韓国の合計特殊出生率、世界で唯一「1.0割れ」

23417



韓国の合計特殊出生率、世界で唯一「1.0割れ」

今年は1.0を下回る模様

韓国政府、「新婚希望タウン」10万戸を供給


今年の韓国の合計特殊出生率は1.0にも届かないという韓国政府の見通しが出された。
低出産・高齢社会委は5日、「今年の新生児はおよそ32万人を記録し、出生率は1.0以下に落ちるものと見込まれる」と発表した。
これは新生児の数が歴代最低のおよそ36万人を記録し、合計出生率が1.05に低下した昨年よりも低い数字だ。
また低出産委は「2022年より前に新生児の数が20万人台になる恐れがある」とコメントした。
韓国の合計出生率が1.0未満にまで下落した場合、事実上、地球上で唯一の「出生率0人台」の国になる見込みだ。
国連人口基金(UNFPA)の資料によると、調査対象およそ200カ国のうち、昨年の出生率が1.0以下だった国は皆無。
かつて出生率が1.0未満を経験した国・地域としては、台湾・シンガポール・香港などがあるが、相対的に人口が少なく、現在は出生率1.2-1.3のレベルを維持している。

韓国政府は5日、少子化対策の一つとして「新婚希望タウン」(公共分譲住宅)入居者に対し、30年分割払い(年1.3%の固定金利)で住宅購入費の70%、最大4億ウォン(約4000万円)を融資する案を打ち出した。
さらに、人生初の小型住宅(専用面積60平方メートル以下)を構えようとする新婚夫婦に対し、取得税の50%を減免する方針だ。

国土交通部(省に相当)は、2022年までに韓国国内各地で新婚希望タウン10万戸供給の実施など、163万戸を支援するという内容の「新婚夫婦・青年住居支援案」を発表した。
このために、韓国政府は合わせて43-44カ所の公共宅地を新たに開発する計画。
このうち、京畿道盆東・ソヒョン洞など首都圏の5カ所を含む13カ所の宅地地区を5日に追加公開した。

さらに、満6歳以下の児童の親には養育支援のため、仕事をする時間を1日1時間、賃金削減なしに減らす案を推進することとした。
現在、配偶者の出産時に有給3日を含め最大5日まで取ることができる「配偶者出産休暇」の期間も、有給休暇10日に増やすこととした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=025&aid=0002834147


*ちなみに去年の日本の合計特殊出生率は1.43人、一昨年で1.44人。








韓国人のコメント


・少子化の理由は、子を産める環境がないから。
この国の政府は、難民や朝鮮族を受け入れて出生率を高めようとしていて、大韓民国国民には気を使わない。
自分たちの政権を維持して税金をくれる人がいれば、大韓民国の国民がどうなろうが関心もない。
難民、朝鮮族、多文化政策で、20年後には大韓民国の国民の数をそいつらが追い抜く。
共感3532 非共感268


・自殺率世界1位で災害死亡率世界1位で低出生率世界1位だね。
恐ろしい。ひどい。
共感1386 非共感19


・私も子を産んで育てているが、就職難に加えて微細粉塵に難民問題まで…
ただ一人で生きたほうがマシだ。
共感1069 非共感37


・我が国はこれ以上の成長動力もなくて、ますます下り坂のようだ。
共感617 非共感31


・女性の学歴を落として採用不正して女性を落として出生率を高めようというようなことを国会議員が言う国なんだから当然のこと。
フェミ宣言した女性は、子宮にワイヤーを刺してでも子は産まない。
男たちが生み出す法を研究してください。
共感569 非共感51


・公共交通機関で妊婦に席を譲らず、妊婦席に座って寝たふりする男がいる国で、少子化のタワゴトを言うなんて、良心がないんじゃないの?
出産したところで男たちに悪口を言われる(50代の男性が一番ひどい)のに、少子化のタワゴトを言うなんて良心がないんじゃないの?
共感501 非共感59


・人生が幸せになれば出生率は再び上昇する。
これは国家事業として苦労して産めという問題ではない。選択の問題である。義務ではない。
最も大きな問題は環境の問題である。
環境が変われば出生率は上がる。
共感449 非共感8


・買春する韓国男の子なんて生みたくない。
子守りもしない、ご飯も作らない、掃除もしない、ちょっとしかお金を稼げないくせに、自分の趣味生活をして酒を飲みまくるのが平均レベルの韓国男。
脱韓国男のみが子を持てる時代が来たんだ。
共感458 非共感58


・周辺の30代後半には未婚女性がすごく多くて、なぜ結婚しないのか聞いてみると、みんな「結婚すると女性が損害」と言う。
みんなお金を稼いで海外旅行にたくさん行ってる。
共感382 非共感19


・赤ちゃんが足りないなら、韓国男が外国で熱心に作ったコピーノを連れて来ればいい。
そうでなくとも韓国男たちが悪さして逃げてきたせいで反韓感情が深刻。
この機会にコピーノの赤ちゃんを助けて、韓国男には責任感を持たせましょう!
共感362 非共感13


・結婚すれば共働きさせて、子を産んでも子守りも家事もせず、それで共働きをやめればお金稼ぐのは男のほうだと言って見下して恩着せがましくする韓国男。
独身でも女性にセクハラやして盗撮して買春してデート暴力する韓国男。
なぜそんな男のために苦労しなければならない?
根本的な対策は、韓国男の教育を再びやり直すことである。
共感315 非共感14


