また崩れたポーランド、日本の16強進出が見えてきた

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



また崩れたポーランド、日本の16強進出が見えてきた

日本が16強進出に成功するのか。
ポーランドとの最終戦で、引き分けでも16強に上がることになる。

日本がロシアワールドカップに出場したアジア5カ国(A組サウジアラビア、B組イラン、C組オーストラリア、F組韓国、H組日本)の組別リーグ1〜2回戦で最も良い成績を収めた。
アジア諸国の中で唯一グループリーグ2試合で敗北を記録しなかった。

日本はコロンビアとの最初の試合で2-1で勝ち、25日(以下韓国時間)のセネガルとの戦いで2-2で引き分けた。
1勝1分け、勝ち点4。
セネガルと同じく4得点3失点で首位だ。

H組トップシードのポーランドは、セネガルとコロンビアの前に相次いで崩壊した。
日本は目標を喪失したポーランドと最終戦を迎える。
ポーランドは日本にどれだけ大勝しても、勝ち点4点ずつを確保している日本とセネガルを超えることができない。
16強進出の失敗が確定したのだ。 

結局、1勝1分けの日本が、2敗の韓国とサウジアラビア、1勝1敗のイラン、1分け1敗のオーストラリアに比べ、相対的に16強進出の可能性が大きい。
日本とセネガルが勝ち点4を獲得し、コロンビアが1敗後に1勝を取りまとめて勝ち点3点である。4得点2失点で得失点差+2である。

日本はポーランドとの最終戦で引き分けても16強進出が確定する。
その場合、日本は勝ち点5になる。
セネガルとコロンビアが引き分けると、5点と4点の日本とセネガルが得失点差で1〜2位になる。
セネガルがコロンビアに勝てば勝ち点7で5点の日本は2位で16強に上がる。
コロンビアがセネガルに勝てば勝ち点6で、5点の日本はやはり2位16強に上がる。

日本とポーランドのグループリーグ1〜第2戦を見たとき、日本に勝つ可能性がないと見ることはできない。
日本が勝った場合、日本は組1位になる可能性がある。
とりあえず日本はポーランドに負けない試合をすればよい。

日本が16強に進出した場合、2010年南アフリカ共和国ワールドカップ以降、8年ぶりの16強進出に成功する。
そして歴代のアジア諸国で初めて16強トーナメントに3回出場した国として記録される。
アジア諸国の最後のワールドカップ16強進出も8年前の南アフリカ大会だった。
当時韓国と日本が並んで16強に上がった。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=117&aid=0003067028
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000128629他








韓国人のコメント


・ポーランドがトップシードなのに恥だね。
これなら日本が2勝1分け1位16強進出しそう。
FIFAランキングが信じられないということをポーランドがそのまま示した。
そして退場しないコロンビアは本当に上手い。
共感871 非共感88

・↑日本は審判運があった。


・ポーランドは期待以下だ…
レバンドフスキは今回のワールドカップでゴールを入れることができるのか…
共感563 非共感40


・ポーランドは本当にFIFAランキング8位?
共感383 非共感26


・日本はあんな国に勝ったのか。
共感80 非共感18

・↑10:11だったから。


・日本が改めてすごく見える。
共感46 非共感30

・↑別にすごくない。
開始から退場と1ゴール。


・セネガルとコロンビアが16強になる。
共感33 非共感8


・日本の特徴:何でも上手で運も良い。
共感28 非共感21


・コロンビアは日本戦であんなふうに戦え。
共感28 非共感3


・ポーランド、日本には勝つだろう。
共感24 非共感6


・16強、日本とコロンビアになりそう…
共感18 非共感6


・3分で11:10になってハメスが出なかった日本は運が良かったよ。
共感17 非共感2


・日本がさらに良い成績を出せば、韓国のサッカー協会を粉砕することができる。
共感15 非共感2


・ポーランドは実力も不足していたが、組み合わせ抽選運がなかった。
南米のチームの中でブラジルと同じぐらい上手なコロンビア。
アフリカのチームの中で最も上手なセネガル。
アジアのチームの中で最も上手な日本。
共感15 非共感3


