北朝鮮がなかったらどうするのか?安倍、支持率52%に反発

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



北朝鮮がなかったらどうするのか?安倍、支持率52%に反発

北東アジアの外交地形の急変で、対北朝鮮外交に適任者という評価…次期自民党総裁でも1位

私学スキャンダル発生と共に急落していた安倍晋三首相の支持率が6月に急騰した。
北朝鮮をめぐる外交・安保情勢が急変する状況で、経験の多い人物が必要だという理由からだ。
危機の安倍首相を救ったのは今回も北朝鮮だったわけだ。

日本経済新聞は独自の6月の世論調査で、安倍内閣の支持率が52%を記録したと25日に報道した。
先月の調査42%に比べて10%も上がったのだ。
支持しないという回答は42%にとどまった。
安倍内閣を支持するという意見が反対の声よりも大きくなったのは4ヶ月ぶりだ。

支持率は高まったが、首相と内閣に対する不信が消えたわけではない。
今回の調査でも私学スキャンダルの評価は厳しかった。
私学スキャンダルの一つの軸「加計学園問題は解決したのか」という質問に、回答者の70%が解決していないと答えた。
森友問題についても85%が「解決していない」と評価した。

私学スキャンダル問題を覆ったのは北朝鮮外交だった。
内閣支持の理由を問う質問(複数回答)に、「国際感覚がある」との回答と「安定感がある」という回答がそれぞれ37%と36%を占めた。
北朝鮮をめぐる北東アジア外交地形が急変する状況で、拉致被害者問題の解決などがより重要であると評価されたわけだ。
「次期自民党総裁に誰が適切か」という質問でも安倍首相は30%で1位になった。先月は小泉進次郎衆院議員に押されて2位だった。

この日出た毎日新聞の調査でも結果は似ていた。
安倍内閣を支持する回答は36%だった。
まだ支持しないという回答が40%あったが、支持する回答との差は4%ポイントにとどまって、先月(17%ポイント)と大きな差を見せた。
次期自民党総裁に最もふさわしい人物1位にも安倍首相が選ばれた。
毎日新聞の調査が、安倍首相にとって最も無情な結果が現れた。

ただし朝日間の対話で成果を出すことができるかについては否定的意見が多かった。
北・日首脳会談を通じて拉致被害日本人の問題が解決するという回答は、日本経済新聞の調査では32%にとどまり、毎日新聞の調査では18%にとどまった。
安倍首相は支持率が急落するたび、北朝鮮関連の問題が浮き彫りになり、危機を乗り超えた。
私学スキャンダルが出て支持率が急落した昨年も、北朝鮮の弾道ミサイル発射が相次いで、強硬派の安倍首相の支持率が上昇した。
米日間の完全な協力を通じた最大の対北圧迫を叫んでいた安倍首相は、昨年10月、内閣解散と共に行われた総選挙で圧勝した。
当時も一部は「安倍政権の継続の立役者は金正恩北朝鮮国務委員長」という笑い話が出るほどだった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010170238
http://v.media.daum.net/v/20180625093341662他



*相変わらず日本のサヨクさんたちと素晴らしい協調を見せてる韓国ですね~。


>>「加計学園問題は解決したのか」という質問

サヨクマスコミはさ、こういう「自分たちにとって都合のいい答えが返ってくる」質問じゃなくて、「野党が国会でモリカケ問題ばかり追及することについてどう思うか?」という質問でもしてくださいよ。
ま、マスコミにとって気に食わない結果になるだろうから、こういう世論調査はしないだろうけど。

解決してないと思う国民の多くだってモリカケ連呼の野党にはウンザリしているというシンプルな「事実」と向き合えないサヨクは物事を見る目がない。








韓国人のコメント


・就職がうまくいくから回復してるんだろう。結局は経済だ。
共感15非共感6


・ガトボン(*God+日本)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヘル朝鮮
共感4非共感0


・日本国民のジレンマですね…腐敗した人物だけど、適当な代替がいなくて…
共感4非共感2


・これは世論操作だな…
共感2非共感1


・韓国人は犬豚のようにメディアに扇動されるが、日本国民は犬豚じゃないので扇動できないんだ。
共感6非共感6


・経済を生かしてるので若年層が安倍を支持するのでしょう。
共感2非共感2


・国のイメージに誰よりも気にする日本人のくせに、首相の権力私有化は構わないというのか?
このままでは安倍は本当に勝手にするだろうね。ふふふ
日本スゴイ!スゴイスゴイ
共感0非共感0


