「慰安婦合意、再交渉しなければならない」韓国人73%vs日本人23%

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)




「慰安婦合意、再交渉しなければならない」韓国人73%vs日本人23%

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

去る2015年年末の韓日政府間の慰安婦合意について、韓国人の73%が「再交渉しなければならない」と考えているのに対し、日本人は23%だけが同じ考えだということが分かった。

韓国日報と読売新聞は先月22〜24日、韓日両国で実施した共同世論調査で、このような結果が出たと5日に報道した。

韓国の回答者の91%は慰安婦問題について「日本がもっと謝罪をしなければならない」と答えたのに対し、日本の回答者の14%だけが同じ答えをした。
韓国や米国などで慰安婦少女像の設置が相次いでいることについては、韓国の回答者の80%、日本の回答者の5%がそれぞれ賛成した。

韓国と日本の回答者のうち相手国に対して「信頼できる」と評価した割合は、それぞれ20%と38%だった。
それぞれ前年調査比で3%ポイントと8%ポイント上昇したが、まだ低い水準だった。

韓国の回答者のうち24%が日本の対し、日本の回答者のうち40%が韓国に対し、それぞれ「親しみを感じる」と述べた。 

韓国の回答者の66%、日本の回答者の83%が「近い将来、北朝鮮の完全な非核化が実現されるとは思わない」と話し、両国とも早い非核化の実現について否定的な見方が多かった。

韓日両国の国民は、どちらも相手の国家首脳に対して強い不信感を持っていた。
日本の回答者の21%がムンジェイン大統領を信頼すると答え、韓国の回答者の5%だけが安倍晋三日本首相を信頼すると述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010191465



*こういう調査を見るたびに、まだまだだなと思います。








韓国人のコメント


・朴槿恵の時代に「慰安婦交渉源泉無効」を叫んで大騒ぎしていた偽善人間と団体は、今は何故なにも言ってないのか?
お前らはただの政府系御用全羅団体だ。
共感12 非共感5


・賛成しなかった韓国人27%と、賛成した日本人23%を取り替えよう。
共感10 非共感3


・あまりにも貧しくて、女性への深刻な差別意識まで持っていた朝鮮の民。
慰安婦募集について同意書を書き、親が娘を売ったというのが痛恨の慰安婦の歴史の真実です。
帝国主義列強が韓半島の所有権をめぐって争っているというのに、富国強兵もせず、ロシア公使館に逃げた高宗は、日清戦争、日露戦争で勝利した帝国列強の日本に大韓帝国を戦闘もせずにそのまま渡したんです。
もし日露戦争でロシアが勝っていたら、朝鮮はロシアの植民地にされていた。
歴史について自己反省が必要だ。
今後このようなことがないように。
共感3 非共感2


・再交渉したいなら1965年度に日本があげたお金を返せ。今の価値で300兆ウォンである。
共感1 非共感0

・↑狂ったのか??
おばあさんたちが普通に住んでいたら、一人当たり300兆ウォン以上稼いでいたのが事実。
なのに日本のやつらのせいで一生が地獄になった。
再交渉して1人300兆を受けても足りないぐらいなのに、なんというデタラメを言ってるんだ!!!!


・慰安婦の合意内容(文書内容)
1、日本は日本軍が慰安婦を強制動員したことを認める。
2、日本はこのような日本の行為に対して日本の首相が謝罪する。
3、日本は慰安婦のための財団を設立し、関連事業を進めるお金を日本政府のお金で納付する。お金の額は10億円になる。
4、附則。本契約は、1、2、3項を履行すれば不可逆になる。
これの何が問題なのか?何を変えるのか?気になる。
日本が認めて謝罪したじゃないか。
それなら少なくとも受けるものはすべて受けたたんじゃないか?
共感9 非共感9
*いや、強制動員は認めてませんよ。内容の「自己解釈」はやめましょう。
↓慰安婦合意

(1)慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。  安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。

(2)日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。

(3)日本政府は上記を表明するとともに、上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。  あわせて、日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。


・↑非共感はいいが、非共感する人は、どのようなことを追加し、何を変えなければならないのか、私に教えてほしい。
今まで慰安婦の合意で問題になったのは、日本が認めずに謝罪を拒否していたからだろう。
この二つが込められた合意だったのに反対だろいうのは?
本当に気になる…

・↑1、国と国の合意だが、被害者の立場を全く考慮していない。なので被害者のニーズを反映した再交渉をするべき。
2、日本が過ちを認めたのなら、なぜ少女像の撤去を要求するのかという疑問。
少女像は、今の日本政府を罵る目的ではなく、過去の反人倫的な行為を歴史的事実として記録して再発しないようにして反省する記念碑である。

