「米中貿易戦争で大きな影響を受ける10カ国のうち韓国は6位」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「米中貿易戦争で大きな影響を受ける10カ国のうち韓国は6位」

電子・車などのリスクが大きい…交易依存が大きいルクセンブルクが1位 

(ロサンゼルス=連合ニュース)オクチョル特派員

米国の中国産製品高率関税賦課に触発されるG2(米中)貿易戦争で二国以外に最も大きな影響を受けることになる10カ国のうち韓国が6位に選ばれた。

5日(現地時間)ロイター通信と経済メディアビジネスインサイダーによると、経済分析機関ピクセトアセットマネジメントのアナリストが米中の全面貿易戦争が追いこむ輸出分野でのリスク(危険因子)を分析した結果、韓国は62.1 %で6位だった。

この比率はグローバル貿易チェーン網で、その国の輸出入物量が自国の経済全体に占める割合を意味するとビジネスインサイダーは説明した。

韓国は世界で最も技術的に先進化した経済で、電子製品、自動車、鉄鋼、船舶などの主要輸出品目が貿易戦争の最も直接的な脅威を受けるとビジネスインサイダーは分析した。

韓国の上位貿易パートナーとして、米国と中国、シンガポールが挙げられるという点もリスクが大きくなる背景にした。

最大の影響を受ける国は欧州の小国ルクセンブルク(70.8%)だった。

ルクセンブルクは金融と情報産業、鉄鋼などが主な産業であり、ヨーロッパで最も一人当たりのGDPが高い国だが、あまりにも交易依存度が大きいため、米中対立に非常に脆弱になるしかない構造とビジネスインサイダーは言った。

2位は台湾(67.6%)で、やはり半導体、コンピュータ、プラスチックなどの製造業の部品が主な輸出品目であり、影響が大きいと分析された。

3〜5位は旧東欧圏のスロバキア(67.3%)、ハンガリー(65.1%)、チェコ(64.7%)だった。

スロバキアは重工業と農業分野の打撃が大きく、ハンガリーは農業、自動車、ITなど輸出志向経済構造という点で、チェコもハイテクエンジニアリング分野の影響が大きいという点で高い順位に挙げられた。

韓国以下の7位は中国との貿易量が多く国際的に開放された経済圏であり金融の中心都市国家であるシンガポール(61.6%)が挙げられた。

中国が最大の貿易パートナーのマレーシア(60.4%)が8位、市場の動きに敏感に反応する経済構造を持っていると評価されているアイスランド(59.3%)が9位、欧州のGoogleのヘッドクォーターがあるアイランド(59.2%) が10位とそれぞれ評価された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0010193640他








韓国人のコメント


・どうかチャンゲは滅びてください。
いつも攻撃姿勢のチャンゲ…
大韓民国が豊かに生きることができる条件はチャンゲ滅亡。
共感43 非共感6


・韓国は企業の殺害に血眼になっているが、海外は保護貿易をしている。
共感20 非共感6

・↑韓国が企業を殺すのに必死になっている?
その言葉に責任を負えますか?

・↑でたらめだね。
政府は企業のオーナーを殺しているのであって、企業を殺害しているのではない。
この国には悪いオーナーがいる。こいつらが死んでこそ企業が生きる。

・↑サムスン社長の忠犬の連合ニュースバカ記者や、サムスンに雇われたコメント操作部隊の逆賊アカ野郎が、いくら必死に財閥の犯罪を擁護をしようとしても、もはや国民が絶対に許さない時代だ。


・チャンゲはとても発展した。
なのでちょっと米国が中国にブレーキをかけるべき。
共感7 非共感3


・EUも尻尾を下げた。
チャンゲは米国と戦うことができるのか。
今からでも米国に折れるカードを差し出しなさい。
EUは結局はアメリカの味方をする。
米国とEUが、お前らチャンゲを攻撃したら、お前らは再び乞食になるだろう。
共感6 非共感2


