日本「韓日海底トンネル」作れば年間2兆ウォン台の利益と主張

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本「韓日海底トンネル」作れば年間2兆ウォン台の利益と主張

韓国釜山・巨済島から対馬島と壱岐島を経て日本の九州まで海底トンネルで接続する韓日海底トンネル構想について、最近、日本側の研究がより具体化している。

5日、日本の地域媒体の長崎新聞は、西南学院大野田順康教授の韓日海底トンネル構想の経済性分析を紹介した。

野田教授の研究によると、韓日海底トンネルを作れば、年間物流営業利益だけで2253億円に達すると推定した。
これは旅客需要を除く貨物の物流需要だけ計算したものである。

2020年に着工して2030年に開通すると仮定したときの合計量は、韓国とロシアと中国の間の貨物輸送量で推定した。
これにより年間貨物3276万トン、コンテナは655万個が海底トンネルを行き来すると見た。

また英仏海底トンネルの事例に比べて韓日海底トンネル通行料収入は年間4095億円、営業利益は2253億円と予測した。

野田教授は海底トンネルの建設のための莫大な資金調達方法も検討した。
建設費は10兆円を予想し、そのうち4兆円を韓日の投資で、残りの6兆円は年利1%のローンで確保するというもの。
元利金均等返済条件で少なくとも35年、最長50年で投資を回収できると予想した。

野田教授は「韓国の南部と九州一帯が同じ生活圏で続くことにより、新しい物流、観光需要が開かれる」とし「海底トンネルは投資と技術面で十分に現実的な構想」と述べた。
韓日海底トンネル構想は、1980年代の日本のバブル経済の時期に初めて登場した。
そうするうちに英仏海底トンネルが正常に開通し、運用されると、2010年代に入って日本側から構想実現のための声が少しずつ高まっている。

一方、国内では、悲観的な立場である。
国土海洋では、2011年に妥当性調査を行い、韓日海底トンネル構想は経済性の面から妥当性がないと公式に明らかにしたことがある。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180706174904513







韓国人のコメント


・ハア?
島を大陸と接続させてくれって?
でたらめをほざくな。
共感13884非共感86

・↑絶対いけません。
ユーラシア大陸横断鉄道の終着は韓国である必要があります。

・↑大統領が変わっていてよかった…そうじゃなかったら事業がはじまっていただろう…

・↑日本に夢を見せてはいけない!

・↑親日反逆者だけ賛成する。誰が賛成するか見てみよう!

・↑私たちが統一して人口が1億を超えたら考えてやろう。
それまでお前ら日本は人口を減らしてハングルを学んどけ。

・↑ふふふ、日本は研究だけしてろ、研究するのはお前らの自由だ。


・これがなぜ狂気のでたらめかというと、北朝鮮を経由してロシアを経て欧州まで鉄道が接続されると、文字通り新シルクロードが接続されるのだ。
物流革命が始まるんだ。
韓半島だけを見ても、京釜線の量終着駅であるソウルと釜山が韓国最大都市だ。
海底トンネルが接続された瞬間、終着駅は倭国になり、ヨーロッパからアジアに来る物流は、倭国を通って再び船で東南アジアに広がっていくことになってしまう。
終着駅であり出発駅となる釜山がアジア最大の物流拠点となって、東アジア最大の都市になる可能性が大きい。
もし韓国の政治家の中で韓日海底トンネル賛成者がいる場合は、100%親日反逆者だ。
共感10633非共感96

・↑正しい言葉…釜山がシンガポールのような貿易と金融の中心地になります。

・↑では逆に、ヨーロッパまで行く列車があるロシアはなぜ大ヒットしない?

・↑激しく共感!
海底トンネルはチョッパリの16世紀から続く大陸進出の野望を実現させるようなもの。

・↑ヨーロッパから日本まで行って東南アジアに?
そこはさすがに中国からじゃないの?

・↑投票も正しくする必要があります。
日本に頭を下げる国会議員を選んではいけません。


・絶対繋いではならない。
私たちがただ通過通路の役割だけになる。
猿は何千年も大陸進出の欲望を表わした。
徹底的に無視する戦略で、猿に一抹の希望も与えてはならない。
共感5793非共感44

・↑同感です。


・だまされてはいけない。
チョッパリたちの下心は、ユーラシア鉄道の終着駅としてのメリットを持つ物流ハブの釜山の利益を奪って日本に持ってこようという下心である。
韓国で同調する者は、先祖がチョッパリか親日派だ。
絶対不可である。
共感1520非共感12

・↑100%共感。

・↑共感1200%です。


・おい、クレイジー記者よ。
誰を喜ばせるために海底トンネルを作るのか。
日本の奴がこういう記事を置けとお前の通帳にお金を入れたのか?
それともお前の国籍が日本国なのか?
共感1163非共感12

