靴泥棒で日本の田舎の村「大騒ぎ」

ダウンロード (1) (1)



靴泥棒で日本の田舎の村「大騒ぎ」

[アンカー] 

日本の田舎の村で靴だけを狙う泥棒が登場して、近隣がひっくり返って大騒ぎになりました。

不安な住民が最終的に防犯カメラまで設置して犯人の尻尾を捕まえることができました。

東京からファンボヨン特派員が報道します。

[記者] 

これまで泥棒が一度も入ったことのない平和な田舎の村が相次ぐ盗難事件でトゲトゲしくなりました。

ダウンロード (2) (1)

泥棒が狙ったのは、ひたすら靴とサンダルだけ。

ダウンロード (3) (1)

合計71個消えました。

ダウンロード (4) (1)

[住民:最初は3ヶ月前になくなってる。] 
ダウンロード (5) (1)

京都の田舎の村でもサンダルだけで60個がなくなりました。

相次ぐ盗難事件に住民は不安があります。

[住民:気持ちが悪くて。だから戸締りをしっかりとしましたが… ] 
ダウンロード (6) (1)

しかし尻尾が長ければ踏まれるもの。

犯行現場が住民が設置した防犯カメラにそのまま撮られたのです。

ダウンロード (7) (1)

[住民:2つ。集めて盗んでく。] 
ダウンロード (8) (1)

真夜中にサンダルへこそこそ近寄るこいつの正体はまさに野生のキツネ。

左足でサンダルを口に噛みやすく立てると、少しずつどこかへ運びます。

ダウンロード (9) (1)

次の日も、その次の日も、盗難に余念がありません。

心配していた住民は、やっと安心して豪快に笑いました。

[住民:キツネに馬鹿にされたというよりも、だまされたというか?]

ダウンロード (10) (1)

[住民:(キツネが)現行犯だということを確実に見ました。] 

専門家は、腐った肉を好むキツネが、臭いがひどいサンダルや靴を勘違いした可能性があると言いました。

また春に出産した母狐が、子が遊ぶおもちゃにするために持っていった可能性もあるという見方も出ました。

ダウンロード (11) (1)

東京からYTNのファンボヨンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001160435&date=20180623&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・キツネ:「命をかけて71個も持ってきたのに、ぜんぶ肉がない…」
共感196 非共感4

・↑韓国にはなぜキツネがいないのでしょうか。理由があります。
奇妙な伝説のせいですべて殺したそうです。
キツネは人に化けるし、千年物のキツネは尾が9個になるという伝説のせいで、恐ろしい動物と誤解されたので、韓半島から消えました。
キツネは人を見ると逃げていきます。猫のように。

・↑キツネがいない理由は、日帝時代に日本人が皮のためにすべて捕まえたからだと思います。
韓国の大半の動物の絶滅は、日帝時代に行われました。


・韓国は中東の難民に頭を悩ませてるのに、日本の悩みはせいぜいキツネの靴盗難…平和だね〜
共感107 非共感40

・↑日本のテレビニュースを見てください。
アンカーも記者も、韓国のような深刻な顔でニュースを進行しません。

・↑日本は国が平和なのではなく、深刻なものを扱わないんです。
北朝鮮の放送を見ていると、北朝鮮は平和で発展している国になります。
端的な例として、福島原発はまだ解決していません。

・↑韓国のニュースも、すでに超微細粉塵は風向きに応じて、ともすると基準値三、四倍を超えて、全国民の発がん率の影響が最高になのに声をあげることもないし、真剣に報道もしません。
ニュースを見ると、微細粉塵がなぜそんなに悪いのか、吸い込んでも大丈夫なんじゃないかと思うレベルです。
受動喫煙に敏感な人でも、それ以上に危険な微細粉塵には無反応…

・↑日本は経済問題や政治問題に関心があまりない。
ひたすら自分の仕事だけ熱心にする方だ。
韓国のように労組も発達していない。
日本人は他人に無関心なので、テレビはショーや娯楽番組をより刺激的に作って関心を持たせようとする。

・↑自尊心が低いね。みんな日本に劣等感がある。ふふふ

・↑韓国は不満を言いながら、それでも変化のための闘志が見える。
日本はただ放棄して受け入れる感じ。

・↑日本には地震と台風があるでしょう。
災害が日常的な国なので、残りは些細なことに見えるように思える。
死ぬか生るかのとき、つま先が怪我してもどうでもいいでしょう。

・↑ガトボン(*God+日本)

・↑仕方ない。
まあ韓国は難民がなくても強姦殺人が基本である。
国民性自体、犯罪遺伝子なので仕方ない…日本とレベルが違う民族…

・↑ああ、韓国は経済問題に関心が高いので、経済がこんな酷いありさまなんだね。
韓国は政治的な問題に関心が高いので、国会議員がいつも喧嘩してるんだね。ふふふ
他人に無関心な日本人たちのほうが親切で市民性が良いと言われているけど?ふふふ
韓国は、ジジイは余計なお節介をするし、若者は他人に関心がないじゃないの。さらに親切でもなくて、市民性が良くもない。ふふふ

・↑今週、大阪で地震が起きたし。


・足がかなり臭かったのか。
共感1 非共感0


・足の臭さ判読機だね。
共感0 非共感0


・ふふふ
共感5 非共感1


・私たちの近くにある唯一の先進国。
共感4 非共感5


・韓国には税金泥棒がいる。
共感31 非共感5


・足の臭いは腐った肉の臭いと同じ…
共感2 非共感1


・かわいい!
共感0 非共感0


・これがニュースか??????
共感2 非共感0

・↑日本の田舎の村はキツネにだまされて、韓国のネチズンは馬鹿記者にだまされて。


・うらやましい。
野生のキツネが多いんだね。
共感3 非共感0


・女性がキツネにたとえられる理由は何だろうか?
共感1 非共感0


・チョッパリは足も洗わないのか?汚い奴らだね。ペッ
共感0 非共感3


・キツネたち可愛いね~ふふ
共感2 非共感0


・ふふふ
共感0 非共感0


・とってもキュートではないか。
共感1 非共感0


・野生のキツネがまだいるということのほうが不思議だ。
共感0 非共感0


・日本はまだキツネが住んでるんだ。
韓国は伝説の中に出てくるだけなのに。
共感0 非共感0


・文字通り尻尾を捕まえられたよ。ふふ
共感0 非共感0


・家の前の庭がきれいだ。
共感0 非共感0


・最近日本へ移民したい。イエメンの難民から逃げたい。
共感1 非共感1


・現行犯で逮捕しましょう。動物拘置所に収監。ふふふ
共感1 非共感0


・笑った。
何かあたたかいね。
共感0 非共感0


・マヌケなキツネが妻子を餓死させるよ。
共感0 非共感1


・馬鹿記者よ!
こんなゴミ記事は上げるな。
共感0 非共感2


・かわいい泥棒ですね。
共感0 非共感0


・うらやましい…野生のキツネが暮らせる国…
共感0 非共感0