・コロンビアが日本を16強に送る…
共感15 非共感2


・日本がすごく有利になったよ。
ポーランドは脱落で、最後にセネガルとコロンビアが戦うから。ふふふ
共感13 非共感2


・ポーランドは日本にも負けそうなレベルだね…お疲れ様。
共感13 非共感3


・日本が組1位で16強に進出し、韓国はドイツにボコボコにされて心を祈って、そこからまた始めよう。
共感11 非共感8


・日本は運がいい。
共感10 非共感4


・いざ蓋を開けてみるとポーランドが最弱だね。
共感9 非共感0


・韓国の16強進出確率=日本の16強脱落確率。ふふふ
共感9 非共感0


・一体日本はあんなコロンビアにどうやって勝ったのか?
これが大日本帝国の力か?
共感9 非共感14


・今回の大会の日本は競技力が信じられないほど良い。
組1位で8強を狙っているかも…
コロンビアもセネガルも、日本のパスサッカーに楽勝すると思ったが、後半に体力低下して、どっちの試合も結局は日本が支配したよ。
日本のミッドフィルダー陣の威力はほとんど世界のトップクラスだ。
一方で韓国は…
アジア最強は日本だ。率直に言って脱アジア級。ヨーロッパ、南米で予選しても上がる実力がある。
短期間でどれだけ発展したのか。
共感8 非共感7


・日本は脱落すべきだ。
レバンドフスキよ、がんばってくれ。
共感8 非共感1


・あんなパフォーマンスのコロンビアに日本が勝った?
共感8 非共感4


・コロンビアと日本が16強だね。ふふふ
共感8 非共感9


・コロンビアに勝った日本すごい。
共感7 非共感7


・日本は運が良かった。前半3分で退場。
共感7 非共感1


・ポーランドは欧州の韓国だね。ふふふ
共感6 非共感1


・うらやましい日本。
共感6 非共感4


・コロンビアが日本戦にこのラインナップで出てたら…ふふふ
共感5 非共感1


・ズラタン兄が、日本が2勝1分け、韓国が3敗と予想したのを覚えてる人いる?ブルブル
共感4 非共感0


・日本16強に行こう!万歳!
共感4 非共感6


・ポーランドは日本には勝つだろう。
共感4 非共感7


・まあ、日本は運もいいが、セネガル戦である程度悪くない実力を見せたので、日本が16強に行くのはナンセンスとは思わない、
ポーランドがひどい。
共感3 非共感0


・ポーランドは脱落が決まった後の最後の試合で米国を4-0で虐殺したことがある。
日本は注意する必要がある。ふふふ
共感3 非共感2


・日本がコロンビアに勝った理由はレッドカードだからね。
レッドカードがなかったら、日本が大敗していた。
共感3 非共感6


・ポーランドは日本に勝たないと帰国できないだろう…
3敗して帰れるか?
共感3 非共感1


・レバンドフスキのみに依存する単調な攻撃のポーランド!
まるで苦しい韓国サッカーを見ているようだった。
対して個人技量に優れ、速いコロンビアのサッカーは、ワールドカップの祭りにふさわしいレベルのサッカーだった!
共感3 非共感0


・日本は運が良かった。
11対11だったら粉砕されていた。
共感3 非共感1


・ああ…日本が祭りだね…可能性がますます高くなって…
共感3 非共感5


・日本はサッカーだけでなく、どの種目でも運が良くて判定も日本に都合のいい判定をされる。
一方で私たちは、世界大会で悔しい判定が多い。
共感2 非共感1


・日本はポーランドに負けると危険になる。
最低限引き分けで16強。
共感2 非共感0


・やはり運の代名詞チョッパリ。
共感2 非共感1


・ポーランドは日本は沈没させろ。
共感2 非共感1


・日本の16強の確率約80%
韓国の16強の確率0.08%
共感2 非共感1


・最後の日本戦でレバンドフスキはハットトリックを!
共感2 非共感3


・日本は今回のワールドカップ、組み合わせ運が最高だ!
共感1 非共感1


・ポーランドは日本には勝ちなさい。
日本の16強だけは見たくない。涙
共感1 非共感1



【韓国の反応】日本代表、セネガルと2-2引き分け!勝ち点1獲得!【ロシアW杯】
【韓国の反応】韓国のダーティサッカーにメキシコ監督が激怒「FIFAは韓国を制裁する必要がある」
【韓国の反応】韓国、メキシコに1-2で敗北!【ロシアW杯】
【韓国の反応】日本代表、コロンビアに2-1で勝利!→韓国ネット、お祭り中【ロシアワールドカップ】
【韓国の反応】韓国マスコミ「日本がコロンビアに勝ったので韓国人の自尊心が傷ついた!」
【韓国の反応】中国マスコミ「スウェーデン戦で韓国は2002年の悪行の報いを受けた」

【韓国の反応】韓国マスコミ「アジアの盟主と呼ばれている韓国ですら勝てなかった南米チームに…『サランスクの奇跡』を描いた日本」