なくて売れない日本のウイスキー…一体何が?

ダウンロード (1) (6)



なくて売れない日本のウイスキー…一体何が?

[アンカー]

韓国のウイスキー市場が最近10年間でほぼ半分になったのに比べ、日本の状況は正反対です。

日本の有名ウイスキー会社は、販売するものがなくて出荷停止を決定しました。

東京からファンボヨン特派員が報道します。

[記者]

日本の有名ウイスキーメーカーが主力ウイスキー2種の出荷を停止することにしました。

ダウンロード (1) (1)

韓国でもよく知られているウイスキーですが、早ければ今月末からこれ以上生産されない見込みです。

【ウイスキー愛好家:家に常に置い​​ている酒なのに、買えなくなるというのは、衝撃です。】
ダウンロード (2) (1)

出荷停止の決定が下されたのは、その製品を作ることができるウイスキー原液がなくなったからです。

このウイスキーを混ぜて作るカクテルは数年前から大きく人気を集めていたうえ、海外需要も大きくなって販売量が急増し、原液を予想より早く使ってしまったのです。

ダウンロード (3) (1)

原液を作るには、少なくとも10年以上かかるため、すぐに供給が足りないウイスキーをこれ以上作りたくても作れない状況。

販売店ではすでに品薄状態が示されています。

【ハシモト・コウ/レストラン関係者:人気が高くてお客様に提供したいのですが、物がありません。】
ダウンロード (4) (1)

インターネットでは、通常の価格よりなんと5倍程度高く取引されています。

ダウンロード (5) (1)

個人が持っているウイスキーを購入して転売する専門店は、時ならぬ活況です。

今後は価格がさらに上がることを期待して購入者が殺到しているからです。

【マツムラ・アイ/ウイスキー取引専門店の関係者:外国人が多くお求めになります。中国で転売したり、投資目的で買う人が多いんじゃないかと思います。】
ダウンロード (6) (1)

会社側がいつウイスキーの生産を再開するかについては明らかにされていないので、市中では在庫物量を確保するための競争が激しくなり、過熱投機憂慮まで提起されています。

東京からYTNファンボヨンでした。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180701005104289







韓国人のコメント


・放射能ウイスキー…
共感1110非共感142


・チョッパリの酒の話をなぜ聞かなければならないのか?
他に報道するニュースがないのか?
共感798非共感68

・↑読まなきゃいい。

・↑お前の興味あることだけがニュースか?

・↑朝鮮人は、他人が優秀だったりすごかったりする姿を見ていられない。
そうして慢心して、また日本や外勢に侵略されて苦労する。反省をしないから…


・セシウム137年産
ストロンチウムコニャック
共感313非共感27

・↑申し訳ありませんが、コニャックはウイスキーじゃないです。

・↑ふふふ

・↑無知すぎる。


・ああ、こんなものが国営通信社が出すニュースか?
エヒョ…情けない奴ら…
共感123非共感6


・4世紀末頃、百済の五経博士が、千字文と論語10冊を日本に持っていって、文盲だった日本猿たちを教えてやり、耕作する方法、農機具の作り方、陶器、青銅、仏教、服、飛鳥文化など、数多くの先進文物を伝播してあげて、日本を100年ほど先に住めてあげた。
しかし日本猿、兄の国君子の国だった我が国の背中に日本刀を刺した。
恩知らずな日本はもう一度、猿国に戻れ。
共感85非共感8

・↑記事を読んでください。熟成に10年かかるというのを見てください。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)を飲んででたらめを言うのではなく、学ぶことは学ぼう。

・↑私たちが学校で学ぶほとんどの単語は、伊藤博文とその仲間たちが英語の辞書を翻訳して作った漢字語だけど。


・台湾もウイスキーを上手に作って外国人が好んでる。
なのに韓国は正しく作るビール一つないね。
共感79非共感4


・日本は何でも職人技で作るから…
韓国はお金になるなら、放射能でも混ぜて売るから…
共感67非共感18

・↑正しい話!