・ただチャンゲは消えてください。
中華思想云々して、いまだに自分たちが主人だと思っている奴らだ。
消えてしまえ。ふふふ
共感1 非共感0


・電子と自動車が影響を受けるって?
その2つが韓国の命綱なんだけど。ふふふふふふ
共感1 非共感0


・米中貿易戦争で中国が滅びる数年前に韓国は不渡りになって吹っ飛ぶ。
共感1 非共感0


・各国が工夫しよう。
中国は痛い目に合わなければならない。
共感0 非共感0


・どうせ貿易戦争になれば、全世界が打撃が避けられない。
戦争に比べたら、この程度は…
共感0 非共感0


・米中貿易戦争は、韓国もベトナムのように途中で得になるケースが多い。
今日のヨーロッパのダウ反発は大当たりである。ふふふ
共感0 非共感0


・チャンケを滅ぼしてください。
共感2 非共感3


・くだらない戦いをやめなさい。ファック
共感0 非共感1


・中国が滅びても韓国は滅びません。
意外だが、ベトナムや日本が滅びたら韓国が滅びる可能性があるが、中国が滅びても韓国に影響はないです。
実際、中国が韓国のものを多く買っていると誤解しているが、実際はそうではなく、むしろベトナムが圧倒的1位である。
だから中国は滅びても構わない。
共感2 非共感4


・今、中国政府が韓国のディスプレー産業を殺し始めた。
なので米国が中国を粉砕してくれたほうが希望がある。
共感16 非共感1

・↑ふふふふ、無知なお前に笑える。


・米国や中国は人口密度が高く、経済力が大きいので、内需市場でも経済が回るが、韓半島は半分の国で5000万人なので、猫の背中が炸裂するんだ!
共感0 非共感0


・昔アメリカと日本がこういうことになってなかったか?
共感0 非共感0


・中国?
そのまま滅びることになっている。
共感0 非共感0


・ハハー…クジラの戦いで猫の背中が炸裂するんだ…涙
共感0 非共感0


・ウィグル独立、チベット独立、台湾独立、香港独立、朝鮮族自治区独立など、今後中国は分裂することになる。
私たちは間島の奪われた土地を取り戻して復興しよう。
共感0 非共感1


・むしろ炸裂してしまえ。そして再起動しよう。
共感2 非共感4


・これで生き残れば強くなる。
私たちの国の忍耐を発揮しなさい。
共感25 非共感3


・日本は?
共感2 非共感1

・↑日本は大丈夫です。
だから日本人の国はすごいです。
もう分かるでしょう?
米国ドルも無期限に借りることができる国です。
だから今後は日本を無視してはいけない。
​韓国とは次元が違って、人も良くて、日本の地に行けば道路が本当にきれいです。

・↑米日同盟の効果。


・経済報復は悪循環を生む。
グローバル貿易依存度が高い韓国の打撃は大きくならざるをえない。
衝撃を最小限に抑える知恵が必要である。
共感1非共感0


・いっそ米中は戦争して勝ったほうがすべてを持っていけ。ファック
共感0非共感0


・単純にパーセンテージで定める順位は意味がない。
ルクセンブルクが1位だが、金額的にみると、前の5カ国は韓国と比較にならない。
金額で換算してみてください。韓国が1位である。情けない記者だ!
共感0非共感0


・これでも米中貿易戦争について、「中国を痛めつけろ」というようなコメントをしている奴らはバカである。
自分の尻に火が落ちてるのに他国を応援するなんて。
共感0 非共感0


・全世界が同じ被害を受ける。
あまりにも大騒ぎしないで。
共感0  非共感0


・日本は?
日本の順位を知らせてくれたら、さらに良い記事になるのに。
共感0 非共感0


・日本の1〜2位を期待したが、いないね。涙
共感0 非共感0


・トランプは人類の災いか。
共感0 非共感0


・米国のアジアの覇権を維持するためには、貿易戦争は必然的なことであった。
むしろ遅い感がある。
もう少し早期に開始するべきだったが、愚かなオバマが時期を逃して費用が増加した。
今中国を座らせなければ、米国は10年以内に韓半島から退き、20年以内にアジアから消えることになる。
これはトランプの戦争ではなく、米国の戦争である。
共感1 非共感2


・アヘン戦争の教訓を忘れてしまったんだな。
なぜアヘン戦争が発生したのか忘れたか?
共感1 非共感2


・戦え。
大韓民国が影響を受けようが受けまいが、どうでもいい。
今の韓国の醜い格好を見れば、貿易戦争が起きたほうがいい。
韓国は経済には知らん顔で、今の私たちは過去の歴史に埋没し、国論を一つにして熱狂している。
そんな大韓民国は、米国と日本が私たちの敵になってから久しく、中国と北朝鮮が私たちの友好国だから、経済には別に関心がない。
北朝鮮の道路と鉄道をどのように改善するか、どうやって北朝鮮を支援するか、それが最大の関心事だ。
貿易戦争が起きればいい。
韓国がどのように変化するか、私は本当に見たい。
共感1 非共感7