【ワールドカップTALK】メキシコ監督、韓国の処罰を要求…「荒かった、ファウル24個だった」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



【ワールドカップTALK】メキシコ監督、韓国の処罰を要求…「荒かった、ファウル24個だった」

フアン・カルロス・オソリオ・メキシコサッカー国家代表チームの監督が、韓国の過度な反則に対して批判の声を出した。

メキシコは24日の深夜(韓国時間)、ロシアで開催された2018年国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップF組組別リーグ第2戦、韓国との試合で2-1で勝った。
2連勝を達成したメキシコは16強に近づいた。

試合結果では笑ったが、オソリオ監督は試合後、韓国のラフプレーに不満を表わした。
彼は試合後、「審判の判定に対して何かを言うのは好まない。しかし我々は24個の反則を受けることも望んでいない」と話し始めた。

多国籍スポーツメディア「ESPN」は、「韓国はメキシコ戦で4つのイエローカードを犯すなど、今まで行われた試合の中で、単一の試合で最も多くの反則を記録した。韓国はスウェーデン戦でも23個の反則をした」と付け加え説明をした。

オソリオ監督はまた、「ある選手によるある選手への反則を、十分に見ることができただろう。良いサッカーのためには予防策と方法が必要である」として韓国のラフプレーに対するFIFAの制裁が必要だとした。

彼は続いて「昨年11月から、メキシコは試合後、必要なプランを立てて発展してきた。我々は喜びにふけってはならないし、次の試合(スウェーデングループリーグ第3戦)で、より良い活躍をするために献身しなければならない」と、スウェーデン戦必勝を約束した。

F組は混戦である。
韓国とメキシコのグループリーグ第2戦以降に行われたドイツとスウェーデン戦でドイツが劇的に2-1逆転勝利を収めた。
第3戦の結果に基づいて、首位のメキシコから最下位韓国まで16強に上がることができる状況である。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000128544








韓国人のコメント


・だからペナルティキックを得たじゃないか。
共感1686 非共感58


・率直に言って、昨日ちょっとダーティだったのは事実…
共感1222 非共感122


・こっちは12人と戦っていた。対策があるか?
共感736 非共感61


・ペナルティキックを得てシュートして、自分たちのチームのファウルを無視してくれた審判のおかげでまたゴールを入れたのがメキシコ。ふふふ
悔しいのはこっちのほうだ。ふふふ
共感164 非共感6


・メキシコが上手いと思わなかった。
私たちは運がなかった。審判の曖昧な判定が、私たちを負かした。
対等な試合だったし、私たちに勝つチャンスもあった。
共感134 非共感14


・韓国選手たちが大きく勘違いしていることがある。
闘志というものが、ただ考えもなく走り回って、ファウルして、そのようなものだと思っている。
そのようなものは闘志ではない。
パクチソンのように、欧州の強豪に会っても気後れせず、自分の実力そのままを完全に発揮するのが闘志だ。
昨日の試合は、相手にならないからただファウルして、足首を踏んで…だから私たちに傾いた良い流れを私たち自身で切った。
反省しなければならない。
共感102 非共感14


・プレイがダーティなのは分かったが、お前らもファウルのおかげで1ゴール入れたじゃない。
共感90 非共感5


・だから審判が遠慮なくお前らの味方をしたじゃないか。厚かましい奴!
共感75 非共感9


・2点目、お前らのほうがファウルした。誤審で利益を得たメキシコ。
共感56 非共感5


・お前らは主審の不公平な判定の恩恵を受けたチームである。
二つ目のゴールの誤審さえなければ試合の行方は分からなかった。
そして、主審は韓国にだけ厳しすぎるファウル判定をした。
実際にはお前らも酷かった。
どうせ終わった試合なんだから、口を閉じてろ。
FIFAに提訴?むしろ、私たちが誤審について提訴するのが正しい。
老いたアライグマのような奴は黙ってろ。
共感52 非共感4


