られたものだ。
日本が変更したくても米国議会が許可しないなら一方的に廃棄することはできない。
米国がノーといえば、日本が憲法を変えたくても変えることはできない。
9条については、日本は陸海空軍どの部隊も持つことができない、最小限の防御の自衛隊だけは認めるというもので、これも米国の監視下にあって、実質的に軍隊の主権のない国だ。
日本はそれを変えたいと思っている。
米国を説得するには、北朝鮮の核が必要なんだ。
恐怖を造成しつつ北朝鮮のミサイル防衛訓練を民間防衛訓練のようにしているのもそのためである。
共感0 非共感0
*この異常な感覚。


・中国に強く対応する日本と、やむを得ず共同対応する必要があります。
それでこそ公海侵犯を日常的にするチャンゲを牽制することができます。
少なくとも現在は、日本と対立してはならない。そうすればチャンゲが喜ぶし、韓国だけが犬無視されます。
共感2 非共感0


・強い者だけが長く生き残る。
軍事作戦権もない半分腐ったキムチは子々孫々情けない種族。ふふふ
共感2 非共感1


・日本よ、お前らがそうやって過去の亡霊にとらわれていればいるほど、ニュース速報に浮かぶ自然災害被害の種類は多くなるだろう。
共感20 非共感5


・韓国はいつも日本を警戒しなければならない。
南北関係が良くなったとしても、国防を怠ってはならない。
私たちの領土を狙っていて反省することも知らない戦犯日本はいつ何をするか分からない。
共感8 非共感0


・私たちは軍隊服務も減らして訓練も減らしている。大変だ。
共感5 非共感1


・平和がほしいなら戦争を準備せよ。
倭の奴らの計算を無視しないでください。
いつかその武力が私たちに向かって無差別使用される可能性がある。
共感2 非共感0


・自由韓国党党員はこれに賛成するだろう。
共感2 非共感1


・平和というのはでたらめ。
どこが平和なのか。
共感1 非共感0


・日本は賢い奴ら。
共感1 非共感1


・私たちが軍縮すれば、日本と中国は笑顔になる。
共感0 非共感0


・韓国も軍備拡大しましょう。
日本と中国が怖い。
113年前の乙巳条約を忘れないで。
共感0 非共感0


・豪雨台風地震が起きても戦争の準備に余念がない日本。
日本国民1億3千万人がすべて海の中の沈んでこそアジアに平和が来る!
共感0 非共感0


・日本の軍事施設に地震と豪雨が集中的に発生しろ!それが正義!
悪い連中に罰を与える地震と津波の豪雨。
どうか彼らを懲罰してください…
共感0 非共感0


・いつかあいつらは戦争する。
共感0 非共感0


・日本はいいね!
私たちも軍備増強を立ち止まるべきではない!
北朝鮮が問題ではなく、日本や中国の脅威を考えなければならない!
共感0 非共感0


・日本は正しい行動してるのに、こうして犬のような記事を書く反日扇動記者。
共感2 非共感3