・↑一口飲んでみると味が違うことが分かります。
日本と聞くとただ嫌うが、品質が良い。

・↑職人技で作られた日本酒を飲みながら支配されて生きてろ。


・テレビ放送とマスコミは、放射能に漬かった日本を持ち上げたくて必死だね。
裏金を受けるのもほどほどにしてください。
お金で良心を売らないで。
共感44非共感6


・本当にレベルの低いコメントを見るのが嫌だ。
私が思うのは、韓国が人を騙して合成甘味料を混ぜた偽ウイスキーを作っているとき、日本は、今回廃止予定の響のようなしっかりとしたウイスキーを正当な職人技で作って、世界中に良いウイスキーだと認められているという点である。しかも原液がなくなったからと販売中止になる。
反省して覚醒しましょう。
韓国には国際的によく売れるウイスキーが存在してませんし、もし存在したとしても、それが販売中断になることはありません。
意識もプライドもなく、お金のために事業をしているからである。
共感30非共感2


・これが我々と何の関係があるのか~~
共感19非共感1


・響が飲めなくなる…
共感16非共感0

・↑響17年と白州12年の2種です。

・↑響、おいしいのに。


・近い韓国からウイスキー原液の輸入をすればいいのに、ナショナリズムと嫌韓でグルになった日本の奴らは絶対に韓国から輸入しないだろう。
放射能で汚染されている日本産を、何も考えずに買っている韓国人は本当に情けないと思う。
共感20非共感8


・日本の麦焼酎はマズイ。
日本のウイスキーは水みたい。
味がマズイから販売中止かと思ったよ。
共感13非共感2


・日本の主流の企業のほとんどが、極右政治家に政治資金を与えている戦犯企業たちである…
なのに愚かな人間が、日本産は良いといって飲んでいる…
共感12非共感3


・口では親日派清算云々いいながらも、日本車はいいと言って乗っているのを見ると、先祖の血の歴史について無知な人が多い。
共感10非共感1


・日本車に乗って、日本の旅行に行き、日本の酒を飲んでいる奴らは脳があるのか。
共感7非共感1


・韓国のウイスキーは原液をスコットランドから輸入してブレンドしているが、日本は醸造所で直接作っている。
だから韓国であんなことが起きることはない。
共感6非共感2


・韓国は世界1等のお酒の消費国なのに、正しく酒を造れない。
特に韓国ビールは問題の塊だ。
カナダ、日本、欧州の生ビールの味は芸術的だ。
韓国のビールは北朝鮮の大同江ビール以下。エヒュ…ため息だけが出てくる。
共感3非共感0


・放射能の心配して日本に行かないようにしても、香港やシンガポールの有名デパートにはメイン商品に日本製品を置いている。
そういうものを見ると防ぎようがないんだなと思う。
共感4非共感2


・韓国にはもっと良い酒の李舜臣コニャックがある。
記者は李舜臣コニャックを知っているのか?
宿題にするから調べて記事を書け。
朝からチョッパリの記事を書いてるバカな新聞記者はまともな精神になれ。
共感3非共感1


・日本のウイスキーが好きな韓国人がいるなんて、胸が苦しい。
共感2非共感0


・日本のものを飲む精神異常者が実際にいるなんて。ブルブルブル
共感2非共感0


・日本の底力。
共感2非共感0


・日本の悪口を毎日言うが、日本への観光客1位が韓国人。
米国が難民を受け入れないと悪口をめちゃくちゃ言うが、韓国に難民がわずか500人来ると、海に落ちて死ねというのような国民性。
共感16非共感15


・放射能の話を除外して言うと、日本のウイスキーは英国でも最高と認められています。
まあ、羨ましいだけだ。
私たちももっと頑張る必要がある。
国産ウイスキーはマズイ。
共感4非共感3


・日本に学ぶことは多い。
韓国も長期的に投資して、高品質の製品を作ろう。
共感1非共感0


・韓国企業だったらこっそり水を混ぜて売っていただろうね。
原液がないからと販売中止するってすごい。
共感1非共感0


・日本の職人技は、百済人の精神文化の遺産である。
共感2非共感2


・日本のウイスキー、品質は最高だ。
価格は高価だけど、それだけの価値がある。
共感2非共感2


・悪口を言っても、自分の持ち物ならMade in ChinaよりMade In Japanが好きな韓国人…
共感1非共感1


・世界のお酒品評会で優秀な成績を次々と上げて、世界的な需要があふれて供給量がまにあわなくなったんだ。
なのに放射能ウイスキーと呪いを浴びせる無知コメントだらけなのを見ると、この国は浅はかな豚だらけだ。
共感0非共感0