・↑日本がこう言ってると紹介してるだけで、記者が接続しようと主張してるわけじゃないだろう。


・日本が海の障害なしに韓半島に進出する高速ルートになるだろう!
豊臣が唱えた征明街道の現代版になる!
共感1091非共感10

・↑猿の惑星脱出計画だね。ふふふふふふ

・↑日本がこれまでにした行為を見ればわかりますね。犬無視しないと。

・↑同感!第2の国権侵奪欲だ。

・↑チョッパリを島国に孤立させなければならない。
繋いであげて、大陸国家にしてあげたら、必ず後頭部を殴る。
百済が与えてやったものも、百済が朝貢を捧げたと言い張るのが日本である。


・決して海底トンネルを繋いではならない。
南北和解ムードだか​​ら海底トンネルを接続しようとしているが、どうして島国と陸地を接続しなければならないのか!
かつて南北戦争で猿どもを金持ちにしたが、海底トンネルを接続すると、私たちがまた乞食になる。
ユーラシアへの出発点と終点は大韓民国(釜山)だ。
共感892非共感6


・壬辰倭乱も日本千年の宿願のため起きた。
太平洋戦争も日本の大陸進出野心的で起きた悲劇である。
日本は島で、隔離された地理的ハンディキャップを根本的に抱えている。
トンネルを開けてあげて、日本千年の宿願事業を解決してあげるなら、私たちは馬鹿である。
共感633非共感3

・↑地震による本能です。


・北朝鮮と鉄道を繋いで中国やロシアまで接続すると、我が国がお金を儲けると思って、日本がスプーンを突っ込もうとしてるんだ。
共感485非共感7


・クレイジーだ。
お前らが喜ぶことを私たちがするのか。
収益金をお前らがすべて持っていこうと…
大陸の終着駅は釜山である。
親日売国奴たちの清算が最優先である。
戦争性奴隷について突然こっそり合意したように、いつ国民に隠れて合意して署名してトンネルを作るかわからない。売国奴清算。
共感422非共感5


・鉄道の最後は、釜山。
共感255非共感7


・韓日海底トンネルに言及する馬鹿記者がまさにスパイである。
こういう馬鹿記者を清算しなければならない。
共感172非共感0


・絶対に接続してはいけないのが韓日海底トンネルである。
接続した瞬間、日本は韓国がとてもついていけない天文学的利益を数百年間得て、一気に世界3位の経済大国に上る。
さらに中国を抜いて2位の経済大国になる可能性もあると、すでに世界中の経済学者たちが言及した。
一方で韓国は日本の10%以下の利益しかなく、後進国のままだと警告された。
それだけではなく、韓国が再び日本の植民地に転落する可能性が95%ある。
接続した瞬間、韓国の女たちが日本人に集団レイプされる。
共感172非共感9

・↑意見には同意するが、日本はすでに世界経済の3位です。

・↑日本は貿易の割合が3位であるだけで、実際の経済大国の3位ではありません。
実際の3位はドイツ連邦である。
韓国の売国奴財閥サムスンやロッテなどが日本のgdpを上げている。
韓国の売国奴財閥が日本を助けなければ、日本は8位以下に墜落する。


・日本がお金をすべて出すといっても、絶対にならない。
共感77非共感1


・絶対にならない。
韓国は統一すれば大きな利益を得て、日本は孤立していく。
物流費だけで韓国は大きな利益を得て、日本を凌駕する。
共感45非共感0


・トンネルを作れば壬辰倭乱シーズン2になる。
共感43非共感1


・韓日海底トンネルは、韓国の主要4河川の運河建設とともに、日本の極右(軍国主義)勢力と韓国親日独裁(売国奴)勢力が継続して推進する長期プランである。
4大河川運河もそうだったように、韓日海底トンネルも表では経済の論理を唱えて世論に訴えるが、実在は緻密に戦争準備中の日本軍国主義勢力が、島国の日本軍を4大河川運河を利用してもっと簡単に韓半島に上陸して海底トンネルを利用して大量の日本軍と軍需物資を韓半島に簡単かつ迅速に移送するための非常に緻密な長期侵略戦略である。
日本と韓国の親日独裁勢力の世論工作に絶対だまされてはならない!
共感38非共感0


・決してだまされてはならない。
これは欧州横断鉄道まで見込んでいる話で、そうなったらお金は日本へ行って使われ、韓国は通路としてしか利用されない。
共感38非共感1


・年間2兆の収入は正しい。しかし接続しなければ韓国が20兆の利益だ。
共感29非共感1


・日本が主張するものはまず反対からしなければならない。
チョッパリには下心がある。
共感28非共感0


・中国大陸への通路として韓国を足場にするための戦術戦略です。
壬辰倭乱と日本植民地時代を考えると容易に理解できるでしょう。
壬辰倭乱のとき、道を借りるという名目で朝鮮を侵略した。
日本植民地時代のとき、東亜帝国繁栄という美名の下で朝鮮を飲み込んだ後、満州に日本傀儡軍を設置して朝鮮を占領した。
親日派なら喜びそうだね。
共感23非共感0