・メキシコの選手がキソンヨンを倒したのは明らかに反則だった。どっちもどっち。
共感38 非共感3


・その反則のおかげ(ペナルティキック)でお前らが勝てたんだが?
共感33 非共感4


・お前らが言えることではない。ただ静かにしてろ。
共感30 非共感7


・実力がダメだから、腕を使って、足を踏んで…申し訳ありません。
共感28 非共感20


・レベルが低いので…ファウル部分では1位。
共感22 非共感17


・メキシコに対して審判がホイッスルを吹かなかった。10個を超える。
共感19 非共感1


・私たちもアピールする必要がある。
2点目はキソンヨンへの反則をされたのにゴールインした。抗議しなければならない。
共感19 非共感4


・お前らは目を閉じていた審判のおかげで勝てた。
共感16 非共感2


・審判がお前らの味方だったのに?
共感15 非共感1


・審判はメキシコ選手として走ってたのに…
共感13 非共感0


・私たちもFIFAに抗議しよう…
守備を同じように見れば、私たちもペナルティを得るべきだった。
共感10 非共感1


・認めるものは認めなさい。
正直闘魂を超えた無駄な反則がおびただしかったので、ハンドにペナルティーキックまで…強豪ならあんな風に絶対しない。
共感9 非共感1


・審判はむしろお前らの味方だった。ファック
共感8 非共感1


・笑わせる。お前らはドイツにファウル16個。
韓国がすれば不倫、お前らがすればロマンスか?
共感8 非共感0


・すごい。ふふふ
昨日はテコンサッカーで激しくして、不要なファウル24個なのに、これを擁護するファンもいるんだな。
我が国のサッカーファンたちは、いつも私がすればロマンス、他人がすれば不倫だ。
共感4 非共感1


・キソンヨンにバックタックルしてゴールしたくせに。ふふふ
共感4 非共感0


・見てる私たちも血圧が爆発しそうだったので、ただ黙って16強に行ってください。
共感4 非共感0


・認めるものは認めましょう。
勉強できない奴らはすぐにイライラする。
共感3 非共感0


・ファウルも競合している途中のものは大丈夫だが、後ろから蹴るのがチャンゲのように多くて正直恥ずかしい。
共感3 非共感2


・本当に韓国人として、韓国チーム競技力を見ていると、私はすべてが恥ずかしい。
あれは闘志や闘魂ではない。あれはフットボールではない。本当に恥ずかしい。
国代表選手にサッカーの基本がない。
共感3 非共感1


・あんなにダーティな試合をしても闘志があったという異様な国…
悪いことをしても勝てばいい我が国…そういうレベルなんだ。社会も全く同じだ。
共感3 非共感0


・マナー、実力、両方とも負けた試合…
共感3 非共感1


・率直に言ってラフだったよ。認めるものは認めよう。
共感3 非共感0


・間違った言葉ではないよ。
冷静に第3者の立場から見れば、悪口が出るほどダーティだったのは事実…
共感3 非共感1


・何というナンセンスだ。
メキシコの反則のは審判が笛を吹かず助けてたけど。
共感3 非共感0


・試合を見ていて恥ずかしかった。すごく悪いチームのように見えた。サッカーしているのか分からなかった。ボールは狙わず相手選手の足だけを狙っていた。
共感3 非共感1


・昨日私たちのチームはファウルを信じられないほどしたよ、本当に。見ていて恥ずかしかった。
共感2 非共感0


・メキシコは審判の恩恵を受けた。黙ってろ。
共感2 非共感2


・弱者が強者と競う方法の一つが反則。
それでも昨日はちょっと反則が多くて恥ずかしい。
共感2 非共感0


・私たちはカード4枚受けたけど?
お前らはカードの代わりにゴールを受けたが。
どっちのほうが悔しいと…?
共感2 非共感0


・お前らは不公平な判定のおかげで勝てた。
お前らが制裁を受けなければならない。買収しただろう?
共感2 非共感1


・基本技がないので暴力サッカーをする。ふふふ
日本は反則もなくて実力で勝ってゴミも拾って賞賛される一方で、日本を無視する朝鮮人は、世界に嘲笑され非難されている。
サッカーができないならせめてフェアプレーしなくち。反則するにしてもインテリジェントにしろ。
共感2 非共感0


・個人技が不足すると、ラフ反則をするしかない。
共感2 非共感0


・審判はお前らの味方だった。黙れ。
共感2 非共感3


・二試合で47ファウルはワールドカップで一度も見たことがない。
16強かどうかが問題ではない。ワールドカップの記録はサッカーが存在する限り永遠に残る。
こんなサッカーしておいてよく戦ったとかオナニーするなら精神状態に問題がある。
共感2 非共感2


・実力がないからそうしないといけなかったんだ!理解してください!
共感2 非共感0


・それでも私は昨日の代表はよかったと賞賛したい。まったく退屈しなかった。
共感2 非共感0


・世界中のサッカー関係者、韓国メキシコ戦の審判の死刑を要求。
致命的な誤審で韓国を敗北させた。
共感2 非共感1


・不公平な判定の受益者、メキシコ
共感2 非共感0


・審判のおかげで勝ったくせに。
共感2 非共感1