・↑国が「国家的問題を」他の国と合意するとき、関係者といちいち合意をしなければならないというのですか?ナンセンスでは?
国は、基本的にはそのような権限を委任されているんです。
今回ムンジェインが金正日とあれこれ合意しましたが、いちいち国民一人一人の同意を得なければならないというのですか?
あなたの論理どおりなら、国民それぞれの問題だから、一人一人すべての同意を求め、金正日と合意をしなければならないという話になります。

・↑慰安婦強制動員の歴史はなかったと、日本の閣僚たちは合意を撤回する発言をしました。
また慰安婦当事者の同意なく、真の謝罪もない合意文を作ってお金を受け、強制的にお金を握らせた。
国民の支持を受けられない免罪符合意は鶏と積弊保守のやらかした悪行です。

・↑一言でいうと薄っぺらな日本のやつらに騙されたんです。
それで、合意を履行しろ、約束を守れとごり押しをしている猿たちです。

・↑しきりにピントが外れた話をしている。
国間の合意は文書でするものだ。一介の個人の言葉は関係ありません。
なぜマヌケな日本の閣僚たちの言葉に耳を傾けるのか?
今回の南北間の合意文に、ホンジュンピョは反対すると言いました。
北朝鮮がもし第1野党代表が反対しているので、この合意では無効であると言えばどうなるんですか?

・↑本当の意味の謝罪がない合意がなぜ必要なのですか?
それはあいつらの免罪符になります。
「二度と取り上げずに口を閉じてろ」とあいつらが言ってきてるだろう?

・↑それなら真の意味の謝罪とは何を意味するのですか?

・↑真の謝罪があって、両国の人々の心が開いたら、合意など必要ありません。
私は日本の首相がおばあさんを訪ねてきて、本当に反省して許しを求めるべきだと思います。
しかし彼らはそういうことができる人間ではない…


・ムンジェインは日本に何も言っていかないのに、こんな記事を出す理由は何なのか。
大統領選挙の公約だった慰安婦の再交渉に知らん顔しただけでなく、朴槿恵が日本と結んだ軍事情報協定、韓半島有事の際に日本軍の朝鮮半島侵略を可能にする軍需物資協約、すべて朴槿恵がやらかしたそのままを延長したが…
共感5 非共感5


・これがチョッパリの実体。
日本信者の新親日派が、「日本政府と日本人は別」とか「問題となる右翼はごく少数」とか言ってるが、デタラメである。殺してやりたい。
共感2 非共感2


・顔だけが人間で、心はオオカミの安倍。
共感0 非共感0


・ムンジェインは今年中に完全かつ検証可能で不可逆的な再交渉をぜひ仕上げてください。
共感0 非共感0


・それでも日本人には良心ある人々が思ったより多いですね。ふふ
共感0 非共感0


・希代の独裁者主敵北朝鮮の指導者キムジョンウンの信頼性78%>>>安倍5%
犬豚の国らしい。ふふふ
共感0 非共感0


・安倍を信頼する5%の韓国人…
共感0 非共感0


・朴槿恵が台無しにしたのだから当然再交渉しなければならない。
ただ安倍が謝罪しろーー
共感3 非共感4


・安倍に追従する5%は一体誰?
共感2 非共感3


・不通の朴槿恵が弾劾されるべき理由の一つだった。
もう一人、李明博は必ず死刑台に乗せなければならない。
共感1 非共感2


・安倍晋三を信頼している5%の非常識な奴は、大韓民国に住まずお前の国に行け!
共感16 非共感0


・交渉?なぜ?ただ廃棄すればいい。
必要なのは交渉ではない。ただ日本人が謝罪すればいいだけ。
交渉は中間点を取ろうとするものだが、中間点というのが話になるのか?
ドイツとイスラエルがユダヤ人虐殺について交渉した事がありますか?
交渉すること自体がおかしなことだ。
共感4 非共感0


・二国合わせて100%近くだから再交渉すべき。
共感0 非共感0


・日本は戦争のために被害を与えた国に賠償し、自由の女神やエッフェル塔のような平和の象徴をプレゼントしなければならない。
日本の自然災害は、無念な人々の魂の怒りであり、そのせいで毎年天文学的な回復費用がかかっているという点を見落としてはならない。
これを実践し、独島領有権主張を放棄し、真の平和の国に生まれ変わらなければならない。
日本がそうすれば、北東アジアに平和が定着する。
世界戦争が中日戦争からはじまる可能性が排除できない。
共感0 非共感0


・反対する27パーセントは何なのか…
共感0 非共感0


・パククネは一体何を考えて合意をしたのか?
共感0 非共感0



*みなさまにお願いですが、コメント欄で汚い言葉遣いをしないでください。
あまりにも酷い場合は書き込み禁止してますが、本当にシンドイです。
同じ内容でも一般の人がドン引きしない書き方をしてください。