中国の反応、「野蛮な韓国サッカーより日本がアジア代表」

睡眠不足→寝すぎのコンボで頭痛つらい。涙

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



中国の反応、「野蛮な韓国サッカーより日本がアジア代表」

[OSEN =イギュンジェ記者]

中国のポータルサイトが「野蛮な韓国サッカーより、日本がアジア代表」と鋭い警句を飛ばして目を引く。

日本のサンケイスポーツによると、中国の大手ポータルサイト搜狐は「荒くて野蛮な韓国サッカーより日本が間違いなくアジア代表」とし「韓国はファウルを乱発し、日本はきちんとした闘魂サッカーをした」と伝えた。

韓国は、スウェーデンとの1次戦でファウル23個、メキシコとの2次戦でファウル24個を記録した。
2試合で47個のファウルを犯す内容を残した。
結果は0-1、1-2、2連敗だった。 

韓国のファウル47は、2試合を終えた時点で、32カ国の出場チームの中で最も多い。
1〜2戦を基準にすると、モロッコ(45)、クロアチア(43)の順である。
韓国はイエローカードも6枚受けており、パナマ(8枚)に続いてこの部門で共同2位に上がっている。

一方で日本は、コロンビアと1次戦2-1で勝利したのに続いて、セネガルと2次戦2-2の引き分けをおさめ、16強トーナメント進出に近づいた状態だ。
ポーランドとの最終戦で、引き分けても自力で16強を確定する。
日本は2試合で17個のファウルを記録し、イエローカードは3枚を受けた。さらに日本は32カ国のうち最もファウルの数が少ない。 

中国のポータルサイトは、韓国の最多ファウル-日本の最小ファウルとは異なり、成績は日本が1勝1分け、韓国は2敗を記録したことをめぐり、評価したものと思われる。 

搜狐は韓国とサウジアラビアなどのアジアサッカーの失敗から、ロシアワールドカップ本大会出場を挫折した中国は、日本の戦術や技術を学ばなければならないと強調した。

ダウンロード (1) (2)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003811201







韓国人のコメント


・反論できない…
共感1095 非共感76


・ああ..中国の人々は野蛮人だと思っていたが、サッカーはまっすぐ見るんだね。
共感816 非共感52


・少林サッカーはワールドカップへ行ったことがあるのか。
共感738 非共感68


・シンテヨンのせいで犬の恥さらしにあうんだ…
共感699 非共感57


・当然の話。
シンテヨンの夢想サッカーがワールドカップを台無しにした。
毎試合戦術を変える非常識指導!
国際大会で一度も結果らしい結果を見せない。
結局、アジアのリーダー。
共感603 非共感78


・チャンケは自分のことに神経を使え。
本選にも行けない野蛮なチャンケたち。
共感178 非共感48


・中国には言われたくない。
共感124 非共感18


・これ、私たちも同じ考えだ。
誰が見てもファクトである
共感112 非共感15


・実力がなくて個人技がないからファウルした。
これが今の大韓民国サッカーの実力である。
テコンドーサッカーを認めましょう、みんな。
共感98 非共感5


・何という犬の恥さらしだ、シンテヨン~
共感91 非共感4


・どれだか戦術がないのか。野蛮サッカーをするなんて。ファウルもシンテヨン監督の指示だろう。無戦術でプレーする選手がかわいそうだ。
共感53 非共感3


・本選も行けなかったやつらが評価するなんて…
共感37 非共感10


・認識した。
大韓民国サッカーは協会が台無しにした。
共感34 非共感3


・数千人が行き来する在来市場で人が倒れて死んでいるのに、通過する誰も気にせずすぐそばでおかずを買う!
確かにすごい中華人民共和国。プハハ!
共感30 非共感6


・分かってるが、お前らが言えることじゃない。ふふふ
共感19 非共感1


・選手のせいではなく、シンテヨンのせいである。
共感17 非共感2


・チャンケはワールドカップに出れなくて腹がかなり痛いようだな。
韓国/日本も出てるのに、10億を超える人口でワールドカップに出れない。
共感16 非共感0


・チャンケに同感。
共感12 非共感1


・殺人サッカーするお前らが言えることか?
共感11 非共感1


・お前らは旧石器時代のサッカーしてるくせに、誰に野蛮といってるんだ。
共感11 非共感6


・正しい話だがお前らが言うことではないだろう。
共感10 非共感1


・少林サッカーのくせに。
共感10 非共感0


・シンテヨンのせいで中国に野蛮と言われたよ。ハハ
共感10 非共感1


・ワールドカップも行けない奴らは黙ってろ。
共感10 非共感1


・クスクス^^
ワールドカップに行けないチャンゲたち~
共感9 非共感0


・正しい言葉です。
共感8 非共感2


・ワールドカップはチャンケがいなくて快適。
中国のさえいなければ世界は平和だ。
共感7 非共感0


・シンテヨンの誤りです。
共感5 非共感0


・中国が他国を野蛮だと言う時代が来ました!
共感4 非共感0


・チャンケがサッカーを論じるなんて。ふふふ
共感4 非共感1


・サウジも1勝したし、イランとオーストラリアは自分のサッカーを見せた。日本はさらに成績まで出した。
韓国は0勝3敗。ふふふ
共感4 非共感0


・国内監督を国際用に使ったのだから、こういう結果になるのは当然のことだ。
共感4 非共感0


・少林サッカーが言える言葉ではない。
共感3 非共感0


・お前らが言うことは犬の吠え声と同じ。全く気にならない。
共感3 非共感0


・中国は何の資格があってしきりに口出しするのか。
共感3 非共感0


・他の国ならともかく、チャンケが言えることではない。ふふふ
日本が私たちより上手なのはファクト。
共感3 非共感0


・それでも無知で野蛮なことにかけてはチャンゲの奴らのほうが上!
共感2 非共感0


・日本のことが嫌いな中国が言うくらいなら、実際、世界から見て韓国がどれだけ汚い殺人タックルサッカーをしたのか。
それでもグクポン記者は闘志とかよく戦ったとか言い、韓国民は同調する。
共感1 非共感0


・チャンゲにこんなことを言われるなんて…ファクトだから反論はできないし…サッカー協会が世界的に国の恥さらしをするんだ…
共感1 非共感0


・野蛮?野蛮さではチャイナが世界Topではないか?
共感1 非共感0


・チャンケは日本の侵略を忘れたのか?
共感1 非共感1


・わずか100年前の過去に日本に植民地支配された国が言うことか?
共感0 非共感0