日メディア、「韓国、我々の歴史的な勝利を速報でプレス…スウェーデン戦で請願」
W杯初戦落とした韓国、「イケア」に八つ当たり 青瓦台に異常要請

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


日メディア、「韓国、我々の歴史的な勝利を速報でプレス…スウェーデン戦で請願」

ワールドカップ初戦で勝利を収めた日本が韓国の雰囲気を伝えた。

西野朗監督率いるサッカー日本代表チームは19日午後9時(韓国時間)、2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップH組組別リーグ第1戦で、コロンビアに2-1で勝利した。
これで日本はH組首位に立った。

日本は最初から良かった。
前半3分、カルロス・サンチェスがペナルティーエリア内でハンドして退場を受けた。
PKに香川真司が成功して1-0でリードした。
その後日本は前半39分キンテロにフリーキックゴールされたが、後半28分に大迫がゴールを決め、日本の勝利に終わった。

日本はお祭りの雰囲気だ。
試合前、「今夜から、いよいよ、サッカー日本代表の熱戦が始まります。がんばれ!ニッポン!」と公式SNSを介して応援のメッセージを伝えた安倍晋三首相も、試合が終わると「やったー!チームプレーの大勝利。感動をありがとう!」と喜びを伝えた。

日本のメディアは最初の試合で悲喜が分かれた韓国の雰囲気を伝えた。
日本のメディア「スポーツ報知」は、「韓国は日本の歴史的な勝利を速報で伝えた」とし「最初の試合で負けた韓国は、大統領府の国民請願掲示板に、スウェーデン戦についての請願が上がっている」として詳しい話を伝えた。

日本は今回の勝利で16強を見つめている。
日本は初戦で勝ったときはいつも16強に上がっている。
実際、韓日W杯でも16強に上がったし、南アフリカ共和国ワールドカップでも16強進出に成功した。
最初の結果が分かれた韓国と日本の雰囲気が克明に対比される。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000127830


W杯初戦落とした韓国、「イケア」に八つ当たり 青瓦台に異常要請

サッカー・ワールドカップ(W杯)も、「恨(ハン)」の対象か-。
韓国大統領府(青瓦台)ホームページの「国民請願掲示板」に、韓国国民から、18日のW杯初戦で敗れたスウェーデンや、主審を標的にした異常な書き込みが1000件以上、殺到しているというのだ。

「スウェーデンとの戦争を望む」「サッカーでは負けたが、戦争では勝たなければならない」

朝鮮日報(日本語版)によると、掲示板には、こうした韓国国民の怒りが渦巻いている。

スウェーデンの家具メーカー「イケア」も、とばっちりを受け、「違法な資金づくりや脱税が疑われる。税務調査を」などと、事実無根の請願が寄せられた。

「ビデオ・アシスタント・レフェリー」の指示を機に、決勝点となるPKの判定を下した主審も、「死刑にせよ」「カネをもらったかどうか、口座を追跡せよ」と集中砲火を浴びた。

ついには、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領を韓国代表監督にしよう」とのトンデモ待望論も飛び出した。
この国には、付き合いきれない。

引用ソース
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180620/soc1806200018-n1.html








 韓国人のコメント


・ああ、請願…これは何という犬の恥さらし。
速報報道については、私たちが勝っても日本も速報するので大したことはないけど、請願は本当に恥ずかしい。
これは何だ。これは嘲笑だ。
国民請願は無条件に書き散らせるようにせず、とんでもないことなら捨てるようなフィルタリングが本当に必要である。
共感443 非共感24

・↑これが国民のレベルだ。ふふふふふふ

・↑請願が左派の奴らの遊び場になってる。
左派の奴らの政治的好みに合ったものだけが関心を受ける請願…日本にまで嘲笑される請願…なにを請願しても実際に聞き入れられることもないのに。ふふふ
ショーといってもこんなショーは初めて見る。

