日本、「自動車輸入制限」検討の米国に反対意見書を伝達…「異例」

23417



日本、「自動車輸入制限」検討の米国に反対意見書を伝達…「異例」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本政府は米国政府が検討していると分かった自動車の輸入制限措置に反対する意見書を米国商務省に提出したと共同通信と毎日新聞が30日伝えた。

報道によると日本政府は、意見書で関連措置が実行された場合、国際社会が守ってきた自由貿易体制に悪影響を与え、「米国経済、ひいては世界経済に破壊的な影響を与える可能性がある」と指摘した。

通信は、日本側が同盟米国の政策に反対意見を直接提示するのは異例だと分析した。

これは、来月下旬に予定されている米日間の貿易協議を控え、日本の立場を明確にし、米国の保護主義的通商政策を牽制しようとする目的もあると通信は説明した。

意見書は、「世界貿易機関(WTO)協定と一致しない措置」と非難した後、米国が関連措置の導入の理由として主張した「安全保障の脅威」は存在しないと強調した。

意見書はまた自動車の輸入制限措置が実施された場合、米国で自動車の価格が上がり、消費者が購入を控える可能性があり、市場も縮小する可能性があると指摘した。

続いて、米国で60万人以上の失業者が出る可能性があると警告した後、日本の自動車メーカーは、米国内の生産や雇用に大きく貢献していると付け加えた。

先にドナルド・トランプ米国大統領は5月、輸入車とトラック、部品等についての取引拡大法232条を適用して調査することを商務長官に指示した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010182314&date=20180630&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=101







韓国人のコメント


・トランプ様、日本車と欧州車に高関税をつけてください。
ファイティングトランプ様。
共感2 非共感4

・↑日本と欧州の車だけに高関税をつけて、韓国だけにはつけないと思うか?
もっと思考力というものを持ってください。


・ふふふ
共感0 非共感0


・ムン災害はこういうものをしないので、現代車だけが死んでいく。
貴族労組はまたストライキをして。ふふふ
共感8 非共感9


・日本も自国のために声を出している。
私たちもそのようにしなければならない。
韓米同盟だ大事だと保守勢力は言うが、不平等な措置には果敢に問題提起しなければならない!
共感143 非共感10

・↑韓国の保守は洗脳された極右親日派である。
実際の保守は民主党のほうだ。

・↑また変な世論操作を…

・↑韓国の保守は親日、韓国の進歩は親中…朝鮮時代と同じだね…


・米国は、それなら米国から出て行け!というだろう。
その場所を米国の会社が占める。
共感0 非共感0


・安倍はまたゴルフ接待してバンカーに転がる。ふふふ
共感2 非共感0


・チョッパリスタイル:強者にぺこぺこ。
コリアンスタイル:表では強いふりしながら後ろでぺこぺこ。
共感0 非共感1


・安倍よ、それは無理〜
共感0 非共感1


・安倍は米国にブルブルするだけだと思っていたが、今回は発言したね。ふふふ
共感5 非共感1


・トランプはビジネスマン。
共感0 非共感1


・あんなに米国に媚びてたのに、結局そうなのか?ふふふ
共感37 非共感2


・製造業が最終的に競争力になる。
共感0 非共感0


・米国のクソでも舐める日本人なのに、どうしたのか?
共感30 非共感2

・↑トヨタの米国での販売台数を調べてみろ。


・ここまで来れば犬韓民国はヤンキーの属国レベルではないか?
共感0 非共感1


・トランプはケネディのように銃で撃たれて地獄行きになりそうだ。
共感4 非共感1


・自国の利益が当然優先。
共感0 非共感0


・私たちも国内の工場の門を閉めて米国に工場をたくさん建てなさい。
威張った貴族労組をこれ以上見たくない。
共感4 非共感1


・病身トランプは経済論理で同盟を全部敵に回すんだな。
お金しか知らないバカ野郎。
共感39 非共感7


・日本もやはり根っからのアジア人です。
ファイティング^^
共感0 非共感0


・仕方がないだろう。
米国の対日貿易赤字は深刻な水準。
共感0 非共感0


・米国は、同盟国には手加減して、中国を叩くべきだ。
共感0 非共感0


・果たして核爆弾二発を落とされたのに真の同盟国になることができるのか?
共感0 非共感0


・米国が世界最強国である以上、トランプのあんな強硬な態度は有効であると考える。
共感0 非共感0


・安倍はトランプの尻の穴をあれだけ舐めたのに。ふふふふふふ
共感0 非共感0


・戦犯植民地のくせに。
所有者の米国は日本をリトルボーイで再教育する必要がある。
共感0 非共感1


・日本は国民が団結して自国産の自動車にのみ乗る。
ほぼ93%が自国産に乗っている。
これは全世界に類例がない。
日本人は日本車が偉大だと思っている。
日本人の極めて利己的な行動である。
電子も閉鎖的である。韓国産が流通できない構造。
日本が高度成長した理由を知ってる?
日帝時代に朝鮮人の金や労働力や鉄や米を収奪したからである。それが70%の理由。
米国市場があったからというのが30%の理由。
つまりトランプ頑張れ。
共感0 非共感0

・↑韓国企業は自国民にだけ高く売る。だから国民に支持されないんだ。


・トランプの糞を舐めた安倍。ふふふ
日本人は世界孤立が正解である。
共感2 非共感1


・日本人たちは市場を開放しろ。
韓国で年間5万台の車を売っている日本。
なのに現代車は180台しか輸入しない。
泥棒である。
共感4 非共感1


・無知な奴らは、日本は自国に自動車市場を開放してないと思っているだろう?
むしろ逆だ。
日本は、世界のどの国の輸入車も、乗用車の関税0%である。
ドイツ車、アメリカ車、どの車も関税をつけてないということだ。
さらに日本は、ほとんどの工業製品が関税0%に近い。
どういうことか分かるか?
もし日本がTPPでアメリカと競合すると、必ず日本が勝つということだ。
日本は失われた20年で価格競争力を研究した。
共感3 非共感1


・トランプには何を言っても無駄。
勝手に押し進めるビジネスマンタイプだから。
似たようなタイプだったのが李明博だが、米国には力があるからか、李明博とは違って国益を得そうだ。
共感1 非共感0