日本の旭日旗議論、本田の同点ゴールで戦犯機がパッ

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本の旭日旗議論、本田の同点ゴールで戦犯機がパッ

日本のファンがまた旭日旗を振った。

日本は6月25日(以下韓国時間)、ロシアで行われたセネガルとの「2018ロシアワールドカップ」グループリーグH組第2戦で2-2で引き分けた。

この試合の結果、日本は16強進出に一歩近づいた。
しかしこのゴールを見守る日本のファンの歴史認識はそうではなかった。
本田のゴールが入った瞬間のゴール後、スタンドで日本のファンが旭日旗を振る場面が中継画面に捕捉された。

FIFAはサッカーと政治が混じることを禁じている。
競技場では政治的、宗教的メッセージを表現することができない。
旭日旗は日本軍国主義の象徴で、戦犯国の日本が、それを何気なく使用しているだけでも政治的な問題を引き起こす。
FIFAは今回の大会で、スイスとセルビア戦で得点した後、シャキリが両腕で鷲を表現するセレモニーが「双頭の鷲」を象徴するものでコソボ独立を支持する意味という指摘があって、調査に着手している。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=447&aid=0000139545







韓国人のコメント


・チョッパリが審判買収に戦犯旗まで…醜い。
共感765非共感11


・FIFAに誤審を抗議するのではなく、こういうものにまずは抗議しろ。
サッカー協会は何をしているのか?
共感430非共感9


・人間は学ぶ必要がある。
日本は近代史を教えない。
日本国民は学んでないからあんなことをするんだし、日本政府の悪巧みに扇動されるんだ。
これだから猿と言われるんだ。
共感49非共感1


・ドイツがナチス旗を振ったら?
制裁するべきじゃないのか?
共感34非共感0


・ろくでなしのチョッパリたち。
共感15非共感2


・地震はいつ来るのか。
共感11非共感1


・ファック!南北が統一して邪悪な島国を太平洋の海の中に沈めなければならない。
共感8非共感1


・制裁されないんじゃない?
チョッパリがスイスの銀行に入れておいたお金がどのぐらいあると思ってる?
共感6非共感0


・国際秩序は正義の味方ではなく強者の味方。
それが赤裸々に現れるのがワールドカップである。
共感6非共感1


・FIFAは何をしているのか。
戦犯旗を振った奴をサッカー場に立ち入り禁止にし、日本政府に抗議しろ。
共感5非共感0


・日本は歴史を正しく教えてないので、あのように何も考えず行動するんです。
共感3非共感0


・FIFAも審判も日本の味方なんだ。
日本の初試合で見たじゃないか。
ペナルティキックを与えて相手選手を退場させ、日本の勝利を助けた。
共感2非共感0


・ナチスと同じサルの奴ら!
戦犯旗がそんなに誇りか?
全く後悔と反省を知らない恥知らずの国民たち!
共感2非共感0


・世界の人々に知らせなければならない。
何も知らないので、あんなものを可能にするんだ。
ヨーロッパでナチス旗を振って応援するのと何が違うのか?
知らせなければならない!!!
共感2非共感0


・1級戦犯国日本。
共感2非共感0


・制裁は?制裁は?
共感2非共感0


・日本は敗戦国である。
国際社会は日本を国家として認めてはならない。
今すぐに国の地位を剥奪しろ。
共感1非共感0


・無知は勇敢である。
共感1非共感0


・チョッパリ猿たちに言葉が通じるか?
共感1非共感0


・歴史教育をきちんと受けていないから。無知だから。ただのエコノミックアニマル。
共感1非共感0


・救済不能な奴ら。
共感1非共感0


・無概念な島国小人たち。
共感1非共感0


・猿たちに大地震をお願いします…
共感1非共感0


・競技場で日本人が戦犯旗を振ったら日本を没収試合にしてやれ。
そうすればすぐに消える。
共感1非共感0


・許せない日本。
共感1非共感0


・無知なFIFAのやつら…
共感1非共感0


・日本人のほとんどは、あれが軍国主義の産物であり、国際的に問題となるということ自体を知りません。
なぜなら日本国内では教えてないから。
その時代の歴史を、アジアの意気を唯一見せた誇らしい時代であり、また、核爆弾については第2次大戦の犠牲者として教えているので知っているはずがないですね。
共感1非共感0


・すぐに東京大地震が来る。
共感1非共感0


・これだから日本の応援をしてはならないんだ。
イヨンピョがさらに反日バイアス解説をして、日本を刺してほしい。
共感677非共感34


・戦犯国は自慢することじゃないのに、馬鹿な奴ら。
共感50非共感5


・戦犯旗を振る非常識な日本人も問題だが、政府やサッカー協会は何故こういうものに抗議しないのか?
共感40非共感24


・解決策:ドイツがゴールを入れた時、私たちがナチスの旗を上げる。そして、それを旭日旗問題と関連づけてイシュー化させる。それで日本の蛮行が消える!
そうすれば16強進出に関係なく、気持ちいいワールドカップになる。
共感19非共感3


・本当におぞましい奴ら!
共感11非共感0


・教育の問題ではないか?
日本人はあれを戦犯旗と知らない。
ドイツはハーケンクロイツは戦犯旗だと教えているが、日本は旭日旗は日本を象徴するもう一つの国旗だと教えているようだ。
共感9非共感3


・島国に9.0以上の地震をお願いします。
共感9非共感1


・ドイツ人がサッカーを応援しながらナチスの旗を振るようなもの…やはりチョッパリのレベルは低い~~
共感8非共感1


・世界の中で一番戦争が好きな国。クレイジー国。
共感8非共感0


・FIFAは制裁しないのか??
共感5非共感0


・韓国が16強を脱落するよりも、日本が16強に行きそうなことに、より腹が立つ。
共感4非共感0


・日本に駐留する米軍艦も戦犯旗を米国旗と同じようにつけて訓練するのに。
どうするのか?
共感3非共感1


・日本!過去に縛られて生きるサイコ集団!
共感3非共感0


・あれを戦犯旗と呼ぶのは韓国だけ…
あの模様自体、日本の伝統的な模様で、日本軍部がしばらく借りて使っていただけ。
共感2非共感0



【韓国の反応】「ポーランドがコロンビアに敗北…さらに日本の16強進出の可能性が高まった」→韓国人しおしお
【韓国の反応】日本代表、セネガルと2-2引き分け!勝ち点1獲得!【ロシアW杯】
【韓国の反応】韓国のダーティサッカーにメキシコ監督が激怒「FIFAは韓国を制裁する必要がある」
【韓国の反応】韓国、メキシコに1-2で敗北!【ロシアW杯】
【韓国の反応】日本代表、コロンビアに2-1で勝利!→韓国ネット、お祭り中【ロシアワールドカップ】
【韓国の反応】韓国マスコミ「日本がコロンビアに勝ったので韓国人の自尊心が傷ついた!」
【韓国の反応】中国マスコミ「スウェーデン戦で韓国は2002年の悪行の報いを受けた」

【韓国の反応】韓国マスコミ「アジアの盟主と呼ばれている韓国ですら勝てなかった南米チームに…『サランスクの奇跡』を描いた日本」