[ワールドカップ]日本戦で退場したコロンビアのサンチェス、殺害脅迫まで受ける

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[ワールドカップ]日本戦で退場したコロンビアのサンチェス、殺害脅迫まで受ける

(ソウル=聯合ニュース)ペジンナム記者

2018ロシアワールドカップで、試合開始してすぐに退場し、敗北の口実を提供したコロンビアのサッカー代表MFカルロス・サンチェス(32・エスパニョール)が過度な非難を超えて殺害の脅迫まで受けて懸念を生んでいる。

サンチェスは19日午後(韓国時間)、日本とのグループリーグH組第1戦に先発出場したが、試合開始2分56秒で退場した。

日本の香川真司のシュートをペナルティエリア内でバンドし、レッドカードを受け、コロンビアはPKを許して先制ゴールまで奪われた。

以後10人になったコロンビアは、前半39分にフアン・キンテロがFKで同点ゴールを入れたが、後半28分大迫勇也に決勝ヘディングゴールを許して1-2で負けた。

試合後サンチェスのソーシャルメディアには、コロンビアだけでなく全世界から書き込みが集まっている。

「誰にでもある間違いだった」、「あなたの判断はどうしようもなかった」、「この不幸な過ちから学び進まなければならない」などサンチェスを慰労して励ます文も多い。

しかし「あなたがチームの4年を台無しにした」、「慎重ではなかった」、「あなたがゴールキーパーだったか?」など、彼のプレーを非難する内容も少なくない。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)
カルロス・サンチェスのソーシャルメディアに出てくる殺害脅迫文。


さらにその家族を殺害することもあるという脅迫までした人がいて、ソーシャルメディアの利用者の間で反発を買ったりもした。

銃と銃弾などを置いたテーブルの上に座った男性の写真とともに、スペイン語の悪口から開始した文には、「コロンビア戻らないほうがいい。君には死が待っている。24時間以内に家族を避難させなければ後悔することになる」と書かれている。

サッカー熱の高いコロンビアではサッカー選手たちへの脅迫と脅威が絶えず、この記事に接したサッカーファンは心配の声を出している。

実際、1994年の米国ワールドカップの時、コロンビア代表のDFアンドレス・エスコバルが、米国との試合でオウンゴールを入れて、最終的にコロンビアがグループリーグに敗退した後帰国した後、バーで銃撃を受けて死亡する悲劇があった。

この事件は当時、コロンビアの早期脱落による報復なのか明確な因果関係は明らかにされなかったが、世界のサッカーの暗い歴史として記憶されている。

コロンビアはロシアワールドカップでは、ポーランド、セネガルとのグループリーグが残っている。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=001&aid=0010162179







韓国人のコメント


・コロンビアは本当に実行するので…
共感1740 非共感21


・以前にオウンゴールしたコロンビアのエスコバルが、バーで本当に殺された。
共感1317 非共感145


・ハル…怖い…サンチェス心配。涙
共感950 非共感18


・韓国のファンは本当に両班である。
共感179 非共感18


・チャンヒョンスがコロンビアのディフェンダーだったら、もうこの世の人ではない。ふふふふふふふふふふふふ
共感149 非共感6


・あんなものを見れば、私たちの悪質な書き込みは可愛いね。
共感129 非共感16


・あいつらに比べると、韓国国民は可愛いレベルではないか。
共感94 非共感7


・キムシンウクやチャンヒョンスは、韓国で生まれたことに感謝しなさい。
共感77 非共感3


・チャンヒョンス、キムシンウク、シンテヨンはコロンビアに送らなければならない。
共感67 非共感3


・チャンヒョンスよ、キムミンウよ、よく聞け。
良い国に生まれたと思え。
共感53 非共感7


・コロンビアは自国のサッカー選手を殺すのが定型化しつつある。
判定が気に入らないとに審判の首をナイフで斬首するブラジルもそうだが、とにかく麻薬が幅を利かせる国々は問題が多い。
共感35 非共感3


・我が国もどっかのユーザーにやっていただきたい。
共感25 非共感42


・あいつら本当に怖いから…
共感23 非共感0


・退場にまでなったから…心配だね…コロンビアだから…
共感20 非共感0


・南米は未開で人の命の尊さのようなものはまったくなし。
ボリビア、コロンビア、メキシコのカルテルは本当に怖い。
共感19 非共感0


・サンチェスは本当に死ぬかもしれない…以前にそういう事件があった…一生コロンビアに戻らないほうがいいのでは…
共感14 非共感0


・以前もオウンゴール入れた選手を実際に殺害した狂気の国だよ。ふふ
共感13 非共感0


・94年の事件が再現されるか恐ろしい。
共感12 非共感0


・シンテヨン、チャンヒョンス、キムシンウク、お前らは韓国で生まれたのを幸運だと知れ。
もちろん道で撃たれる可能性もあるが。
共感12 非共感2


・韓国のように殺すと言うのは口先だけという国で良かったね。
共感11 非共感1


・サンチェスは韓国に帰化しろ。
共感10 非共感0


・コロンビアは、口で言うだけの国ではない。
共感9 非共感0


・コロンビアでサッカーは命をかけてしなければならない。
かつて94年米国W杯オウンゴールで撃たれて殺害された選手がいるが、今回も似ている。
私たちは言葉をぶつけて終わりだが、コロンビアは銃で終わらせる。恐ろしい国。
共感8 非共感0


・サンチェスよ、韓国に帰化して代表で走れば、家族の安全は保障いたします。
共感5 非共感0


・コロンビアのような国は、ワールドカップから退出させて下さい。
選手たちに何の罪があるのか。国のために懸命に走ってミスしたのに。
選手を撃つ?それでも足りなくて選手の家族まで脅迫?
これからは、あんなコロンビアのクレイジー国民がワールドカップでの応援ができないよう、永遠にワールドカップ予選の出場権を剥奪しろ。
共感3 非共感0


・韓国は空港で卵部隊が待っています。
共感3 非共感0


・チャンヒョンスとキムミンウは良い国で生まれた。
共感3 非共感0


・それに対して韓国は、入国時に卵をぶつけられるぐらい…
共感3 非共感0


・あの国は、本当に銃を撃って殺す。
94年にオウンゴールした選手が涙を流して謝罪したのに殺された。
韓国の悪質コメント?完全に愛嬌水準。
共感3 非共感1


・チャンヒョンスがコロンビア人だったら死んでた。ふふふ
共感2 非共感2


・ゴミ韓国代表チームの何人かも一緒に処理して下さい。
共感2 非共感3


・エスコバルを思い出す…ハル…
共感2 非共感0


・韓国の選手たちは幸せだ。
外国のように殺されることがないから。
共感2 非共感0


・シンテヨンがコロンビアで生まれてたら無条件にナンバーワンターゲットである。
共感1 非共感0


・日本に思いやりがあるなら、あいつを日本に帰化させるべきである。
このまま戻れば弾丸の餌食になってしまうだろう。
共感1 非共感0


・ブルブル…
共感1 非共感0


・審判が銃殺されるのではないか。
共感1 非共感0


・コロンビアだから冗談のように聞こえない。ブルブル
共感0 非共感0


・いっそ北朝鮮に亡命するほうが安全。
共感0 非共感0


・サッカーごときでなぜ人殺しまでするのか、麻薬国!
共感0 非共感0


・韓国だったらあんな脅迫者はすぐに捕まるけど、そこはどうなってるの。
共感0 非共感0