韓米日の外相「北CVID」を再確認…最終非核化まで制裁を維持

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



韓米日の外相「北CVID」を再確認…最終非核化まで制裁を維持

(東京=連合ニュース)チェイラク、キムビョンギュ特派員

韓米日の外相が8日、東京で会談し、「北朝鮮の完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)を再確認した」と河野太郎日本外相が共同記者会見で明らかにした。

河野外相はまた、「北朝鮮に(核廃棄という)安保理決議の履行を求めていく方針に変わりはない」とし「日本は北米交渉が適切に進展するよう、国際社会と歩調を合わせ、安保理決議に基づき、経済制裁をしていく」と述べた。

河野外相は「マイク・ポンペオ長官が、今回も北朝鮮との協議の過程で、(北朝鮮による日本人)拉致問題を提起してくれたことに感謝する」と付け加えた。

カンギョンファ外相は「韓米連合共同訓練中止は北朝鮮が速やかに非核化できるようにしたもの」とし「これで韓米軍事同盟が変わったわけではなく、韓米日3国が今後も団結していく」と話した。

カン長官は「完全な非核化は完全な核物質の廃棄である。これは明確に定められた目標だ」とし「北朝鮮はこのような決議を完全に履行しなければならず、北朝鮮が完全な非核化をするまで、国連安全保障理事会の制裁を維持しなければならないことでと合意した」と付け加えた。

ポンペオ米国務長官は前日までの二日間の訪朝過程で、金正恩北朝鮮国務委員長とは面談していないことと関連して、「もともと金委員長に会う計画はなかった」と話した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180708123220863


*前から日本も米国も言い続けてたことの確認ですが、
韓国人が受ける印象は違います。
「日本だけがこういうことを言って南北平和に反対している!」という印象を持たせる報道をずっと続けてましたから。









韓国人のコメント


・チョッパリ日本人がどうしてしきりに絡んでくるのか?
共感220非共感28


・なぜ米国は平和協定をカードにしないのか?
また後頭部を殴ろうと準備しているのではないか?
世界平和を目指すという米国だが、歴史を見れば、世界平和より紛争や仲違い、戦争が好きな米国。
共感100非共感63


・一歩ずつ歩み寄って交渉しろ!!!
一方的な圧力は会談に役立たない!
共感74非共感39


・これまで平和的に核問題を解決しようとして、韓国大統領と世界最強の大統領が人間のクズを人間扱いして丁寧にもてなしたのに、あいつは習近平に惑わされ、また難癖をつけて、専売特許の瀬戸際戦術で全世界を騙している。
米国はもう人間のクズ野郎を相手せず、一日も早くあいつを削除して、世界の平和を脅かす核を除去し、抑圧と飢餓で死んでいる北朝鮮の人民を解放し、ベトナムのように親米政権を作って、民族が一つになって平和と繁栄の時代を繰り上げる世界の平和を守れ!
共感11非共感6


・金正恩が死ぬまで制裁。
共感6非共感2


・結局北朝鮮の核協議は原点に戻るんだ。
予想されていたので、がっかりすることはないと思う。
北朝鮮の未来は事必帰正に帰結する。
共感5非共感1


・チョッパリは挟まってくるな。
韓国と米国と北朝鮮で協議するので、お前らは嵐の被害に神経を使ってろ。
明らかなのは、金正恩委員長が言及した韓民族への謝罪と賠償の問題をまずは清算してから次を考えろ。
チョッパリは世界から消えなければならない民族。
共感5非共感1


・時間が経つにつれ、北朝鮮に対する信頼が消える。だまされた感じ。
共感8非共感5


・韓国の外相は英語が上手なだけで、外交を知らない人だから大変だ。
共感7非共感4


・カンギョンファ外交、最悪だね。
共感3非共感1


・非核化譲歩?
トランプとムンジェイン政府の任期の終わりまで粘ってうやむやになる。
歴史は繰り返す。
共感3非共感1


・いつものように、北朝鮮が嘘をつかなければ物事はうまく解決する。
共感3非共感1


・米国はだまされず、早く北爆しなさい。
それだけが北朝鮮が核廃棄する唯一の方法である。
共感2非共感0


・北朝鮮を爆撃して除去しよう。
口で言ってもダメだ。
共感2非共感0


・大統領と相談して発表したのか?
大統領とは考えが違うようだが。
共感2非共感0


・結局、金正恩は完全非核化せず、協議は決裂する。
共感2非共感1


・チョッパリは抜け。
共感2非共感1


・チョッパリが何故挟まってくる?
共感1非共感0


・日本は入れてはならない。
北朝鮮も日本がどんどん入ってくるので気分が悪いようだ。
共感1非共感0


・再確認しても金正恩は話を聞かない!
共感1非共感0


・どうか日本を抜け。プライドもないのか。
共感1非共感0


・日本にある核物質も完全除去しろ。
共感1非共感0


・ポンペオよ、日本人は入れないで。
共感1非共感0


・南北米で交渉しないのか?
当事国である北朝鮮は動かないじゃないか。
しかもそこにチョッパリ日本が何故入ってくる?
共感1非共感0


・協議は不要。
先制攻撃が答えである。
共感1非共感0


・カンギョンファ長官はムン大統領よりも少し賢い。
共感1非共感0


・猿は抜け。
共感1非共感0


・北朝鮮が崩壊するまで圧迫するということだ。
共感1非共感0


・また卑劣な猿(日本軍)が挟まって離間工作してるようだ。
共感2非共感2


・米国は北朝鮮を騙さず、両国の和解ムードを造成しろ!!
共感1非共感1


・北朝鮮は変わらない。ただ爆弾を落とそう。
共感1非共感1


・ポンペオは冗談が多いな。
行動対行動の原則こそ公明正大である。
北外務省声明でも言われてるように、北朝鮮は核試験場まで廃棄したが、米国はなんの措置もしていない。
米国は強盗だ。
北が核試験場廃棄したのだから、それに対する相応の措置として、制裁解除措置が必要だ。
なのに何もしなかった。
惜しいのは米国のほうだ。
米国の敗北が目に見え始めた。
共感1非共感1


・この馬鹿記者はなぜ存在感のない日本外相の言葉をタイトルにする?
トランプはcvidはもうしないと言ったのに。
日本にいてお金を受けてるんじゃないのか?ゴミ!
共感1非共感1


・エヒュ…米国は一体何なのか?
少なくとも人道支援はする必要があるだろう。
共感1非共感1


・日本を入れても良いことなんてない。
米国トランプも、選挙のためだけに北朝鮮を利用しようとせず、約束をきちんと守れ。
共感1非共感1


・米国は当事者である北朝鮮と直接話せ。後頭部を殴らず。見苦しい。
共感0非共感0


・トランプが、ムン災害と金正恩の合同作戦に巻き込まれて、完全にだまされてしまったんだ。
共感0非共感0


・クソ倭人たち!
共感0非共感0


・そこに日本人をなぜ入れるのか?
共感0非共感0


・何だこの記事。聯合ニュースは戦争したいのか?
共感0非共感0


・???
北は日本を極度に嫌っている。韓国の情緒も同じだ。
外交に少しがっかりだね…
共感0非共感0


・ジャパンパッシング
共感0非共感0


・核の奴隷になってはならない。
核には核で対応しなければならない。
共感0非共感0


・首脳たちの中で、まともなことを言ってた奴は安倍だけ。
共感0非共感0