・↑サッカーは犬豚…国民性も犬豚。
実力がないのに請願するのも笑える。


・気に入らないことで請願するのはやめろ、犬豚よ。
共感338 非共感21

・↑審判を死刑にという請願、笑える。ふふふ


・ムンジェイン支持者のレベル。ふふふ
共感94 非共感48


・この国民にしてこの政府です。
誰が請願掲示板を作りました?
共感29 非共感14


・ムン派が問題だ…
共感28 非共感15


・アジアの虎日本、アジアの猿韓国
共感23 非共感17


・アオ、国の恥さらし。
ムンイスラム、ムン災害、ムン派が大韓民国のブランドイメージを台無しにしている。ファック
共感13 非共感6


・請願が本当に子供たちの遊び場だ…
日本にすら嘲笑される請願…
共感7 非共感1


・同じ東アジア諸国の日本は上手にしました。
The Pride Of Asia
共感6 非共感8


・日本の16強を応援します!
共感5 非共感4


・ああ、猿たちに嘲笑を受けるなんて。涙
共感4 非共感3


・本当に請願した奴らは恥と思って反省しなさい。
共感3 非共感0


・恥ずかしい。
選挙年齢を下げてはならない理由だ。
共感3 非共感0


・請願をこんなふうに使用してたら信頼を失う!ほどほどにしよう!
どうせ今回の大会はトリックだ。次のワールドカップのため!!!
共感3 非共感0


・請願?
サッカー、政治、国民性、すべて3流!
共感2 非共感0


・ワールドカップ虫がまた…
共感2 非共感3


・韓国のファンたちはサッカーが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだ。
どうして選手をこんなに罵るのか。
こういうファンのせいで国がこんなザマになるんだ。
海外のファンと韓国のファンは認識からして違う。
共感1 非共感0


・安倍>ムン災害
共感1 非共感3


・イケアの税務調査しろ。
共感1 非共感0


・チョッパリは今だけ存分に笑っておけ^^
共感1 非共感3


・コロンビアは一人目の退場が早すぎて、選手たちが攻撃らしい攻撃ができなかったから勝った。
セネガルとポーランドはいたずらじゃなかったよ。
お前らも16強はそんなに簡単じゃない。
共感1 非共感2


・生まれてはじめて日本がうらやましい。
共感1 非共感0


・日本が16強入りしそうなのは良い兆候だ。
これまで日本と韓国はいつも16強に同じように成功するか、同じように失敗したので。
共感0 非共感0


・国民請願…結局は他国に嘲笑されるだけのものになった。
実名制に切り替えてください。
共感0 非共感0


・犬豚の請願…本当に国際恥さらしだね。
共感0 非共感0


・おめでとう日本!
日韓は連邦制統一し、子孫が中共共産帝国主義を打倒し、日本と力を合わせて中共を分解し、台湾、モンゴル、韓国、日本が一つになって素晴らしい国を作りましょう。
共感0 非共感0


・国民請願、本当に答えがない…
共感0 非共感0


・未開で概念のないキムチ女が多いせい。
共感0 非共感0


・こんなことで請願しないでください…恥ずかしくて死にそうだ。
共感0 非共感0


・よくやったが…ポーランドとセネガルが16強のために死力を尽くすので、日本は16強は行けないだろう。ふふふ
共感0 非共感0


・日本は1勝2敗で脱落する。
共感0 非共感2


・ゲームも負けて恥さらしもして。
世界大会でまさに国家の品格が台無しである。
共感0 非共感0


・Japan&Iran are pride of Asia
共感0 非共感1


・結果が勝ちだからお祝いはするが、率直に言って前半3分の状況が起きなかったなら、日本は0対2で負けた実力である。
韓国は言うまでもなく下手だが。
共感0 非共感0


・国際恥さらしだ…
共感0 非共感0


・本当に恥ずかしい。
実力で負けたことを認めずに、審判のインスタテロしたり再試合の請願したり、本当に本当に韓国人として恥ずかしい。
共感0 非共感0


・私たちは、日本がうまくいけば誉めてあげるのに…心の狭い猿だね…
共感0 非共感1


・恥ずかしい恥ずかしい
共感0 非共感0