・ワールドカップの成績好調も一役買っている。
共感0非共感0


・日本がどれだけ言論統制してるか分かるね。
ジャパンパッシングされまくってるのに浮上するなんて。ふふふ
共感0非共感0


・ムンジェインより千万倍もマシ。
共感7非共感8


・安倍ファイティング〜
日本をより素晴らしい国にしてください〜
フェミナチが掌握した朝鮮のようにならないで〜
共感0非共感1


・北朝鮮のためではなく、経済が活況だからではないか?
共感1非共感0


・中世ジャップランドだね。
共感5非共感2


・日本には、ご飯さえ食べさせてもらえたら、問いつめるべきことも問いつめない犬豚が多いんだね…
共感3非共感2


・本物の豚国だね。ふふふ
共感1非共感1


・ジャップランドの猿どもは答えがないね。ふふふ
放射能を食べたからか。
共感0非共感0


・島国の豚たち…ふふふ
共感0非共感0


・その国の大統領を見れば、その国の国民レベルがわかる。
共感33非共感1


・日本国民のレベルが本当に情けないね。ふふふ
弾劾するどころか支持が増えるなんて。ふふふ
共感3非共感1


・日本は政権がメディア操作してる国だからね。
共感0非共感0


・やはりこれが日本の国民性。ふふふ
不正に染まった安倍を崇める国民。ふふふ
共感0非共感0


・安倍が長く長く執権してこそ日本滅亡が近づくので支持する。ふふふふふふ
共感2非共感3


・特に上がる理由がないのになぜ上昇する?
政治とメディアが韓国より劣等なチョッパリ国は、偽りと歪曲が日常茶飯事だからだ!
共感0非共感1


・アベノミクス成功で日本経済好況、失業者はほぼ0%、観光収支は数兆ドル、今回の大阪の地震でも最も迅速に国民の安全を確保する安倍首相。
最高の指導者安倍首相を尊敬します。ファイティン。
共感0非共感3


・日本人は国民性が奴隷なので。
共感16非共感0


・日本が最終的に必要なロードマップは、「強い日本を作るプロジェクトの名分化」です。
予言しますが、日本は隠密に韓国と米国と北朝鮮の三国の関係を離間工作しようとするものであり、今後日本が漁夫の利外交戦略をするのが火を見るより明らかです。
日本は民主主義国家ではありません。
日本は民主主義コスプレをする反人権全体主義封建的階級社会国家であり、また日本社会は人格障害の一つであるソシオパスを養成する社会です。
一言でいうと、人間の基本的な感情が存在していない矛盾社会。
それが今の日本が持っている隠された素顔です。
共感4非共感1


・日本の国民性…ふふふ
共感0非共感0


・世界で最も遅れた政治後進国〜
共感0非共感0


・人材がそれほどいないのか。
共感0非共感0


・いやぁ…本当に答えがない。
共感0非共感0


・日本国民のレベルが安倍レベルである。
もう分かったか?
これでも日本が良いといって旅行に行く人は、本当のバカだ。
共感0非共感0


・日本、君たちは本当に先進国なのか?
そんなに人物がいないのか?
共感0非共感0


・安倍を代替する人物もいないなんて、日本の政界は答えがないね。
共感0非共感0


・政治後進国。ふふふ
共感0非共感0


・真に答えがない猿たちだね。
共感0非共感0


・審判買収八百長で支持率上昇。
共感5非共感0


・日本は経済だけ先進国。政治は最強後進国!
共感3非共感0


・やはり日本は真の犬豚の国のようだ。
共感1非共感0


・やはり猿たち…
共感0非共感0


・日本の民主政治レベルは鶏の頭レベルだ。
前は日本国民が哀れだったが、今はそう思わない。
共感0非共感0


・バカ記者よ!
安倍の支持率のニュースが私たちと何の関係があるのか?
日本がお前の祖国か?
共感0非共感0


・国民がゴミ。
共感0非共感0