[ファクトチェック]日本vsセネガル「組1位決定戦」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)




[ファクトチェック]日本vsセネガル「組1位決定戦」

日本vsセネガルファクトチェック

-セネガルは日本と三回親善試合をして一度も負けたことがない。

-セネガルは日本相手に最近2試合で連続クリーンシートを記録した。2001年2-0、2003年1-0

日本の観戦ポイント

-日本が勝利すれば、ワールドカップ史上初めてアジアのチームでグループリーグ開幕2連勝を記録することになる。

-ワールドカップで日本の連勝は開催国資格で参加した2002年韓日ワールドカップの時だけである。

-当時日本はグループリーグ2〜3回戦でロシアとチュニジアを撃破した。

-日本はワールドカップで西アフリカチーム相手に3戦2勝。唯一の敗北は2014年コートジボアール戦だ。

-日本は過去のコロンビア戦で前半に218回のパスをして、後半に入って377回とパス数が急増した。

-本田は日本の最近のワールドカップ8ゴールのうち6ゴール(3得点-3アシスト)に関与している。

-しかし本田は2016年9月以降Aマッチ15試合連続ゴールできずにいる。

セネガルの観戦ポイント

-セネガルは最近ワールドカップ6試合で勝率50%(3勝)を記録している。これは同期間のアフリカチームの中で最高勝率である。

-アフリカのチームの開幕2連勝は1990年カメルーンと1998年ナイジェリアだけが成し遂げており、セネガルが三回目の挑戦。

-セネガルはワールドカップ史上初めてアジアのチームと戦う。

-セネガルは最近Aマッチ9試合で5ゴールを許したが、そのうち4ゴールが後半に奪われた。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=119&aid=0002265593







韓国人のコメント


・日本サッカーの驚くべき点の一つが全ポジションに均等にヨーロッパに進出した選手たちがいるということだ。ストライカーから始まって、ミドル、ディフェンダー、ゴールキーパーまでいる。
一方で我々はほとんどのFWだけがヨーロッパに進出しており、残りは国内や日本、中国のようなアジアリーグがすべて…
共感99 非共感13

・↑Kリーグはレベルが低い。


・率直に言って、日本は韓国よりも個人の技量では劣るが、チームワークは韓国よりも良い。
共感63 非共感19

・↑個人の技量?ふふふ
ソンフンミンだけ見て話してるのか?

・↑チャンヒョンスとキムミンウが吉田や長友よりも上だと思っているのか?

・↑ボールコントロールの格が違う。
韓国は町サッカーのようボールか勝手に跳ねまくるのに、日本はボールが足に着々と吸い付く。個人の技量でも日本が圧殺である。

・↑韓国サッカー代表チームの特殊能力:日本戦だと戦闘力が30%↑

・↑グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)致死量。


・今までの予選の中で最も理想的なチームがセネガルである。
3:0セネガル勝!
アフリカ初の優勝!
共感43 非共感19


・日本はセネガルとの過去の戦いで無得点。
今回もセネガルに勝てないだろう。
共感33 非共感6


・正直賞賛するべきは賞賛しましょう。
日本がうまくいって劣等感を感じる必要もない。男らしくない。
共感24 非共感23

・↑劣等感が非常に重症です。
なぜかって?
スポーツは負けても構わないが、先端科学、経済力、社会秩序で越えられない巨大な壁だから。

・↑大日本帝国万歳!皇国臣民万歳!

・↑天皇陛下万歳~~~大日本帝国万歳~~~


・韓国は16強進出が困難になったが、日本は良い結果だったらと思います!
心から応援しています。
アジアの代表として是非良い成績を出してください。
それでこそ韓国も、長期的に見ると、一緒に同行成長することができます!
超ニッポンファイティング!赤い悪魔ファイティング!
共感18 非共感23

・↑日本を応援ね…国民情緒上、日本とは同盟を結ぶことなどない。


・日本がアジア代表として、セネガルに40対0で勝ってください。
実力もなくマナーもない韓国サッカー。メキシコに反則を70個もした非正常なチーム。グローバルバカでグローバル非マナーチーム、ギネスに上がる低質サッカー。
共感15 非共感21

・↑お前はお前の島に帰れ。


・日本が16強に行ってこそサッカー協会をひっくり返すことができる。
共感13 非共感10

・↑サッカー協会「日本は自国の監督で勝った。だから私たちも…」←こういうシナリオになる。ただアジアはみんな滅びたほうがいい。


・今日、日本が勝つか、または引き分けると、認めなければならなくなる。ふふふ
日本サッカー>>>>>>>>>>>韓国サッカー ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感12 非共感18


・セネガルよ、クールに勝ちましょう。
共感11 非共感10


・アジアのリーダーの日本を応援する。
共感10 非共感11


・セネガル共和国ファイティング!
黒兄の威力を猿どもによどみなく見せてください。
共感8 非共感9


・日本の勝利を願っています。
共感7 非共感5


・セネガルが日本に勝つことを願う。
共感3 非共感5


・日本が勝てば韓国は歴代最悪のワールドカップ確定。ふふふ
共感3 非共感1


・観戦ポイント:セネガルが2対0で買って私がtotoで儲ける。
共感3 非共感3


・率直に言って日本を応援したくない。当たり前だろう?
共感3 非共感1


・セネガルのファイティン…私は日本が勝つのが嫌いだ。無条件に嫌いだ。アジアのチームが勝たなければならないという合理的な分析は、少なくとも私には通用しない。仕方ない。私のDNAだ。
共感2 非共感5


・日本は負け犬。それが真理だ。
共感2 非共感4


・日本ガンバレ(≧∇≦)
共感0 非共感0


・果たして?
共感0 非共感0


・セネガル共和国ファイティング!
共感15 非共感6


・セネガルがすごく良いと聞いた。日本が堪えられるか。
共感12 非共感5


・日本が滅びるところを見てみましょう。
共感6 非共感6


・どうせこうなったらアジアを応援する。
共感1 非共感3


・日本はサッカーがあまりにもできない。ゴミチーム。
共感0 非共感0


・セネガルのホットな攻撃を日本がどうやって守備するかがポイントのようだ。
共感0 非共感1