・女性を、妻を、母を、尊重していない韓国の地…当然の結果だ…
共感248 非共感6


・外国に妊婦席がない理由は、男たちが自発的に女性に席を譲るから。
本当に韓国の男性には吐き気がする。
共感189 非共感8


・今初めての妊娠中だけど、苦しくて死にそうだ。
お腹が張って腰が痛くて眠れなくて死にそうだ。
短縮勤務?犬も笑う。
家に帰れば夕食の準備をしなければいけないが、家事するのがつらい。
夫はこっちが小言を言わないと何もしない。言うとしぶしぶ手伝うふりするだけ。
絶対に二人目は生まない。
共感184 非共感9


・経歴の断絶など既婚女性が差別される限り、私は絶対に結婚・出産しない。
私は親の貴重な娘であり、熱心に勉強して生きてきた。
なぜ私の人生を打ち砕かないといけないのか。
共感165 非共感4


・赤ちゃんを産まないと国が損害を受けるだけ。
個人的に考えて悪いことがありますか?気楽で良い。
共感158 非共感3


・韓国の男性は自然淘汰されろ。
共感130 非共感3


・住宅価格が半分以上急落し、塾をなくせば少子化は解決する。
小銭を与えることでは絶対に解決できない。
人口が減れば住宅価格は自然に下がり、塾はドアを閉める。
人口の崖なんだから国会議員も半分以上減らし、公務員、公企業も減らせ。
共感134 非共感12


・共働き夫婦における家事労働時間、妻3時間で夫40分だ。ふふふふ
この国で結婚して子を生む女性はクレイジー。
共感107 非共感6


・韓国の人口は今も多い。
半分程度にしてこそまともな国になる。
共感91 非共感3


・この国では、子供を産んだ瞬間に女性は夫婦関係で下位になる。
共働きだと働きながら育児も家事も女性がしなければならない。
仕事が大変すぎるので専業主婦になると、夫に無視されて虐待される。
女性としての幸せが全くないのに、なぜ生みたくなる?
さらに今生むことができる80年後半の女性は、女の子が中絶されていた時代に生まれた女性である。
妊娠可能な女性自体が少ない上、結婚もしないし、結婚しても出産が恐怖で忌避するんだ。
これはお金だけでは解決することができない。
共感66 非共感1


・女性も知っているんだ。
お金が権力だということを。
これは夫婦間でも同様で、子を産めば女性はお金を稼げない=権力を放棄することになる構造。
だから苦労して生みたいと思わないんだ。
共感59 非共感1


・少子化に関心が多いのに、なぜ未婚の母に冷たい?
共感56 非共感1


・こんな国で生まないことが母性愛。
共感49 非共感1


・妊娠したら、会社から「他人に被害を与えずにすぐ会社を辞めろ」と言われる。
これが現実である!!!
共感42 非共感1


・子連れで家の外に出ると、ママギャングと言われるのを恐れて罪人のようにひたすら他人の顔色を見なければならない。
地下鉄の妊婦配慮席には堂々と男たちが座っている。
こんな国で苦労して生み育てるとか。ふふふふふふふふふふふふ
共感39 非共感0


・生まなければならない理由があるのか​​?国のために?
今生んでもその子も大変だし親も大変なのに…国のために?
共感35 非共感1


・この国はただクールに滅びればいい。
ハワイのように米領になろう。
そのほうがはるかに暮らしやすいだろう。
共感29 非共感1


・韓国の生活条件だと、結婚せず産まないのが上策。
最近の若い人たちは賢明である。
共感27 非共感1


・男たちは社会のせい国のせいにするが、自分たちのせい、家父長制のせいだということを死んでも認められない。ふふふ
共感26 非共感0


・10万人台に落ちるべきである。
大韓民国は誕生してはいけない積弊国なので、地球上ですぐに消えるべきである。
ムンジェイン政府の積弊清算を積極的に支持する。
対策なく子を産むのも積弊だ。
子を産まずただ自分がよく生きよう。
共感30 非共感10


・結婚すれば、社会構造そのものが女性に不利。
すべての人がすべて知っていることなのに、誰が結婚して子を産みたい?
妊婦席にはことごとく妊娠してない男だけが座っている。ふふふ
母親にたいする社会的認識が最悪。
共感19 非共感0


・妊娠して子を産めば仕事の経歴が断絶し、家事も女性がして、夫の面倒も見なければならない。体は満身創痍。これで誰が出産しようとするのか。ふふふ
共感18 非共感0


・ヤッホ~~~~~~
この腐った国が滅び行くのが見える~~~~~
共感17 非共感1


・また世界1位を達成!^^
誇らしい。
共感15 非共感0


・妻を殺し母を殺す未開で劣った遺伝子をこれ以上生産してはいけない。
共感14 非共感0


・出生率を高めたいなら、女性に言わず、男性が妊娠する研究でもして自分で産めばいいでしょ~ふふふ
共感13 非共感0


・地球上唯一の馬鹿国だから当然の結果。
共感10 非共感0


・怒り調節障害のサイコだらけのヘル朝鮮。
苦労して産んで育ててもストレスがいたずらではない。
共感8 非共感2


・子を産んで育てるにはあまりにも絶望的な世界である…
共感7 非共感1